2012年11月01日

10月31日はハロウィン☆彡4ブヒのお食事は??&バーディーママさん有難うございました┌○

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




昨日は10月31日ハロウィンでしたねぴかぴか(新しい)




4ブヒにも毎年恒例のコスプレをして貰いました(笑)かわいいかわいいかわいい




コスプレ.jpg




先日、霰だけハロウィンパーティ―に参加した事が、気になっていたので、今日は、お家でいつものお食事をチョット趣向を変えてみんなで頂きましたGood





ハロウィンと言ったらカボチャですので、カボチャ中心にるんるんるんるん
勿論、レシピを見ながらですが(爆)わーい(嬉しい顔)




円は、最近おデブちゃんなので、お腹が空いてしょうがない様子ですかわいいかわいいかわいい




円.jpg





よしおも、お腹が空いてしょうがない様子です犬(泣)犬(泣)犬(泣)





ダメでしゅ.jpg






ママ)みんな出来たわよ(笑)顔(ペロッ)





パスタ風.jpg





早速みんなで、頂きますレストランレストランレストラン




完食.jpg





霰は、まだ人のもを食べてしまうので、ゲージですが、こんな感想を言っていますかわいいかわいいかわいい






霰初めて.jpg





よしおは、足りない様子で顔(なに〜)





足りない.jpg




こういう時は、華と円から言われてしまうんですよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




大食い.jpg





華ちゃんかわいいかわいいかわいいかわいいー(長音記号2)今日の感想はGood





困る.jpg




ママ)(。・A・´∩はいっ同意見です!手(チョキ)右斜め上





みんないつもと違ったお食事に満足してくれたようでホッとしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





《バーディ―ママさんへ》






フレブル飼いには、堪らない可愛いバッグを有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト





ありがとう.jpg




細やかなお心遣い感謝すると共に、大事に使わせて頂きますねGood






今日から、もう11月、今年も後2カ月ですねあせあせ(飛び散る汗)
なんだか月日が過ぎるのが、早く感じられるこの頃です顔(汗)





大分寒い日も多くなって参りましたが天候不順な折り、皆様、体調に気をつけてかわいいかわいいかわいい今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood






Thank you for the visit, in Japan, you who have also been the seasons which are getting very cold, and as which the autumnal leaves of autumn, etc. will be regarded from now on before winter also need to take care about condition, and please pass one great day today also. アリガトバッド(下向き矢印)







今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

一足早い可愛い開運招福が到着(*^^)v&初めての4ブヒの記念すべきものです(嬉)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




とても楽しみにしていました、熊手が到着しました手(チョキ)右斜め上




開運招福.jpg





到着すると、この方が、興味津々目目目




いい匂い.jpg




しっかり華と円に怒られる羽目に(爆)かわいいかわいいかわいい




華1.jpg





円1.jpg




よしおは、めげてしまって犬(泣)犬(泣)犬(泣)




よしおいじけ.jpg




ママ)よしお、食べちゃダメよ(爆)るんるんるんるん
これで、初めて4ブヒ一緒の物が、出来たわねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





4ブヒ一緒.jpg





我が家では、お酉さま発祥の地のこちらへ、毎年お札を頂きに行っていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




発祥の地.jpg




東京では、お酉さまというと浅草界隈から入谷に掛けてかなりの人出で賑わいますGood




お酉さま浅草.jpg




海外からいらした方々の名所にも今では、なっているようですね手(チョキ)右斜め上




英語版.jpg




境内を入って行くとダッシュ(走り出すさま)




境内を入って.jpg




こちらの鷲神社では、お酉さまの他に、『なでおかめ』というものが、ありますかわいいかわいいかわいい




皆様にも、福がくるように撫でて下さいね(笑)Good




なでおかめ.jpg





今年は、2の酉までしかないようですが、この時期の混雑は、想像を絶っするものがありますひらめき





酉の市.jpg





先日、近くを通りかかったので、寄ってみましたら、もう準備は始まっていたようですぴかぴか(新しい)




銀パグさんにお願いして、今年は、こちらの我が家の4ブヒを入れた熊手を作って頂いたのですー(長音記号2)4ブヒにとって平和でいつまでも幸せが続きますようにとの願いが籠っておりますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




幸せ.jpg




よしおから、皆様一言犬(笑)犬(笑)犬(笑)




いい事.jpg




秋も大分深まりましたね、この日境内で、ザクロ見かけましたGood




ざくろ.jpg





とても楽しみにしておりましたものが、到着致しましたので、今日は嬉しくアップ致しましたぴかぴか(新しい)




訪問有難うございますアリガトバッド(下向き矢印)
今日はお返事出来るお時間が、ありますので、よろしかったら、コメントをお願いします_〆(・ω・) 揺れるハートバッド(下向き矢印)





大分涼しくなって参りましたが天候不順なおり、皆様、体調に気をつけてかわいいかわいいかわいい今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood






Thank you for always aiding and reading!
Although there are a hot day and a cool day in a rainy season in Japan, how is it in your country??
Please take care about condition and pass one great day today also.
バッド(下向き矢印)アリガト






今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

★心は、雨のち晴れ★・・・思わぬプレゼント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト





昨日は、お昼前にお兄ちゃんが、戻って行きましたダッシュ(走り出すさま)




1泊2日と言っても、夕方用を済ませてから、来てー(長音記号2)あれも、これもと考えていても慌ただしくて、して上げる事が多く、し忘れる事が多いといった感じですねあせあせ(飛び散る汗)




帰り際に、『今日は母の日よね』顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




などと言ってみるだけは(爆)るんるんるんるん





お兄ちゃん)(о´∀`о)ノ ニタリ♪かわいいかわいいかわいい




華パパは、テニスに行ったきり帰らず、つまらなく3ブヒは、いるとそこへ宅急便がひらめき




ワンワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)ご挨拶犬(足)犬(足)犬(足)しながら、受け取るとぴかぴか(新しい)





お届け物.jpg





開けてみるとひらめきひらめきひらめき





プレゼント.jpg





よしお、偵察隊がボソボソわーい(嬉しい顔)





マザーズで―.jpg





お兄ちゃんもやりますね.jpg






華も何か言っていますねGood





華.jpg





円もハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





円.jpg





よしおよりGood





ラスト.jpg




我家の3ブヒが、お話し出来たら、どんなに楽しい事でしょうねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




ワンコの事でも、ブログの事でも、ありませんが、約1カ月頑張ってきた事が、あるのですが、納得がいかない事が、多く昨日は、かなりのショックで、華ママ切れましたむかっ(怒り)




嫌な事が、あっても、これからは、こんな感じでいこうかなダッシュ(走り出すさま)
と思った1日でしたGood




みざるきかざるいわざる.jpg




訪問有難うございますアリガトバッド(下向き矢印)
今日は私的な事なので、コメント欄は閉じさせて頂きますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






5月13日から、ホタパパさんの写真展が、全国でありますー(長音記号2)ご興味のおありの方は、どうぞGood




2012hotapapa_mini_bn.jpg






大分暖かくなりましたが、朝晩は、まだ寒暖の差が激しい今日この頃ですので、体調に気を付けて、今日も皆様素敵な1日をお過ごしくださいませGood




always seeing -- thank you, how is Japan in your country which becomes easy to pass with a spring visit?
Please pass one great day today also.
バッド(下向き矢印)アリガト



※お返事訪問が、遅れており、大変申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
少々お待ちくださいませGood



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:00 | TrackBack(0) | 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

桃の節句♪♪3ブヒと一緒に飾ったお雛様(笑)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト





今日は、『桃の節句』皆様のお宅では、お雛様を、飾られましたか??目目目





我が家では、毎年、母のものと娘のお雛様を飾るのですが、今年は、どうしようかとお悩んでいましたが、やはり1年に一度の事ですので、1日前でしたが、3ブヒと一緒に飾る事にしましたかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





3ブヒと飾るひらめきひらめきひらめき




ご想像は、付くかと思いますが、かなり凄い事になりました顔(なに〜)





華が、聞いていますGood




華11.jpg




円が、心配顔で聞いていますGood





円11.jpg




ママ)よしお・・・悪戯するかしらあせあせ(飛び散る汗)???




よしお11.jpg





よしおは、こう言っていましたが、和室に行って、みんなで取り敢えず飾る事になると、やはり、初めて見るものに興味津々のよしおですダッシュ(走り出すさま)




こんな感じで、積極的に、悪戯までは、いきませんでしたが、予想通りでしたもうやだ〜(悲しい顔)




内裏雛.jpg




紅梅.jpg




名称未設な〜に1.jpg





結婚1.jpg




華と円からお姉ちゃんの買ってきてくれた、お飾りを出すのを忘れていましたら、指摘された、華ママです(爆)顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)





忘れないでね 1.jpg




ママ)そうだったわねわーい(嬉しい顔)




出して飾ろうと思うと、やはり、よしおは、見ていたのです(爆)目目目目目





あられ.jpg





取り敢えず、今年は、母のお雛様だけを、飾りましたぴかぴか(新しい)





名称未設雛飾り1.jpg




華と円が、嬉しそうに、華ママに言葉掛けをしてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





名称未設ありがとう1.jpg





お雛様を飾っている間、お邪魔虫をしていた、よしおは、怒られてしまったので、こんな感じで・・・反省???それともイジケタ??





よしおいいこ.jpg



円は、要領が良いので、悪戯はしませんでしたが、こんな感じで、お話していますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




名称未設円おりこう1.jpg






お陰さまで、1年に1度しか会えない、お雛様に会う事が出来ました右斜め上手(チョキ)






ここで、終わりませ〜〜〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)




下に、順番に抱っこで、降ろそうとすると、円とよしおが、こんな感じで2階の廊下を、走り回りダッシュ(走り出すさま)壁|´△`)-3ハゥー捕獲する事、30分がく〜(落胆した顔)ー(長音記号2)こちらの方が、疲れますねもうやだ〜(悲しい顔)





名降りない1.jpg





とうとう、円は降りる事が、出来ずこんな感じだったのですよ犬(泣)犬(泣)犬(泣)





名称未ラスト1.jpg





昨日の東京は、雨でしたが、庭の小さな紅梅が咲いて参りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




名称未設定梅1.jpg




春は、もうそこまで来ているのですねGood






日々、暖かくなるような事を、天気予報では、言っておりますが、朝晩は、まだまだ、寒い毎日が続いておりますので、体調に気を付けて、皆様素敵な1日を、今日もお過ごしくださいませGood

ps.訪問・返信が遅れて申し訳ございませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

節分♪♪今年は北北西に向かって恵方巻き・・・皆さんに福が来ますように(笑)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト





今日は、節分ですねぴかぴか(新しい)




節分1.jpg




我が家の、3ブヒの鬼さん達は、こんな感じで、かなり拒否をしていますが(爆)かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




3ブヒ1.jpg




我家でも、華パパが帰りに『恵方巻き』を買ってきてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




恵方巻きを、見る3ブヒの、眼差しは目目目目目





恵方巻き1.jpg




今年は、福豆を買いに行くとこんな小さいパックに小分けになっているものが、多かったようですGood




時代は、変わって、食べやすい方を重視されてきたような気もしますが、何となく味気なくも思えますね顔(なに〜)




福豆1.jpg



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)




ここで、チョット恵方巻きの由来・・・どのようにしたら良いかなどを、検索してみましたらGood





節分といえば 豆まき!ですが、同じ日、無病息災や商売繁盛を願い
恵方巻きを食べるという、習わしがあります。

2012年の恵方は、北北西!恵方巻きは、その年の「恵方」に向かって
目を閉じ、願い事を浮かべながら太巻きを丸かぶりしましょう!



恵方巻きを食べる方角、2012年は北北西ですexclamation×2


ちなみに、恵方巻きを食べるという習慣や習わしが浸透しているのは
関西から南側が多く、現在も節分の日に恵方巻きを食べる人が多いのは主に西日本だと言われています。

恵方巻きは、七福神にちなんで7つの具を入れることで
福を招き入れる、という説もあるようで、
恵方巻きの中身には一般的に、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、
だし巻玉子、ウナギ、でんぶ、紅生姜
などの具が入れられています。



また、「恵方」とは歳徳神の在する方位を表しているんだそうで、 その方角を向いて事を行えば、万事に吉とされることから恵方巻きはその方角を向いて願いを込めるそうですexclamation×2




皆さんも恵方巻きを召し上がりましたか目目?
邪気払いをして、今年も良い方向へ行くといいですねダッシュ(走り出すさま)




今日は、節分という事で、我が家の簡単な節分をアップしてみましたGood




ここの所、冷え込みが激しいようですが、体調に気を付けて、皆様素敵な1日を、お過ごしくださいませGood




Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする