2011年11月13日

病院に行って参りました♪♪一難去ってまた一難(泣)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




昨日は、温かいコメント並びに、お励ましのお言葉を有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト



チョットショッキングな、出来事があったので、返信が遅れて申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



昨日、3ブヒを連れて病院に行って参りましたダッシュ(走り出すさま)


華トップ.jpg




よしお円.jpg




病院に、IPadを持っていき、先生に動画を見て頂くとー(長音記号2)私が1番心配していた、『てんかん・パグ脳炎』の疑いは、ないという事でしたが、一応念の為に血液検査をして頂き、全ての値が正常値という事で、色々お話をした結果・・・全身麻酔で、危険をおかしてまでMRIは、取る事はお勧めしませんとの事でしたexclamation×2



原因は、解決しませんでしたが、一応これから様子を見ながらいきましょうとの事ですGood




円も真剣ですexclamation×2



円.jpg



気になる足にも、何も出来ていなく、綺麗な状態でしたGood



足.jpg




次は、少し早かったのですが、華のワクチン接種と目の検診を、して頂きましたGood



華.jpg



毎回気になる、炎症反応のCRPの検査も、暫くしていないので、これから寒くなると出る可能性が大なので、検査して頂きましたが、今回は、全て正常値だったので、ホッと致しましたひらめき



次に、前回から気になって気をつけておりましたー(長音記号2)目の白内障を見て頂くと・・・白内障より、パグズは目が大きいので、以前からの傷が、角膜の70%程に、付いているとの事もうやだ〜(悲しい顔)
70%ぐらいの視力はない・・・こんな風に先生に仰られて昨日は、ショックが大きく、家に戻ってからは、茫然としておりましたがく〜(落胆した顔)



数ヶ月前から、気になっていた目・・・サプリ・目薬・お食事で気をつけていた目が、こんな短期間で、悪くなっているとは、本当に目の前が真っ暗になりましたあせあせ(飛び散る汗)



人間でも、年を重ねると目も悪くなりますものね顔(泣)
上手に、見えなくなる時間を少しでも遅らせたいと今は、思っておりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)



可愛い・可愛い・・・華を大事にしていきたいですGood



よしおは、ここ数日、ウンPをお散歩でした後、お尻から出血するので、一応念の為に検査をして頂きましたダッシュ(走り出すさま)



よしお.jpg



体重が、以前は、よしおを買ったショップの病院で診て頂いて、目標13`でしたが、こちらの病院では、これ以上体重は、増やさないようにと言われてしまいましたー(長音記号2)今日の体重は、12.25`でしたGood



がーん.jpg



病院によって考え方も・対処方法も違うので、これからは、体重は気をつけていきたいと思っていますexclamation×2



実は、よしおの去勢手術も考えていたのですが、こちらで、お会いしたFブルちゃんの飼い主さんが、先住犬のFブルを去勢して、亡くしたというお話を伺って今日は、躊躇して戻って参りましたがく〜(落胆した顔)



お会いしたFブルちゃんの、タッシュくんですexclamation×2



タッシュ.jpg



3ブヒいますと、色々な事が起きるのは、当然な事ですが、今日は、華の目の事では、かなり落ち込みましたがく〜(落胆した顔)



一応こんな結果という事で、昨日のご報告を致しますGood



ここの所寒暖の差が激しいようですので、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

またですか??ハイまた行って来ました by3ブヒより(爆)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも、華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




毎日、暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
月曜日に、我が家のお兄ちゃんが、帰省しましたが、こんなお土産を持ってきたのですexclamation×2



名称未設定 1.jpg



前日、華パパに成田までお迎えに来てと言って・・・愛知なのに何故成田なんでしょうね(爆)わーい(嬉しい顔)



帰って来ても、すぐ東京満喫(お友達の所)に行ってしまうので、のんびり話をしている暇もない不思議ちゃんですひらめき


こちらに、いる間は、用を少しでも手伝って貰おうと思い、昨日は、また?と言われそうですが、ハイまたですが左病院病院まで付き合って貰いましたダッシュ(走り出すさま)



お兄ちゃんが一緒で、車の中から嬉しそうな華・円・よしおでするんるんるんるん



トップ.jpg




華の目の事も気になっていましたし、よしおの胸にハゲが2週間ほど前から出来ていたのも、ありましたので、一応、華ママひとりで、3ブヒを連れて病院に病院行くのは無理なので、この日を待っていました(爆)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




待ち時間が長いと、こういう感じになってしまう、3ブヒですexclamation×2



はなまる待つ.jpg



困った.jpg



待っている間、落ち着きのないよしおは、お水を欲しいと言うので、ご存知ですか?
水素水を上げましたGood
Mikiさんヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



水素水.jpg



凄い勢いで飲むよしおには、驚きましたひらめき



この後、診察の番がやっと来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




まず、華ですGood




華.jpg



心配をしていました目の具合も、綺麗な目をしているという事で、一応今の所は、すぐにどうこうという事はないようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



次は、よしおですGood



よしお.jpg




ハゲの部分の毛を採取して、先生に調べて頂きましたら、何もないという事でホッと致しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




次は円ですGood



円.jpg



体調が長い円は、8`にするように、前から言われていましたが、食が細い方ですので、体重計を見てビックリひらめき
ナント・・・8`をゆうに超していましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



お陰様で、3ブヒ共特に今の所は、順調なようです右斜め上手(チョキ)




この1カ月、試行錯誤で、華の目に関しては、色々トライして参りましたGood
急に、見えなくなるような事だけは避けたく必死でしたが、何が良かったのかは、分かりませんが、帰ってから、3ブヒにブルベリーミルクを作って上げ飲ませましたひらめき



saigo.jpg



昨日は、こんな感じで無事気になっていた事は解消できた3ブヒですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



毎日、本当に暑いですねもうやだ〜(悲しい顔)
今日も体調に気をつけて素敵な1日を皆様お過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば


ニックネーム 華 at 01:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

よしおの体調不良のご心配を有難うございました┌○

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



6カ月記念日の途中では、ありますが、昨日のよしおの『血便』騒ぎでは、皆様には、ご心配頂き有難うございましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
朝一で病院に参りまして、診て頂きましたら、人間でいう夏バテのような症状と仔犬の場合・・・腸内バランスが崩れると下痢をしたり、腸内膜が剥がれて出血をする事があるそうですexclamation×2




今思えば、昨日の朝、下痢をして、殆どゲージに入れて、ケーキの時から、出して上げてよしおの記念日のケーキでしたが、サイコロ大ほどしか、上げなかったのにも、関わらず今朝2回血便が出たという事は、やはり、母親から貰っていた免疫力が、少しづつ低下してきたのでは、と思われますGood



昨日も、遊んでいる最中に、こんな感じで、寝てしまうシーンもあったので、何しろ、ここの所、暑くなって参りましてから、パグより体温が、高いように感じておりましたあせあせ(飛び散る汗)




寝る.jpg




一見元気な様子で病院も行ったのですがダッシュ(走り出すさま)




病院.jpg



帰ってきてからは、こんな事は初めてなのですが、殆ど死んだように1日中寝ておりましたGood



yosio.jpg




この1週間は、安静にして、頂いたお薬を飲み、おやつは、一切なしで、欲しがる時は少量フードを上げるように言われましたexclamation×2



薬.jpg




3ブヒいると、いつも病院に行っているように思えてなりませんが、本日のコメントで皆様がご心配して下さったり、メールを頂戴しておりましたので、一応、病状だけご報告させて頂きますGood
皆様には、おひとりづつ、お返事をしなければいけませんが、取り急ぎこちらでご報告とお礼を申し上げさせて頂きますー(長音記号2)本当にご心配頂き有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト





6カ月記念日の続きは後ほどアップさせて頂きますので、またご覧になってくださいませぴかぴか(新しい)
昨日から、大分暑くなって参りましたが、体調に気をつけて皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば






ニックネーム 華 at 00:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

病院で苦渋の決断を・・・

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華と円とよしおをご覧頂き心温まるコメントを有難うございますアリガト




昨日は、家族で病院病院へ行って参りましたダッシュ(走り出すさま)




お陰様で、華の結膜炎も完治してー(長音記号2)円の角膜炎も1日に2回目薬を挿せば良いようになり、水遊びも◯К_φ(ゝc_,・*)♪という事になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



待ち時間が長く、かなり昨日は、暑かったので、3ブヒは、こんな感じでダラダラした感じで待っていましたあせあせ(飛び散る汗)



トップ.jpg




円は、ここの所ケージにいたり、円だけでお散歩をしたりしていましたので、みんなでお出かけが出来たのでワクワク状態でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



偵察.jpg



順番が来て呼ばれるとまず、円からですGood



円.jpg



円の目は、お陰様で皆様にご心配頂きましたが、ケージに隔離状態&カラーで、火曜日からおりましたので、点眼薬を1日2回挿していけば、殆ど良い状態になって参りましたぴかぴか(新しい)



次は、華の診察ですGood



華.jpg




結膜炎は、お陰様で完治して、後は、心配していた白内障のご相談をしましたexclamation×2
華の角膜は、先天的に弱い状態にあるようで、夜お散歩に行っても、しっかりした足取りで、歩きますので、見えていると思うのですが、見えにくくなっているのでは、というお話でしたー(長音記号2)そこで、心配していた白内障の事を色々お話しして頂きましたら、今はまだその傾向が、少し出始めた状態という事で、進行を止めるといったハッキリしたお薬は、ないそうですが、効く子は、一応50%いらっしゃるようなので、進行を遅くする意味で、今日から、時々検診をして頂きながら、『サプリメント』を飲む始める事になりましたexclamation×2




目薬もあるそうですが、華ママ的には、じかに目に入れるものには抵抗があったので、病院に行く前は、何もせず、自然体で検診を受けながら行きたいと思っておりましたが、もし・・・急に見えなくなる恐怖が、先に立ちー(長音記号2)苦渋の決断の結果サプリメントで、上手くいけば、50%の確率だそうですが、進行を抑える事が出来るという事だったので、藁をも掴む気持ちでこちらを選択しましたGood



こういう時って、本当に悩みますよねあせあせ(飛び散る汗)




サプリメント.jpg



他は、とても元気ですし、何をしても良いとの事でしたのでー(長音記号2)この後、チョット出たついでに、先生に◯К_φ(ゝc_,・*)♪を頂いたので、ある所に行って参りましたダッシュ(走り出すさま)




なかなか、終わらなかったので、よしおは、心配そうにして待っててくれましたGood



遅い.jpg




3ブヒが仲良しなのには、癒されますねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



終わり.jpg





*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:* *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*



ここで、この数日円を隔離していましたので、華には手を出さない、よしおですが、こんな一緒にいる光景にほっこりしてしまいましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



hana yosio.jpg




先日、食べなかった、目に良いとされている、ブルーベリーは、フードプロセッサーで細かくしてからヨーグルトで混ぜて上げると3ブヒとも喜んで食べてくれました右斜め上手(チョキ)



ヨーグルト.jpg




また、新鮮なラズベリーを買ってきて、目を大事にしていきましょうねGood



今週は、暑くなるようですが、今日も皆様熱中症などに気をつけて素敵な休日をお過ごしくださいませ揺れるハート

※ここの所ブログ村に、0時予約をしておりますが、とんでもない時間にアップされるような、現象が出ていますが、見にくく皆様には、m(@´_`@)m 申し訳ないです。後、返信が遅れていますが、少々お時間をくださいませGood

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば


ニックネーム 華 at 03:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

お陰様で混濁はありますが、少しづつ円の目が開いてきました(*^^)v&クールエプロン新作似合うかな??(笑)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも、華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを有難うございますアリガト



皆様、円のご心配を頂き心より感謝致しておりますバッド(下向き矢印)アリガト



昨日は、七夕でしたが、曇り空で、東京は、残念な事に見る事は出来ませんでしたが、お願いは、届いて欲しいなぁ〜〜〜と思っておりまするんるんるんるん



円の目は、午前中は、ひとり気がつくと違う場所で、保冷剤を抱えながら自己防衛をしていましたー(長音記号2)昨日は、右目が開く事が、昼間はなく本当に心配をしていましたがく〜(落胆した顔)




円.jpg




こうなると、華もよしおも、暇なようですひらめき
円の存在が大きい事は今回は、改めて感じておりますGood




お暇おふたりは、こんな感じで何か言っていますねかわいい




暇.jpg




よしおひま.jpg




よしおと華を同時に外に出す事が、華ママには、出来ないので、こんな感じで華だけ出して上げましたひらめき



華外.jpg




円の食欲は、お陰様で大分出て参りましたグッド(上向き矢印)




食欲.jpg



華パパが、帰ってくると1日のストレス発散が、始まりましたが、夜には、まだ、近くで見ると眼球の混濁は取れませんが、結構お目目を開けられるようになったようです右斜め上手(チョキ)




円の目大丈夫.jpg


皆様には、ご心配頂いておりますが、少しづつ回復に向かっているようですダッシュ(走り出すさま)





*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:* *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜




昨日第2作目のクールエプロンの新作が出来ました右斜め上手(チョキ)




前回はこちらでしたが、今回も和柄で作ってみましたー(長音記号2)生地だけで見るのと違いかなり可愛い感じに仕上がったように、思えますが、如何ですすかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




DSC_0124.jpg




DSC_0126.jpg




今回は、もっと着物に近い柄にしてみましたGood



新作.jpg



お遊びで、華のガハガハを、少しだけでも緩和して上げたいと思い作っておりますが、なかなか、大変な作業のようですあせあせ(飛び散る汗)
色々な柄で作って今年はクールな夏を過ごせたらと思っておりますが、これは、去年の改良型として作っておりますので、非売品でございますので顔(ペロッ)



昨日は、よしおは、トイレの失敗は1回でしたClap
その日によってかなり違うのですが、3ブヒいるとそれぞれに、忙しいな〜〜〜Good
というのが、本音ですexclamation×2




よしおも、昨日は華ママレッスンの上、円と遊べなかったのでかなりストレスがたまっているようですので、今日は、一緒にプールで遊んで上げたいと思っていますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




今日も、かなり気温が上がるそうですが、皆様体調に気をつけて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば



ニックネーム 華 at 00:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする