2010年10月26日

耳の正しいお手入れってご存知でしたか??

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華&円(*´・ω・`)b デスゥ♪ぴかぴか(新しい)
いつも華と円をご覧頂きまた温かいコメントを心より感謝致しておりますアリガト




DSC01473.jpg




皆さんのお宅では耳のケアーをどのようになさっていらっしゃいますか?
パグズは耳が垂れているのでどうしても外耳炎になりやすかったりしますねexclamation×2
我が家では、色々買ってやっておりましたが、今はトリミングでお願いする事が多いのですが、時々体調が悪かったりすると耳垢が多くなったりするので、家でもケアー出来る様に今回は、トリミングデ実際にを耳のケアーして頂いている時に合わせてお話を伺って参りましたGood





用意するものはGood



◎コットン綿・カンシ・洗浄液



用意.jpg



hajimari.jpg





のケアーの様子ですGood





華耳.jpg





円耳.jpg





ここで、お聞きしてきたお耳のケアーの仕方を掻い摘んで書いてみますねexclamation×2



飼い主さんで『最近、耳を痒がるんです』と言う方が結構多いそうですお家での手入れでこのようなことはかなり予防できるそうです。皆さん、ご存知でしょうか?

耳の中を清潔に保つためには、まず耳の中に生えているいらない毛を抜いてしま
うこと(パグズには毛が生えていることが少ないそうです、コットンを使って耳の入り口付近と、外から見える範囲の耳の中の汚れをふき取って綺麗にしてあげることが重要だそうです。
耳掃除前のワンちゃんの様子のチェック・耳掃除する時のチェックポイン紹介します。

☆耳掃除をする前にワンちゃんの様子をチェック!
1.後ろ足で耳や耳の後ろ(首)など掻いていませんか?
2.頭をバタバタさせていませんか?
※このような症状がある場合は耳掃除をせずに、動物病院へお連れした方がよいそうです!!

☆耳の中を掃除する時のチェックポイント!

1.耳の中に大量の毛が生えていませんか?(耳の中がむれてしまい、汚れも溜まりやすいのです。すぐ耳毛を抜いてあげましょう。)
2.耳の皮膚(内側)が赤くなって炎症がおこっていませんか?
3.耳の中に汚れは溜まっていませんか?(ミミダニなどいないかは動物病院で
検査をしてもらいましょう。)
4.耳の中がベタベタしてませんか?
5.耳の中から変な臭いはしませんか?(正常は無臭です。)
※このような異常がある場合、耳掃除をせずに動物病院へ!

☆耳掃除に必要な道具☆

コットン綿・カンシ・洗浄液



☆耳の中の拭き掃除の仕方☆


今度は、耳の中の汚れをふき取ってあげましょう。
コットンを指に巻きつけるか、カンシに巻きつけてコットンに洗浄液を付けます。
片手で耳の中が見えやすいように軽く持ちます。


そして、耳の中を丁寧に汚れを取りながらふき取ります。
この時、見える範囲までにしてください。ワンちゃんに耳の中はL字型になっていますので、奥まで突っ込まないように注意してください。傷つけてしまう恐れがあります。また、気合を入れすぎてゴシゴシこすると赤くなってしまうので注意してください。(皮膚の弱い子ほど注意する必要あり)





耳掃除は健康な子は週に1回くらいのペースでやってあげると良いそうです!!
これらの処置は簡単そうで難しく危険です。自信のない方・ワンちゃんが暴れて
できない方はトリミングに出すか、動物病院にお連れください。でも、まずは自
分で自分のワンちゃんの手入れをするのが基本だそうです。






皆様んのお役に立てばと思いアップしてみましたGoodお家で、ワンコのケアーをするというのは、簡単なようで難しい部分もありますよねかわいいお互いに可愛い我が子の為に頑張りましょうね〜〜〜右斜め上手(チョキ)
毎日大分寒くなって参りましたねダッシュ(走り出すさま)今日も体調に気をつけて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します┌(<:) ペコ♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ニックネーム 華 at 00:05| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

考えた結果アニコムの保険のプランを70%に変更してみました♪♪

ォハ―ヾ(*・ω・*)ノ―ョゥゴザイマス華&円(● ´艸`) デ スぴかぴか(新しい)
いつも華と円をご覧頂きまた温かいコメントを有難うございますアリガト






DSC01944.jpg




以前アニコムの商品が改定になった事をアップ致しましたが、今年もあと2ヶ月今年医療費として掛かった額を考えて我が家では保険料は上がるようですが、今までは1年に20回だったのが無制限になったり利点はあるようなので、の更新を1度お願いしたのですが、その後50%戻ってくるものをー(長音記号2)70%戻るものに変更致しましたGood
毎月病院に自己免疫力をアップする為にHのお薬を頂きに行っていますが、こちらが保険適用外という事と病院が保険を用いない形式を取っているようなので随分悩みましたが次回から病名を付けて病院側が領収書を出してくださるとの事でしたので、検査料は適用外なのですが、お薬代は適用範囲なので今回は1700円強毎月保険料はアップ致しますが、変更措置をとってみましたひらめき





ani2.jpg




我が家は2匹おりますので、病院に行く機会も多くなりがちですあせあせ(飛び散る汗)も3歳までは殆ど病院に行く事はありませんでしたが、今後の事を考えてみましたGood




今回の保険証は最初に50%のものが届いたのですが、70%と色が違うようですねexclamation×2




DSC01989.jpg




DSC01993.jpg





にはHはとても合っているようで、最近とても元気にしており検査をしても良い結果が出ておりますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






DSC01963.jpg





保険がお守り代わりになってくれれば良いと最近では、思っておりますぴかぴか(新しい)





DSC01985.jpg





よりGood





DSC01942.jpg







DSC01937.jpg





今日は、母の早いもので7回忌の法要ですGood華と円も含め家族に助けられー(長音記号2)最近では、母への思い出が懐かしいものにやっと感じられるようになって参りましたハートたち(複数ハート)我が家はこれから母の法要に出掛けますが、皆様も昨日からかなり冷え込みが激しいようですので体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します┌(<:) ペコ♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ニックネーム 華 at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

本日12時まで【ガーデンカフェラファエル】チケットが63%OFFで買えますよ♪♪

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】華&円(● ´艸`) デ スぴかぴか(新しい)



遅くなってしまいましたが、関東近辺の方にお知らせですexclamation×2イベント
本日12時までなのですが、下記のように販売されていますのでご興味のある方はご覧になってくださいねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
前回は、お台場うしのすけ【ペケットオープン記念♪うしすけカード3,000円分(本店、台場店、鷺沼店で利用可)を50%OFFの1,500円で特別提供!】だったようですGoodぴかぴか(新しい)





untitled.bmp





今回は、下記のような記載されていましたGood




450.jpg




ペケット詳細代々木公園近くの緑いっぱいの開放的なガーデンでスペシャルセッ
ト(ワンコメニュー+ドリンク)1,580円を、63%OFFの600円!
ワンコメニューは写真下段中央です♪

【店舗について】
都会からは想像できない落ち着いた雰囲気の店内で思い出に残る一日をラファエ
ルでお過ごしください。
ガーデン&テラス席はワンちゃんもOKです。
ドッグマナー認定カード(シルバー/ゴールド)をお持ちの方のみ、ワンちゃん
との入店が可能です。(認定カードを提示ください)
ペケット規約【提示条件】
ご来店時

【販売期間】
2010年10月7日(木)12:00
〜2010年10月10日(日)12:00
※販売終了日翌日より、順次、チケットを発行します。

【利用条件】
ドッグマナー協会シルバー会員を取得ください。
ディナーのみ使用可。
ドリンクは、グラスワイン・グラスビール・ソフトドリンクからお選び頂けます。
要予約(ウェディングなどで貸切の場合があります)

【使用期限】
2011年4月30日まで

【その他】
購入はお一人様につき1枚まで
ワンコOKは、ガーデンと店内の一部に限る



詳細はご自分でご確認くださいねexclamation×2



http://peket.jp/左こちらでするんるんるんるん






前からアップしようと思って下書きをしておいたのですが、本日の12時までと時間が僅かになってしまいましたが、ご興味のおありの方はご覧になってくださいねGood次回の分も今度は早めにアップ致しますねGood
皆様今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します┌(<:) ペコ♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 08:37| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

クッキー(¬д¬。) ジーーーッ

華ママは某会社のクッキーダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★

DSC02400.jpg

この間久々にデパートで買ってきたら小さくなってる(π。π;) ボソッ

小さい頃から好きだったので小さく感じるのかexclamation&question
それともホントに小さくなったのかexclamation&question(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・


DSC02401.jpg
上上上
それってどうでもいい事かもしれないってに言われちゃいました(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

こういう事ってよくありますよ(*≧ω≦)(≧ω≦*)ねー
ニックネーム 華 at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする