2012年11月26日

円病院終了(*^^)v&霰の特訓(笑)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト





昨日は、朝からバタバタあせあせ(飛び散る汗)





まず、先週発覚して円の、目の上のおできを切開した検診に病院病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)





まるのめ.jpg






お陰さまで、早目に切開して頂いたので、もうお薬だけで良い事になりホッとしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





霰が、お座り・待てまでは、出来るようになったのですが、なかなか、「伏せ」が、出来ないので、パパと一緒に特訓しましたかわいいかわいいかわいい





傍で,見ている華と円とよしおも、必死でお付き合いしますGood




華・円・よしおも一緒.jpg





伏せの練習.jpg




よろしかったら、まだ完ぺきではありませんが、動画でご覧になってくださいGood音量に注意してください次項有











4ブヒおりますと、代わりばんこに、病院に行ったり、教えなければいけない、霰の特訓をしたり、お休みの日でも、忙しく過ごす事になってしまいますねGood





4ブヒのケアーをして、みんなが元気であれば、とても平和ですよねぴかぴか(新しい)














大分寒くなって参りましたが、体調に気をつけてかわいいかわいいかわいい今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood






Thank you for the visit, in Japan, you who have also been the seasons which are getting very cold, and as which the autumnal leaves of autumn, etc. will be regarded from now on before winter also need to take care about condition, and please pass one great day today also. アリガトバッド(下向き矢印)






今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

ニックネーム 華 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

嫌な予感がしたので、円とよしおは病院へ・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト





数日前から、円の目の近くに、発覚したものが気になっていたので、今日は、円とよしおを病院病院 に連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)




当の本人達は、呑気に犬(笑)犬(笑)犬(笑)




catsどこいくの.jpg





円の目の近くのここにGood





KIZU.jpg





腫瘍も疑い、検査をする事になったのですどんっ(衝撃)




cats針.jpg





検査が始まると円は、麻酔ナシなので、痛みを堪えて、針を刺されても我慢顔(なに〜)





検査.jpg




円を待つよしおは、心配でo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o犬(泣)犬(泣)犬(泣)





catsおろおろ.jpg





やっと終わるとGood





大丈夫??.jpg




腫瘍の疑いもなくホッと致しましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





よしおも心配をしていたので、ホッといたようですかわいいかわいいかわいい





よしお安心.jpg





次は、よしおですが、ここの所少しお腹が緩かったので、念のために診て頂きましたGood





今の時期、人間でも、ワンコでも体調を崩す子が多いようで、悪玉菌が、少し増えていたようですexclamation×2





悪玉.jpg




円とよしおの体重を最後に計って頂くとヒィィィーーーあせあせ(飛び散る汗)





体重.jpg




語呂合わせでは、とても良い体重ですが(爆)かなり増えていましたもうやだ〜(悲しい顔)




終わると、パグちゃんに遭遇手(チョキ)右斜め上




パグ.jpg





華と霰は今週は、ママとお留守番でしたので、その間に近くをお散歩ですダッシュ(走り出すさま)よろしかったら、その様子は動画でご覧になってくださいGood音量に注意してください次項有









毎週、4ブヒいますと代わりばんこに、病院に病院行っているような気がしますねひらめき





帰ってくると、心配をして待っててくれた華が、円に優しいひと事をかわいいかわいいかわいい





華.jpg




アタフタしてしまった、1日でしたGood








ふれぶるひろば&人気ブログランキングには、参加しておりますが、ブログ村のランキングは、外れましたが、私的に、華・円・よしおのブログ村のお写真がとても好きなので、今まで通り、画像は、貼っておきたいと、思っておりますかわいいかわいいかわいい






大分寒くなって参りましたが、体調に気をつけてかわいいかわいいかわいい今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood






Thank you for the visit, in Japan, you who have also been the seasons which are getting very cold, and as which the autumnal leaves of autumn, etc. will be regarded from now on before winter also need to take care about condition, and please pass one great day today also. アリガトバッド(下向き矢印)






※お返事が遅れて大変申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)本日より少しづつ返信を致しますので少々お待ち下さいませGood





ご訪問有難うございますアリガトバッド(下向き矢印)土日はコメント欄を、閉じさせて頂きますねGood





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

人気ブログランキングへ

ニックネーム 華 at 00:45| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

病院へ行ってきました♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト





昨日は、ワンテーブルの応募に沢山の方に参加して頂きとても嬉しく思っておりますアリガトバッド(下向き矢印)





月曜日まで、応募をお待ちしておりますので、よろしかったら、皆様ご参加くださいませGood




今日は、2・3日前から、華のこの部分が、腫れておりましたのと、よしおのお口の周りが、赤くなっておりましたのが、気になり病院病院に行って参りましたダッシュ(走り出すさま)





華.jpg
上上上上上
良く見ないと解らないのですが、早目にと思いましてひらめき





よしお.jpg
上上上上上
よしおの方は、フレンチ特有の顎の部分が、赤くなっておりましたので、ここの所ブルトンシャンプーを薄めて、毎日付け置きしながら、大分良くは、なったのですが、一応念のために、診て頂きましたひらめき





病院に到着すると、夏休みのせいか、空いていてご挨拶をしても、誰もいない様子ですあせあせ(飛び散る汗)





こん.jpg





だれもいない.jpg




先生に診て頂くと、華の方は、ものもらいのような感じのようで、塗り薬と、目薬と言う事に、なりましたかわいいかわいいかわいい





華大丈夫.jpg





よしおの方は、フレンチにしては、アレルギーが少ないので、清潔に、今のブルトンで毎日付け置きで良いとの事で、ホッと致しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




よしお大丈夫.jpg




ここの所、後半月で、お姉ちゃんの結婚式ですので、日々忙しく、午前中から夕方までは、大掃除ふらふら





夕方から、仮縫いと本縫いが、終わったウェディングドレスを、お姉ちゃんが、パパに見せたく一緒に取りに行って参りましたダッシュ(走り出すさま)





ドレス.jpg
上上上上上
お顔は、隠してありますが、2人とも、満弁な笑顔ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




今週は、お兄ちゃんも愛知から帰省しておりますので、最後の家族揃ってのお食事をこの後、3ブヒも一緒に、ある所に行ったのですが、その様子は、また、後ほどアップさせて頂きますねGood





☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡☆*:;;;;;;:*☆彡*




5個.jpg




ワンテーブルの参加は、こちらの方のコメント欄へお願い致します┌(<:) ペコチョン♪揺れるハートバッド(下向き矢印)





梅雨が明けてから、暑い日が、続いておりましたが、今年は天候不順のようですので、皆様も体調に気をつけてかわいいかわいいかわいい今日も皆様素敵な1日をお過ごしくださいませGood




Thank you for always aiding and reading!
Although there are a hot day and a cool day in a rainy season in Japan, how is it in your country??
Please take care about condition and pass one great day today also.
バッド(下向き矢印)アリガト



※お返事訪問が、遅れており、大変申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
少々お待ちくださいませGood



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

★組織球腫★を切開してきました♪♪日々の努力が、必要な事を改めて感じた1日でした・・・

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




1週間後に伺う事になっていたので、病院に行って,よしおの再診をして頂いてきましたダッシュ(走り出すさま)




片道、5駅をお散歩がてら、行ったのですが、歩くの大好きなよしおは、笑顔で♫ ♪〜(`∀´●)上機嫌☆犬(笑)犬(笑)犬(笑)





まずは、その様子から、よろしかったらご覧になってくださいねGood音量に注意してください次項有









病院に到着すると、こんな感じで、珍しく大人しく待ってられたね目目目?





到着.jpg





少し経つとバテたのかモバQモバQモバQ




疲れた.jpg






先生に診て頂くと注文が、煩いよしおです(爆)かわいいかわいいかわいい




痛くないように.jpg




先日に気になっていました『組織球腫』の様子を見て、良くはなっていたのですが、念のためにその部分をもう1度切開して、診て頂きました犬(泣)犬(泣)犬(泣)





組織球腫.jpg





《組織球腫とは…》




組織球腫の特徴は、若い犬でよく見られるという事です。
通常、腫瘍と言うと、老犬でよく起きるものですが、
組織球腫は、6ヶ月くらいから1才くらいの若い犬で起きる、
というのが一番の特徴です。

見た目は、ボタン状にポコンと腫れている単一の腫瘤である事が多いですが、
診断は、見た目と年齢から疑った後、
細胞検査をして診断します。
特徴的な細胞が見られますので、わりあい診断は簡単にできます。

診断がついたら、治療をどうするか、という事になりますが、
通常、対処法は、「様子見」になります。





特に、お陰さまで問題もなく・その上、先日色々なアレルギー反応が出てしまい、よしおの、食べられるものが、減りましたが、我家なりのお食事の努力をしておりますので、先生から『色々気を付けてしていますね』とお褒めのお言葉を頂け、日々の努力は、無にはならない事を、今一度感じましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




褒められた.jpg




よしおよく、頑張ったねClap





これからも、元気でいられるように、頑張っていこうねGood







大分暖かくなりましたが、朝晩は、まだ寒暖の差が激しい今日この頃ですので、体調に気を付けて、今日も皆様素敵な1日をお過ごしくださいませGood




always seeing -- thank you, how is Japan in your country which becomes easy to pass with a spring visit?
Please pass one great day today also.
バッド(下向き矢印)アリガト



※多忙な為、お返事訪問が、遅れておりますが、少しづつ返信して参りますので少々お待ち下さいませバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
少々お待ちくださいませGood



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

★組織球腫の疑い&アレルギー検査の結果★

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト





先日検査をした、アレルギー検査の結果が出たので、病院病院からいらして下さいとのお電話があり、行って参りましたダッシュ(走り出すさま)




よしお1.jpg




ここの所、ブヒにとっては、気温が高過ぎるので、到着した時点からガハガハなんですよねあせあせ(飛び散る汗)待っている間もこんな感じです犬(泣)犬(泣)犬(泣)





hanamaru.jpg









検査結果を見てビックリどんっ(衝撃)





反応.jpg




これでは、今までフードにトッピングしてたものが、いけなかったのかながく〜(落胆した顔)





先生が、仰るのには、フレンチにしては、アレルギーはかなり少ないそうですひらめき




華パパは、よしおラブハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)なので、真剣に検査結果を見ながら、今後の検討をしています(笑)目目目





パパ真剣.jpg





一応先生から、よしおにとって,いけないものが入っていない、療養食を、選んで頂き、基本のフードを試す事になりましたGood





療養食.jpg





なんか、よしおの後ろ姿が、寂しげですよね(笑)かわいいかわいいかわいい





後ろ姿.jpg





この2・3日前から、気になっていた事が、ありましたー(長音記号2)右首に5ミリ位のゴリゴリしたものが、出来ていたのですもうやだ〜(悲しい顔)




しこり.jpg




華ママは、肥満細胞腫ではないなどと、色々考えておりましたら、まだ年齢が低いので、その心配はなく・・・病名は『組織球腫』という疑いがあるという事で、組織を採って頂いて検査をして頂いた結果、良性では、あるそうですが、様子見という事になりましたひらめき




耳慣れない『組織球腫』検索してみると・・・


【診断】
腫瘍を、注射針で刺し、細胞を採ってきて、顕微鏡で観察します(細胞診)。組織球腫は、腫瘍の中でも、細胞診で診断がつく、数少ない腫瘍です(多くの腫瘍は、細胞診だけでは確定診断に至りません)。



【予後】
基本的に良性の腫瘍なので、転移もなく、予後は良好です。




という事でしたので、安心はしたものの、やはり心配ですよねexclamation×2




半年から1歳ぐらいの時に出やすいものらしいのですが、また1か月後に検診という事になりましたダッシュ(走り出すさま)




よしおも、かなり落ち込んでいるようですが、元気は、何時もの通りですので、ご安心下さいねGood




憂鬱.jpg





☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡



華ママは、トッピングご飯やら、ホリスティックケアの勉強を始め、自然療法で、いきたいと常に考えておりますが、先生のお話を伺って、西洋医学とは、かなり視点が違う事を、今回感じましたー(長音記号2)まだまだ勉強中ですので、3ブヒの為に新たに頑張らねばと思った1日でしたGood




また、考え方の相違について、時間がある時にでもアップしたいと考えておりますので、皆様のご意見もよろしくお願いします_〆(・ω・) バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





5月13日から、ホタパパさんの写真展が、全国でありますー(長音記号2)ご興味のおありの方は、どうぞGood




2012hotapapa_mini_bn.jpg






大分暖かくなりましたが、朝晩は、まだ寒暖の差が激しい今日この頃ですので、体調に気を付けて、今日も皆様素敵な1日をお過ごしくださいませGood




always seeing -- thank you, how is Japan in your country which becomes easy to pass with a spring visit?
Please pass one great day today also.
バッド(下向き矢印)アリガト



※多忙な為、お返事訪問が、遅れており、大変申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
少々お待ちくださいませGood



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする