2012年05月30日

お話しが出来なくても優しい気持ちは伝わってくるよ(笑)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




華ママ、まだ、本当ではないので、お恥ずかしながらヨチヨチ歩きなんですよねもうやだ〜(悲しい顔)




昨日は、3ブヒは、解ってくれていたのかな目目目?






言葉が話せなくても、こんな感じで、抱っこを毎日してと言ってくるのですが、我慢してくれていましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





よろしかったら、スライドショーで、ご覧になってくださいGood音量に気を付けてくださいね次項有












お買い物に行けないので、夜のお食事は、よしおの食べられないものを、今一度確認して、冷蔵庫にあったもので、作ったんですよぴかぴか(新しい)




人参・ジャガイモが、ダメなのは、かなりきついですねあせあせ(飛び散る汗)




テリーヌ.jpg
上上上上上
テリーヌも、よしおは、人参が入らないものを選びこんな感じでトッピングしましたexclamation×2





さぁ〜〜〜食べまするんるんるんるん





食べる.jpg
上上上上上
一生懸命食べてくれる姿を見ていると、本当に嬉しくなりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





朝と夜は、いつものように、華パパがお散歩に行ってくれるので、本当に助かりますひらめき




お話が、出来なくても3ブヒは、色々理解してくれているのですねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





そのように、感じた1日でしたGood





冬に植えた、ブルーベリーに実が付いて参りました(*^^)vグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
8月には、実が付くと書いてありましたが、そろそろ暑くなりブヒ達には、きつい季節が、訪れるのでしょうねひらめき




ブルベリー.jpg




大分暖かくなりましたが、朝晩は、まだ寒暖の差が激しい今日この頃ですので、体調に気を付けて、今日も皆様素敵な1日をお過ごしくださいませGood




always seeing -- thank you, how is Japan in your country which becomes easy to pass with a spring visit?
Please pass one great day today also.
バッド(下向き矢印)アリガト



※多忙な為、お返事訪問が、遅れておりますが、少しづつ返信して参りますので少々お待ち下さいませバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
少々お待ちくださいませGood



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

肝っ玉曾祖母ちゃんの法事&土曜日の「出没!アド街ック天国」で紹介された『湊家』へ・・・

ヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト





昨日は、華パパの祖母ちゃん&我家の子供たちにとっては曾祖母ちゃんの13回忌という事で、鳩ケ谷へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)




タイトルに、あるように、この曾祖母ちゃんは、かなりの肝っ玉祖母ちゃんでしたるんるんるんるん




綺麗好き・3年着なかったものは、(昔の方ですので着物)ですが、全て、高価な物でも処分してしまうあせあせ(飛び散る汗)ー(長音記号2)未だに、華ママは、3棹ある和ダンスの整理が、出来ないのですが、この思いっきりの良さにには、いつも感服しておりますひらめき




そして、私達が、伺うと、何処からともなく、必ず『聖徳太子の新札の1万円札を、コソコソっと下さるのです』ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




1万円札.jpg
上上上上上
華パパと、いつもどこからともなく下さるこの1万円札の謎目目目が、結局は解けなかったのですが(爆)わーい(嬉しい顔)





昨日は、お兄ちゃんも帰って来てくれて、久々で家族全員で集まり、華ママ、腰の痛みを耐えながら、この肝っ玉曾祖母ちゃんの法事に参加したのですexclamation×2





親子3代.jpg
上上上上上
こちらが、我が家の3世代でするんるんるんるん





おねえちゃん.jpg
上上上上上
法事は、いつもは、不参加なお姉ちゃんですが、昨日は、来てくれましたるんるんるんるん





華ママ腰が、痛かったのですが、コルセットをして頑張って嫁もしましたよ顔(ペロッ)




嫁.jpg





華パパは、最近見かけない井戸で、お水汲みに励んでいます(爆)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




井戸.jpg






そして、法事が終わって、お食事に行った先が、いつも我家では利用しているのですが、前日の土曜日に『「出没!アド街ック天国」で紹介された『湊家』さんだったのですぴかぴか(新しい)





湊.jpg





座る事が、出来ない華ママは、椅子を持参してー(長音記号2)舅(おじいちゃん)&姑(おばあちゃん)の間でしっかり嫁をいえ、しっかり食べました(爆)わーい(嬉しい顔)





椅子.jpg




久々の兄弟の顔合わせでするんるんるんるん





兄弟.jpg




テレビで紹介された、湊屋さんに・・・こんなお人形がGood




人形.jpg




お料理は、撮り忘れた物もありますが、こんな感じで、前に行った時より美味しくなったようでしたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





料理2_edited-1.jpg






☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡





忘れては、いけない我家の3ブヒは、朝からトリミングにお願いしてとても良い仔でお留守番をしていてくれましたかわいいかわいいかわいい





トリミング.jpg






今日は、カメラを忘れてしまったので、全てスマホで撮りましたので、画像が、悪く申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




夜になりましてから、まだ腰はいたのですが、お薬を飲んでいるせいか、大分楽になったような気が致しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
明日から返信を少しづつしたいと考えておりますので、皆様ご心配有難うございましたアリガトバッド(下向き矢印)






大分暖かくなりましたが、朝晩は、まだ寒暖の差が激しい今日この頃ですので、体調に気を付けて、今日も皆様素敵な1日をお過ごしくださいませGood




always seeing -- thank you, how is Japan in your country which becomes easy to pass with a spring visit?
Please pass one great day today also.
バッド(下向き矢印)アリガト



※多忙な為、お返事訪問が、遅れており、大変申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
少々お待ちくださいませGood



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

我が家も自給自足??(笑)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト





昨日は、朝から《金環日食》で日本中が沸いていましたが、皆さんのお宅からも見る事が出来ましたか目目?




540348_237426893032602_100002958780901_421767_977011696_n.jpg





我家でも、朝から見ていたのですが、我が家は、土手が近いので、かなりの人達が、見にいらしていましたダッシュ(走り出すさま)




朝から、昨日はお買い物に行き、先日植えた『茄子』にお花が咲いてきたので、お花屋さんにお願いしていた、『キュウリ・トマト』もトライしてみようと思い、割と過ごしやすかったので、3ブヒと一緒に他のお花と一緒に、のんびり遊びながら,植えましたるんるんるんるん





なす.jpg




円が、点検していますかわいいかわいいかわいい





円お花.jpg




よしおが、こんな事を言うとGood




よしおお手伝い.jpg





華が、受け答えをしてくれますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




華むり.jpg



円にまで、言われてしまった、よしおですわーい(嬉しい顔)





円悪戯.jpg





外にいると、外が気になってしょうがない、3ブヒですかわいいかわいいかわいい





番犬.jpg





よしおは、ウロウロ気になってしょうがない様子ですね目目目





ママ終わった??.jpg





華は、遅いのでブツブツ言っていますが、円は、相変わらず大胆なので、お外が気持ち良かったのか、寝てしまったり顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





円寝る.jpg




お外を3ブヒで、気にしていると、そら君が、お声を掛けてくれました犬(笑)犬(笑)犬(笑)





そら.jpg





そらくん.jpg





やっとこんな感じで、植えたのですが、お家で作ったものが、食べられると楽しいでしょうね手(チョキ)右斜め上





植えた.jpg





約半日、3ブヒと遊びながら過ごしたのですが、3ブヒもずっと付き合ってくれたので、こんな言葉を掛けて貰いましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





ラスト.jpg





心地よい、気温でしたので、3ブヒも、楽しそうにお外で、まったり出来た1日だったのですが、その後に、『よしくん・・・いますか?』と寄って下さった方のお話を聞いてとても、悲しい気持ちになってしまったのですが、長くなりましたので、そのお話は、明日アップさせて頂きますねGood






大分暖かくなりましたが、朝晩は、まだ寒暖の差が激しい今日この頃ですので、体調に気を付けて、今日も皆様素敵な1日をお過ごしくださいませGood




always seeing -- thank you, how is Japan in your country which becomes easy to pass with a spring visit?
Please pass one great day today also.
バッド(下向き矢印)アリガト



※多忙な為、お返事訪問が、遅れており、大変申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
少々お待ちくださいませGood



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家も自給自足??(笑)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト





昨日は、朝から《金環日食》で日本中が沸いていましたが、皆さんのお宅からも見る事が出来ましたか目目?




540348_237426893032602_100002958780901_421767_977011696_n.jpg





我家でも、朝から見ていたのですが、我が家は、土手が近いので、かなりの人達が、見にいらしていましたダッシュ(走り出すさま)




朝から、昨日はお買い物に行き、先日植えた『茄子』にお花が咲いてきたので、お花屋さんにお願いしていた、『キュウリ・トマト』もトライしてみようと思い、割と過ごしやすかったので、3ブヒと一緒に他のお花と一緒に、のんびり遊びながら,植えましたるんるんるんるん





なす.jpg




円が、点検していますかわいいかわいいかわいい





円お花.jpg




よしおが、こんな事を言うとGood




よしおお手伝い.jpg





華が、受け答えをしてくれますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




華むり.jpg



円にまで、言われてしまった、よしおですわーい(嬉しい顔)





円悪戯.jpg





外にいると、外が気になってしょうがない、3ブヒですかわいいかわいいかわいい





番犬.jpg





よしおは、ウロウロ気になってしょうがない様子ですね目目目





ママ終わった??.jpg





華は、遅いのでブツブツ言っていますが、円は、相変わらず大胆なので、お外が気持ち良かったのか、寝てしまったり顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





円寝る.jpg




お外を3ブヒで、気にしていると、そら君が、お声を掛けてくれました犬(笑)犬(笑)犬(笑)





そら.jpg





そらくん.jpg





やっとこんな感じで、植えたのですが、お家で作ったものが、食べられると楽しいでしょうね手(チョキ)右斜め上





植えた.jpg





約半日、3ブヒと遊びながら過ごしたのですが、3ブヒもずっと付き合ってくれたので、こんな言葉を掛けて貰いましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





ラスト.jpg





心地よい、気温でしたので、3ブヒも、楽しそうにお外で、まったり出来た1日だったのですが、その後に、『よしくん・・・いますか?』と寄って下さった方のお話を聞いてとても、悲しい気持ちになってしまったのですが、長くなりましたので、そのお話は、明日アップさせて頂きますねGood






大分暖かくなりましたが、朝晩は、まだ寒暖の差が激しい今日この頃ですので、体調に気を付けて、今日も皆様素敵な1日をお過ごしくださいませGood




always seeing -- thank you, how is Japan in your country which becomes easy to pass with a spring visit?
Please pass one great day today also.
バッド(下向き矢印)アリガト



※多忙な為、お返事訪問が、遅れており、大変申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
少々お待ちくださいませGood



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

参りましたヾ(;´▽`A 汗汗

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト






日々大分暑くなってきましたねひらめき





我家の朝のお散歩も、日々早くなって参りましたかわいいかわいいかわいい





3ブヒは、暑くなる前のひと時を楽しそうに過ごしまするんるんるんるん音量に注意してください次項有










帰ってくると、元気が有り余ってる、円とよしおは、また、これを始めますあせあせ(飛び散る汗)






上上上上
かなり激しいのですが、これも多頭飼いの楽しみなのでしょうねわーい(嬉しい顔)





覚めた方がおひと方(爆)犬(怒)犬(怒)犬(怒)





うるさい華.jpg




円とよしおがいい訳をします顔(なに〜)




まるよしお.jpg




こんな状態なものですので、午後もお散歩に行かざる追えない華パパなんですよダッシュ(走り出すさま)






帰ってくると、ここの所暑くなりましたので、こんな感じで、バテバテの華犬(泣)犬(泣)犬(泣)




あつい.jpg




必死に変な飲み方でお水を飲むよしお(爆)かわいいかわいいかわいい





omizu.jpg





1番元気なのが、この方なんです(笑)犬(足)犬(足)犬(足)




maru.jpg





季節は、廻ってそろそろブヒ達には、厳しい季節になってきましたねダッシュ(走り出すさま)





今日のタイトルの参ったですexclamation×2





気持ちが、悪かったらスル―してくださいねもうやだ〜(悲しい顔)





華ママ、もう2年半、『巻き爪治療』を某大学病院でこんな感じでしていたのですがGood




tiryoutyuu.jpg




何度も、爪の両端を、ドリルで穴を開けて、ワイヤーを通して矯正をしてきたのですが、良くならないのですがく〜(落胆した顔)




そこで、近くに2週間ほど前に開業された、某大学病院の先生の病院に昨日は、行って来たのですが、かなり荒療法をされて、痛くて参りましたもうやだ〜(悲しい顔)




良くなれば、良いのですが、もし、こんな方法があるなどの情報がありましたら、教えてくださいませバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ある事情が、あり、どうしても完治せねばならない、状態にあり参っておりますどんっ(衝撃)
よろしくお願いします_〆(・ω・) バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






大分暖かくなりましたが、朝晩は、まだ寒暖の差が激しい今日この頃ですので、体調に気を付けて、今日も皆様素敵な1日をお過ごしくださいませGood




always seeing -- thank you, how is Japan in your country which becomes easy to pass with a spring visit?
Please pass one great day today also.
バッド(下向き矢印)アリガト



※多忙な為、お返事訪問が、遅れており、大変申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
少々お待ちくださいませGood



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする