2012年05月12日

★大変★お鼻切れちゃった??慌てて病院へ・・・

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト






昨日は、やっと決心をしてある事をする事になっていたので、華・円・よしおは、トリミングに予約を入れていたのですが、朝から、よしおのお鼻の上が、赤くなってしまっていたので、取り敢えず、華と円だけトリミングにお願いして、よしおは、お姉ちゃんに車を運転して貰って、慌てて病院へダッシュ(走り出すさま)







こんな感じだったんですあせあせ(飛び散る汗)





円が、こんな感じで(¬_¬) ジーーーッ目目目





よしおの顔変.jpg





よしおは、焦る犬(泣)犬(泣)犬(泣)





よしお変??.jpg





華が、病院へと言っていますがGood





華.jpg




最近、病院病院が嫌いな、よしおですひらめき




病院いや.jpg





さぁ〜〜〜出発ですダッシュ(走り出すさま)





お姉ちゃんの運転が、よほど不安だったのでしょうね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




安全運転.jpg




車の中でも、落ち着かないよしおです(爆)かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





ドキドキ.jpg





病院に到着すると、よしお的には、何処が、悪いのか分からないので、先生に、ご挨拶をしたり、いつもの様子ですひらめき





こん.jpg




名称未設定 よくみてね.jpg




不安な一面があってか、お姉ちゃんに頼りまするんるんるんるん





いてね.jpg





一応検査をして頂いた結果、いつも動きが激しいので、切れてしまっていたかと心配でしたが、先生が仰るのには『この犬種は肌が、弱いしアレルギーがある事が、多いからアレルギーの検査をしましょうexclamation×2




結局、お薬は頂かず、アレルギーの検査をして頂き、2週間後に検査結果を,伺いに行く事になりましたGood





検査だけ.jpg




華のフードも少なくなったので、一緒にお願いして、暫く、アレルギーの仔にも、良いという『犬飯屋のフード』で、主食は、様子を見る事にする事にしましたGood




犬飯屋.jpg





明日は、皆さんも、興味がおありの事を、とうとう我家でも決行しましたので、その様子をアップさせて頂きますねGood





5月13日から、ホタパパさんの写真展が、全国でありますー(長音記号2)ご興味のおありの方は、どうぞGood




2012hotapapa_mini_bn.jpg






大分暖かくなりましたが、朝晩は、まだ寒暖の差が激しい今日この頃ですので、体調に気を付けて、今日も皆様素敵な1日をお過ごしくださいませGood




always reading -- thank you, how is Japan in your country where the flower of a cherry tree also becomes near finally, and is getting very warm??
Please pass one great day today also.
バッド(下向き矢印)アリガト



※お返事訪問が、遅れており、大変申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
少々お待ちくださいませGood



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

アニコムの保険証が到着♪♪お守り代わりに使おうね(笑)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト





皆さんのお宅では、保険はどうしていらっしゃいますかGood??






我家では、アニコムと他社を比較検討した結果、今年も、アニコムの保険に入り、まずは、円の保険証が到着しましたダッシュ(走り出すさま)





円保険証1.jpg






我家では、華は、70%のものへ、円とよしおは、まだ年齢が若いので、50%のものに入っていますかわいいかわいいかわいい





保険証1.jpg




他社のものと、比較検討をしましたGood







金額は、さほど変わらないようですが、その場で、割引になるか、後から申請をしなければ、いけないなど、会社によって違うようですねひらめき





比較1.jpg





本当は、使わなくて済むのなら、使わないようにしたいと思いますが、お守り代わりに、入っておくのも良いかと我家では、思っていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





最近の華は、特に大きな病気は、しなくとても元気に過ごしております手(チョキ)右斜め上





華元気1.jpg





円も、相変わらずハイパーで、大人しくなったようにも見えますが、殆ど病院のお世話になりませんー(長音記号2)本当に嬉しい事ですねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





ハイパー円.jpg





よしおは、大きな病気はなく、こんな事ばかりしていますが、元気が1番ですよね手(チョキ)右斜め上





悪戯.jpg





お守り代わりに、持っていられるようにと今は、願っておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






昨日は、大分クリスマスローズも開いてこんな可愛いお花を見せてくれましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






クリスマスローズ.jpg





今日は、咲くのではと思いとても楽しみにしていまするんるんるんるん





お花が咲くのを、見ると本当に春近しといった感じで、心も弾みますねGood






日中は、暖かくなっているように思えますが、朝晩は、まだまだ、寒い毎日が続いておりますので、体調に気を付けて、皆様素敵な1日を、今日もお過ごしくださいませGood





Thank you, Japan needs to pass one day when you are great by always seeing and going down today when it has already come to feel a spring sign also.バッド(下向き矢印)アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

病院に行って参りました♪♪┌(<:) ペコチョン♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



皆様ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
よしおの事で、バタバタしておりましたので、コメント欄を閉じさせて頂きましたが、今日から復活させて頂きますGood




本日、3ブヒを連れて病院病院に行って参りましたダッシュ(走り出すさま)



今日は、何処へも行かないと思っていた、3ブヒは、こんな感じだったんですよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




どこいくの?1.jpg




名称未設華1.jpg




到着すると、結構混んでいたので、待つ間、よしおは、遊ぼうよ犬(足)犬(足)
華は、人が多くて気がきでは、ない様子どんっ(衝撃)




よしお待つ1.jpg




よしおの、順番が来たので、よしおだけ診て頂くつもりでおりましたが、、途中で何かが起こっても、華ママひとりでは、3ブヒを連れて行くのは、無理ひらめき
と思い、全員の健康診断???
いえ、健康チェックもして頂きましたGood




まず、よしおからです犬(足)犬(足)犬(足)




お腹の調子も、お食事を気を付けているので、殆ど良好ですが、普段の生活に戻った時は心配なので念入りにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




どきどき1.jpg
上上上上上
病院に行くと小心者になるよしおなのですわーい(嬉しい顔)




念入りに・・・(爆)Clap




よしお1.jpg




よしお21.jpg




ご心配頂きましたが、お薬が、後3日分残っておりますので、全部飲み終わった所で、調子が良ければOKが出ました右斜め上手(チョキ)




初めに、かかっていた、よしおを迎え入れたペットショップの専用の病院では、13`にしてくださいと、言われていましたが、約1`ほど、減ってしまった体重ですが、この体重を維持していくように、言われましたー(長音記号2)パグと違い、弱いとの事で、今後も、色々注意する点が、多いようですが、Fブルにしては、皮膚の状態が、良いと言われたのには、ホッと致しました右斜め上手(チョキ)



次は、予想外だったような、円です(笑)かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




円 1.jpg
上上上上上
円の体重が、増加した事が、気になっていましたが、華より、体調が、かなり長いので、この位の体重がベストだそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



次は、華ですかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



年齢の事もありますので、足の状態と目の状態をよく診て頂きましたGood




華1.jpg
上上上上上
毎日、朝晩のお散歩は、欠かさず雨の日も、風の日も必ずしておりますので、無理をしてダッシュなどせず、今まで通りマイペースで、歩んでいけば、大丈夫だそうです右斜め上手(チョキ)



こんな感じで、3ブヒ全員を診て頂き、よしおの状態も今の所、先にも書きましたが、お食事を元に戻した所で、大丈夫であれば、終了出来るようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




3月終わりから4月初めに・・・一応、人間でいうと、人間ドッグですが、ワンコのワンドッグというものが、あるそうなので、改めてその時期に、検診はして頂こうと思っておりますGood



診て頂いてから、よしおが、ワンコにお会いする度に、遊ぼうよ犬(足)犬(足)犬(足)
こんな感じで、煩いので、先に、華とよしおは、華パパと車へ行ってしまうと、円が、お友達を見つけては、ご挨拶するんですよね壁|´△`)-3ハゥーあせあせ(飛び散る汗)



maru2 1.jpg
上上上上上
入口の自動ドアが、円の体重では、作動しないのを、不思議に思っているのが、とても面白かったですわーい(嬉しい顔)



今すぐ、何かが起こるような事は、ないようですが、後数日で、普通食に戻し、その後の事が、今から気がかりでは、ありますが、取り敢えず、ご心配頂きましたが、一応は、無事のご報告が、出来た事を嬉しく思っておりますぴかぴか(新しい)



皆様、改めて、ご心配有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト



毎日寒いようですが、皆様お風邪など召さないように気を付けて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

今日は病院へ・・・昨晩は食事についての反省会を♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




大分、お食事を気を付けて、お薬は飲んではおりますが、お陰様で食欲は出て参りましたよしおですかわいいかわいいかわいい




朝は、華としっかりキッチン族をしています(笑)るんるんるんるん




キッチン族1.jpg




頂戴アッピールも、いつものようにするようになってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



欲しい1.jpg




円は、朝から洋服拒否&食べる事に興味がないので、こんな感じでしますGood




円 1.jpg



しかし、食べ終わると寝てしましますあせあせ(飛び散る汗)ー(長音記号2)まだ、本当では、ないのですねひらめき




寝ちゃったわ1.jpg




お食事は、こんな感じで、フードを4分の一にして、赤ちゃんの離乳食のように、野菜スープでふやかして、明日病院でOKが出るまでは、気を付ける事にしていますexclamation×2



ご飯1.jpg



今回、暮れから、体調が余り良くなかったので、いつも茹でて上げていた、牛スネは、控えていましたー(長音記号2)牛スネを食べると、体調の良い時は、とても良いのですが、かなりのウンPフンが出ますぴかぴか(新しい)



華と円には、とても合っているようですが、その子の体質に寄って、誰でも合うという事では、ないように思え、今日のお食事も、華と円には、トッピングして上げましたが、よしおのお食事には、控えましたひらめき



昨晩、色々華パパと話しまして、お食事も合う子と合わない子がいるので、3ブヒおりますので、大変ではありますが、考えながら、上げるようにこれからは、したいと思っておりますexclamation×2



今日は、病院に行って参りますが病院、体調はほぼ良くなっているようには、思いますが、先日、先生から我が家では、いつもは、ワンコの牛乳にアサイーとポーレンを入れて朝飲ませては、いますが、お正月の間は、なかったので、代用品として、人間の牛乳を薄めて飲ますと良いと、検索すると書いてありましたので、飲ませておりましたが、これも、華と円は大丈夫でしたが、改めて検索するとこんな風に書かれていましたGood





牛乳の主成分である乳糖を消化する乳糖分解酵素(ラクターゼ)を犬達はもっていません。
ラクターゼがないということは、消化不良による下痢、悪性ガスの産生、
他の栄養分の吸収阻害、悪性物質による、肝機能障害などを起こしかねません。
また、タンパク質と乳脂肪が多く、肥満や生活習慣病の元のなります。




昨日は、新たに、ワンコの牛乳を購入して、まだ、よしおには、上げられないので。華と円は、アサイーミルクポーレン入りを作って上げましたるんるんるんるん




アサイ―ミルク1.jpg



日々の生活ですので、人間のお食事を作るほかに、作るのですから大変では、ありますが、華には、とても合っているようで、最近CRP(炎症反応)の値も正常値のままとても快適ライフを送っているようです右斜め上手(チョキ)




ヨーグルトも良いというお話を伺っていましたが、検索すると色々なご意見があるようですねひらめき



段々に、少しづつ研究をして、お友達のご意見もお聞きして左フードから手作りの方もいらっしゃいますので、3ブヒに合った方法で、『よしお』がこのような事を起こすという事も、考慮して、我が家の3ブヒに合うように、して参りたいと思っておりますGood




よしおから、一言ですGood




ラスト1.jpg




お宅・お宅に寄って、色々考え方も異なるとは、思いますが、我が家では、元気な時は、ロング散歩の代わりに、休日は、1時間ほどですが、ランに行って、まだパピコですので、思いっきり走らせて上げたいと思っている、華パパの気持ちを尊重しておりますexclamation×2
その時の、3ブヒの笑顔は、本当に最高ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして、3ブヒをこよなく愛す、華パパの笑顔もお見せしたいほど、良いものですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今回は、体調不良では、行く前はなかったので、参りましたが、我が家のライフスタイルは、『3ブヒと沢山後で、悔いが残らないように遊んで上げると』いう事なのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




今日、病院に参りまして、診て頂き、先生のアドバイスを頂いた結果は、また後ほどアップさせて頂きますねGood





☆本日も、ご訪問有難うございますバッド(下向き矢印)アリガト
暫く、よしおの、体調が落ち着くまで、バタバタしておりますので、本日もコメント欄を閉じさせて頂きますねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日寒いようですが、皆様お風邪など召さないように気を付けて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


ニックネーム 華 at 03:45 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

よしお、早く元気になろうね♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



よしおの事を、ご心配頂き、メールお電話等を有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト



パグ友さんの、お優しいご配慮に大変感謝致しておりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



では、よしおの様子ですがGood
昨日は絶食・今朝からお薬を飲ませる事もあり、いつもの4分の一ほど朝は、お食事を取りましたが、食欲はあるように見えますが、朝は、ずっと嘔吐で、殆どお洗濯をするような1日でしたもうやだ〜(悲しい顔)




恐怖のお洗濯の山がく〜(落胆した顔)




嘔吐.jpg




殆ど、まるくなって小さいベッドにグニャッとした感じで、寝ているよしおを、見ながら、何度『よしお、大丈夫?』呼んだことかダッシュ(走り出すさま)



yosio11.jpg



華は、華ママはお洗濯をしているし、暇なのでー(長音記号2)よしおの様子を伺いながら、こんな感じでGood



円は、気になる様子で、心配そうに犬(泣)犬(泣)犬(泣)




華円11.jpg



夕ご飯は、野菜スープの上澄みだけをフードに掛けて、フードを柔らかくして、少しだけササミをトッピングして、胃腸に負担にならないように、致しましたら、量は、いつもの半分ぐらいですが、完食してくれましたGood




スープ1.jpg



その後、少しだけ、動くようになりましたが、まだ本調子ではないようですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)



最後 1.jpg




円が、心配していますが、華ママも今日は、もう一度病院に連れて行こうかと何度も、思いながら、過ごした1日でしたもうやだ〜(悲しい顔)




本来でしたら、よしおのお誕生日に向けて、よしおを、迎えてからの事を、この2週間アップしようと、思っておりましたが、体調不良の折、暗い話題になってしまい申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




体調が、完全に戻りましたら、少しづつアップさせて頂きますので、その節はよろしかったら、、ご覧になってくださいませGood




☆本日も、ご訪問有難うございますバッド(下向き矢印)アリガト
暫く、よしおの、体調が落ち着くまで、バタバタしておりますので、本日もコメント欄を閉じさせて頂きますねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日寒いようですが、皆様お風邪など召さないように気を付けて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:00 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする