2011年07月06日

円の検査結果♪♪今日からカラー生活が始まります(泣)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華と円とよしおをご覧頂き心温まるコメントを有難うございますアリガト



昨日は、華と円にお見舞いのコメントを心より感謝いたしておりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



昨日は、病院病院に、お電話を致しましたら、まだ、華の方のお薬くすりはあるので、円だけ来るように言われ、病院のお車を手配して下さって円だけ行って参りましたダッシュ(走り出すさま)




円は、こんな感じで朝から元気がありませんー(長音記号2)全く円らしくない様子に朝から、華ママ、il||li _| ̄|● il||li どどどうしよぉこんな感じでおりましたもうやだ〜(悲しい顔)




トップ.jpg



華も心配しているようでしたひらめき




おるすばん.jpg




どうも、華はよしおとお留守番をするのが、不安げだったので、よしおは、ケージに入れていきましたあせあせ(飛び散る汗)




華よしお2.jpg




病院の車のお迎えが来るまで、辛そうにしていた円ですGood




円2.jpg



病院に到着すると、お目目は、完全に開いていませんが、1番で診て頂けたのですが、こんな感じで待っていましたexclamation×2



名称未設定 1.jpg




呼ばれると、早速検査ですダッシュ(走り出すさま)



麻酔を目に掛けてかなり辛そうでとても可哀想でしたがく〜(落胆した顔)



検査.jpg




人間がこの状態ですと、かなり痛く大変だそうですexclamation×2



結果は、眼球の真ん中部分が、華ママの肉眼でも見えるほど、傷が付いていたのですが、取り敢えず、よしおも、おりますので、今日からカラー生活をするように言われ、何故かとても痛々しく感じ、今日はとても華ママ、心が重く感じましたあせあせ(飛び散る汗)




目薬.jpg



円が、目薬を挿せば、よしおも、食べ物と間違えているのか顔(なに〜)一緒にしたがり、カラーをさせると、よしおもしたがる、考えられない状態ですもうやだ〜(悲しい顔)




よしお.jpg




今日は、副院長先生だったので、華と一緒に土曜日に伺い、また検査と今後の様子を円の方は、見る事になりー(長音記号2)華は、その時に今、完全に白内障を治すお薬がないそうですので、一応よくご相談して、進行を止める事が出来る子は50%の確率だそうですが、お薬をするか、サプリメントを頂くかをご相談する事になりましたexclamation×2
余り、状態が良くない場合は、東大病院か、眼科の専門医の方へのご紹介状書いて下さるそうなので、華が、良い状態の方向に向かえるように、一家で頑張っていきたいと思っておりますGood
皆様の可愛いワンコちゃん達も目の病気だけは、特にパグズは怖いようですので気をつけてくださいませGood




毎日、暑くムシムシしておりますので、皆様体調には、気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト



※予約投稿をしておりますが、時々変な時間帯にアップされたりする今日この頃ですexclamation×2
皆様のブログは時間通りにアップされていますか?





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば




ニックネーム 華 at 01:36| Comment(22) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

華に続いて円の目が開かなくなってしまったのです(泣)今日は病院に行って来ます♪♪

(*´ー`)ノおはよう〜ございます♫華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




最初にー(長音記号2)昨日は、訪問が出来ず申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)病院から戻りましてから、訪問をさせて頂きますねダッシュ(走り出すさま)




実は、土曜日に、華の目が、ここのの所、チョット気になる事があったので、画像を編集は、しておいたのですが、病気記事をアップするのは、私的にあまり、好きではないので、土曜日はやめましたが、昨日は元気がないな〜〜と思っておりましたら今度は、円の目が開かなくなってしまったので、今日は記録として土曜日の様子と昨日の様子を合わせてアップさせて頂きますGood




昨日は元気がなかったので、いつもの円と違いこのような感じでいましたあせあせ(飛び散る汗)




円の目.jpg




お友達が、遊びに来て下さったのにも関わらず、前日からなんとなく、夜になって少々不機嫌だったので、気になっておりましたが、午後にはこんな感じで目が開かなくなってしまい、一応いつもの病院で非常時に頂いているお薬を点眼したのですが、まだ、目の開きが悪いようなので、今日は病院に行って参りますダッシュ(走り出すさま)




☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡☆彡*:;;;;;;:*☆彡*



土曜日の事ですexclamation×2



ここの所、華も今年6歳になりますので、目やにが出る事も多かったので、病院で頂いてあるお薬を点眼したり、ホウ酸で目を洗浄して上げるなど、ケアーしてあげていましたが、どうも、気になりこの日は、華パパに病院に連れて行ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)



華病院??.jpg



この日は、暑かったので、あまり気が進まない華のようでした犬(泣)



パパを独占できるので、こんな感じで出掛けて参りましたダッシュ(走り出すさま)




自転車.jpg




いってきます.jpg




その結果、一応『結膜炎』と診断をされ、お薬くすりを頂いてきたのですが、やはり、少しづつ目の老化(白内障の傾向がある)も始まっているようなので、チョット心配していた事が、当たってしまい華ママ、ショックを感じましたもうやだ〜(悲しい顔)年齢と共に人間も、ワンコも老化をしていくのは、仕方ない事で、これから、気をつけて上げなければという事を、改めて感じましたひらめき



昨日の華は、目の開きは良いようですが、まだ、洗浄しても目やには、出るようですexclamation×2




華.jpg




昨日の記事の続きをアップするつもりでおりましたが、華ママ、ここへ記録したものを見ながら、前回の様子を今一度見直したりしておりますので、病気記事で申し訳ありませんが、今日は、アップさせて頂きましたGood



多分、今日の甘えん坊よしおは、こんな事になっているとは、思いますが(笑)ー(長音記号2)頑張って貰いましょうひらめき



よしお.jpg



また、結果は、アップさせて頂きますGood
毎日、暑い日が続いておりますので、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば






ニックネーム 華 at 05:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

3ブヒで病院に行ったら圧巻??みんな消えちゃったのよね(泣)&ワンコ保険を改めて考える♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き皆様には心温まるコメントを頂戴して心より感謝いたしておりますアリガト



先日、よしおを買った付属病院へチョット前から気になった事があったので、連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)




何処に行くか意味不明のこの方々のんびりしていますねるんるんるんるん




車の中.jpg



到着した際に、よしおは、華ママと先に病院へダッシュ(走り出すさま)



のんびりご挨拶をしているよしおには、笑えましたわーい(嬉しい顔)




よしお1.jpg



友達.jpg




この後なんですexclamation×2




華パパが、華と円を連れて来ると、その途端こんな感じで、待っていた皆さんがコソコソしながら、席を私達から離れた場所へと移動していったのです顔(なに〜)



華円.jpg




ショック.jpg




それぞれの飼い主さんー(長音記号2)勿論自分の子は可愛いですものねexclamation×2




華パパも華ママもしっかりリードも短くしていたのですがもうやだ〜(悲しい顔)




こわい.jpg
上上上上上
この様子を見て、3ブヒだったので、怖かったのかしら?




チョットショックでしたよひらめき



この後、よしおの診察には、よしおだけで、別の階へ呼ばれてから行ったのですがダッシュ(走り出すさま)




落ち着かないよしおGood




診察前.jpg



呼ばれてこんな感じで診て頂くと、目を疑ってしまいました顔(なに〜)
体重が、6.5キロー(長音記号2)これでも、フレブルの体重としては痩せているそうですexclamation×2




体重.jpg




その後、よしおは、遊び過ぎるとすぐ目が赤くなってしまうのと、顎の辺りの皮膚が数日前から赤くなっているのが、気になり診て頂き、これってフレブル特有の現象だそうなので、予備のお薬くすりを出して頂いて来たのですがひらめき




目.jpg



> *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*> *:..。o○☆○o。..:*゜



ここで、タイトルにもある、『保険について』のお話ですexclamation×2




実は、華と円は、アニコムの保険に入っていますexclamation×2



保険.jpg




華は、70%・円は、50%ですー(長音記号2)よしおは、ショップで買った時に1年間有効のかなりお高い保険に何となく入ったのですが、この保険は、フィラリア&予防接種などには、適用できませんが、よしおを買ってから4カ月の間は、病気・検査に関するお薬等は、全て無料との事でしたexclamation×2



薬.jpg



この日いらしている皆さんは、一万円以上お支払いしていらっしゃるのに、この日は、無料右斜め上手(チョキ)
しかし、4カ月というと、後2カ月しかありませんよねあせあせ(飛び散る汗)



通うのにはこちらの病院は遠いし、(ι´・ω・‘;)...ンー結局4カ月を過ぎたらまた、アニコムに入らなければいけないのか、ε-(・´ω‘・)ゞ只今、考え中ですexclamation&question




保険選びも難しいですねダッシュ(走り出すさま)




この日は、初めて3ブヒを怖がられるし、チョットショックを感じながらも、何も無ければ良いのですが、保険の重要性を改めて感じた1日でしたGood



ここの所、雨が降ったり、止んだりでかなりムシムシしている東京ですexclamation×2
皆様、今日も体調に気をつけて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for coming every day; we are looking forward to hearing from youアリガト

※返信が遅れており大変申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
少々お待ちくださいませバッド(下向き矢印)揺れるハート




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 23:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

この時期咳と逆くしゃみをする子が多いようなので、我が家の方法を参考までに♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華と円とよしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




トップ.jpg




昨日はよしおの4カ月記念日に皆様温かいお祝いのお言葉を有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト




最近、ブログを拝見していると、この時期咳をする子&逆くしゃみをする子が多いようですねexclamation×2




我が家でも、パグミ前に華と円が、変な咳をしていましたあせあせ(飛び散る汗)
一応病院に行って参りましたが、風邪ではないと言われ抗生剤を頂いてきたのですが、いつものトッピングの本を参考に前にもアップ致しましたが、こんな感じで毎日作って上げておりましたら、大分治まって参りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




咳1.jpg
トッピングの本『わんこの幸せ寿命をのばす トッピングごはん基礎ブック』は、こちらですGood




体温をを温めて気管を応援する食材が、レンコン&鶏挽肉にあるそうですexclamation×2



咳2.jpg



もうひとつ、これも3ブヒ揃ってしますが、『逆くしゃみ』ですひらめき




こんな感じで、我が家では華が一番酷く出ますダッシュ(走り出すさま)







我が家の今、一番良い方法は、グ−グ−っとしてきたら、鼻を完全に指で塞ぎ、口が開いたら手を放します(その間、3〜5秒ぐらい) すると、円はこれで、完璧に止まりますぴかぴか(新しい)



華は、これでは完全に止まりませんので、もう一つは、急ぐ時は牛乳でも、構いませんが、我が家ではヤギミルクを飲ませながら気持ちを落ち着かせるようにしていますGood



華.jpg



獣医師のアドバイスも探してみましたので、引用させて頂きますGood



獣医から◇医療情報−逆くしゃみ症候群



逆くしゃみとは、鼻の奥ののどの部分(鼻咽腔後背部)に刺激を受けると、音と共に力強く空気を吸い込む動作です。
逆くしゃみ症候群は、、発作的に逆くしゃみが反復して見られる病気です。
およそ10秒から2分間続き、頭を前方に伸ばし、ずっと立ったままの状態になります。 発作中はとてもひどい病気に思えますが意識はあり、失神したり倒れたりすることなく、終わった後はまったく正常に戻ります。来院時に発作を起こすことは少なく、他の呼吸器疾患と間違われることもあります。


【原因】
この逆くしゃみ症候群の明らかな原因は不明です。ただし、高齢での突然の発症や、症状が激しく回数が増すようでしたら、鼻腔や喉を調べなくてはなりません。
【治療】
発作が散発的で、稀にしか見られない場合、普通は治療の対象にはなりません。
喉をさすったり、胸を軽く押さえてやることで発作を軽くすることができます。

逆くしゃみが起きた時は、皆さんも焦ると思いますがー(長音記号2)華ママも最初の頃は、このまま死ぬのではないかと思い焦りましたが、このような方法で我が家では、対処していますダッシュ(走り出すさま)



あくまでも、我が家の対処方法ですので、ご自信のお考えで様子を見ながらなさってくださいねexclamation×2ご参考になればと思いますexclamation×2




最近、円がよしおの相手をしていたせいか、余り元気がありませんもうやだ〜(悲しい顔)何処が悪いという事はないのですが、華パパが帰ってくると抱っこをしてもらい、やっとホッとするといった感じのお顔をしますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)音量に注意してくださいね次項有





上上上上
1番喜んでいるのは、華パパかもしれませんね(爆)わーい(嬉しい顔)



台風の影響で、お天気がハッキリしないようですが、寒暖の差が激しい日々ですので今日も体調に気をつけて皆様素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for coming every day; we are looking forward to hearing from youアリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
ニックネーム 華 at 01:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

円の角膜に傷が付いてしまったのです(;´Д`A ```

ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪華&円ですぴかぴか(新しい)
いつも華と円をご覧頂きまた心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



今日はお天気が良かったので久々にお兄ちゃんと一緒にお写真を撮りましたGood




車.jpg





円は、朝からあまり元気がなかったのですが、食欲も変わらず大丈夫かな?と思っておりましたら段々目が開かなくなってしまい最初はいつも頂いている目薬を付けたのですが、念の為に病院に参り検査をして頂いたら角膜の真ん中に傷があったようで、何でなったのかは分かりませんが、変なお目目ちゃんになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




円1.jpg



目薬を嫌がって殆ど画像がブレブレですひらめき




円2.jpg



夕方になってから、やはり今日中に病院に行っておこうという事で参りましたらー(長音記号2)華がお留守番だったのでイジケ顔になってしまいました(爆)るんるんるんるん




華.jpg




明日は2ヶ月前から楽しみにしていた所に行く予定ですが、病院では、許可は頂いておりますが・・・明日の朝の目の様子を見てから決めようと思っておりますもうやだ〜(悲しい顔)





今日は寒くもなく温かくも無くのお天気でしたね〜〜〜るんるんるんるん
明日は暖かくなりそうですが、皆様体調に気をつけて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ニックネーム 華 at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする