2011年10月20日

3ブヒの新名刺がやっと出来ました(*^^)vアダブス3ブヒファミリーよりご挨拶を('▽'*)ニパッ♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




昨日やっと、3ブヒの新名刺が届きましたダッシュ(走り出すさま)



5.jpg



チョット色が薄かったような気もしますが、やっと気になっていたものが出来たのです右斜め上手(チョキ)




名刺も今まで、色々作りましたGood



初代は、手作りでひらめき


初代.jpg



2代目は、お願いしてGood



2.jpg
上上上上
この雰囲気が一番好みでしたが、段々足りなくなりー(長音記号2)パグミに行く前に急遽お願いしてこんな感じでGood



3.jpg



この時も、よしおを、中に入れて貰い限定30枚で、作って頂いたんですよねぴかぴか(新しい)



4.jpg



華・円・よしおからでするんるんるんるん



華.jpg



7.jpg



6.jpg



華パパよりご挨拶です(爆)わーい(嬉しい顔)




パパ.jpg




3ブヒが、この変身メガネをしたら、自分もというものですので(爆)失礼しましたw( ̄Ω ̄;)ゞわーい(嬉しい顔)



よしおからGood



よしお似合ってる.jpg



華も何か言っていますねGood



華恥ずかしい.jpg




お会いした際は、新名刺貰って下さいねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



昨日は、大分寒かったですねあせあせ(飛び散る汗)
皆様お風邪など召さないようになさって、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト

※PC不調の為、訪問・コメントのお返事が遅れて申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
少々お待ち下さいませGood




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


ニックネーム 華 at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

薔薇風呂に入るパグズ達(爆)&皮膚炎完治を目指すよしお・・・シャンプーご紹介♪♪

(* ゜∀‘*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを有難うございますアリガト



台風12号が近づいていますが、皆様のお宅では大丈夫でしょうか?
被害が多いようですので、お気をつけくださいねexclamation×2



我が家の、華と円はこんな可愛いバスタブに入れる薔薇をお友達から頂いたので、暫くお部屋で楽しんでからー(長音記号2)初めて薔薇風呂に入ってみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



薔薇.jpg




ママ)入れるわよダッシュ(走り出すさま)



baraburo.jpg




ふたりでハイポーズカメラわーい(嬉しい顔)



バラに囲まれて.jpg


華は、入る前にしっかりシャンプーして、暑くて堪らない所に入ったので、段々凄いお顔に変身していきます(爆)顔(ペロッ)



華円バスタブ.jpg
上上上上
円は、シャンプー前だから余裕ですねるんるんるんるん




(;'o')m タスケテ・・!! by華ひらめき



華たすけて.jpg



香りも良くとても、素敵な経験をする事が出来た、華と円です右斜め上手(チョキ)



以前、よしおのハゲちゃった事を、アップしましたが、毎日、病院から頂いた消毒薬でこまめに消毒は、していたのですが、なかなかよくなりませんもうやだ〜(悲しい顔)ー(長音記号2)今度は、この暑さのせいか、両足付け根部分に湿疹も出て来てしまったのですexclamation×2




ハゲ.jpg



今年の夏は、なるべく3ブヒ共お洋服を着せないように、していたのですが、パグをはじめ、Fブル・ブルドッグとかなり皮膚が弱い子が多いですよねひらめき



我が家では、ノルバサン&コラージュフルフルで、いつもはシャンプーするようにしていますが、先日犬茶屋でお会いしたLife にゃんずさんに、世田谷にあるアルマ動物病院でしか、買えない、皮膚が弱い子のシャンプーをご紹介頂きましたぴかぴか(新しい)



シャンプー.jpg



詳しくは、こちらを。。。ご覧になってくださいねGood



2日おきに、シャンプーをして上げているのですが、かなり、華は、毛が柔らかくなりましたー(長音記号2)そして、よしおの、ハゲもかなり治ってきたように思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


我が家には、合いましたが、そのお宅のワンコちゃんにも、よると思いますので、ご判断の上、お使いくださいねひらめき



よしおは、何故か、トリミングの時は、いい子なのですが、お家でシャンプーをすると、苛めにでもあっていると思っているのでしょうか?目
かなり嫌がりますが、一応昨日も、皮膚炎に良いというブルトンパイエオンUで、シャンプーをして上げましたGood



よしお1.jpg



よしお2.jpg




今日は、日本全国で台風予報が出ていますが、皆さんお気を付け下さいねGood
今日も、皆様、素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 09:21| Comment(20) | TrackBack(0) | お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

クールタイ&クールエプロンの必需品保冷剤の長時間維持の5時間後の実験の結果は??ロング散歩の後に行った先では・・・追記:保冷剤の使用は管理の元で使用して下さいね♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



この後、時間が遅くなってしまったので、久々に『犬茶屋』に行きましたダッシュ(走り出すさま)



犬茶屋.jpg




人間のお食事もワンコのお食事も結構リーズナブルで充実しているので、気に入っていますが、この日は、お食事の画像は撮るの忘れました(爆)あせあせ(飛び散る汗)
今年初のかき氷は美味しかったです右斜め上手(チョキ)




我が家の3ブヒは、沢山運動した後でしたので、かなりお腹が空いていたようで、こんな事を言っていますひらめき



hana.jpg



よしお円.jpg




この日は、結構この時間でも『犬茶屋』に色々な方々が見えていたので、沢山のワンコちゃん達にお会い出来たのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



フレブルちゃんのモーちゃんとネムちゃん左お名前間違っていたらごめんなさいねバッド(下向き矢印)



ねむもー.jpg



兄弟でくっついている姿がなんとも言えなく可愛かったですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



兄弟.jpg



こたろうくん・・・病院の後って仰っていたので眠かったのかな眠い(睡眠)?




こたろう.jpg
上上上上
ポメちゃんのお名前はお聞きするのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



14歳と16歳のはなちゃんご姉妹Good



はなちゃん.jpg



我が家の3ブヒは、相変わらず華パパが悪戯をするので、こんな感じでいました(爆)わーい(嬉しい顔)



恥ずかしい.jpg




こんな感じで初対面にも関わらず色々お話をさせて頂き楽しいひと時を過ごす事が出来ましたるんるん
ご一緒して頂いた皆様有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト




さて、ここで、このマイナス16℃の保冷剤の効果の結果ですぴかぴか(新しい)



保冷剤1.jpg



このように、凍らせたお水を見るとお解りになるとは、思いますが、お水も5時間経っても殆ど溶けない状態のままでした右斜め上手(チョキ)



5時間後.jpg



《追記》




ここで、一言お断りをしておきますexclamation×2




我が家の3ブヒは、この保冷剤を食べた事がないというか、いつもお出かけの時のみ多量にしようしますので、我が家ではしっかり管理をしておりますが、食べてしまいますと・・・保冷剤の中身にエチレングリコールが入っているため誤飲などしてしまった場合は、以下のような症状が起きるそうですので、くれぐれもお気をつけて管理の元の上でご使用して下さいねGood




こちらの記事を少々お借りいたしますGood左詳細は、ご覧になってくださいねexclamation×2



・身近にある中毒物質なのに、危険性を知らない人が多い
・「パックを食べた」たという禀告がないと、診察してもまず分からない
・毒性物質が出来てしまった後ではほぼ手遅れ



我が家では、冷蔵庫も、保冷剤を入れてある所は、ワンコに届かない所、いつもは、近くに置かない・保冷剤を入れてから、装着するなど心がけていますが、保冷剤も、使い方を間違えると怖い事になるようですので、ご注意くださいねひらめき




長々、お付き合い頂きましたが、我が家で購入したマイナス16℃の保冷剤も、使い方を間違えないで、使えばとても効果的ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今回は、500_ペットボトルのお水を持っていきましたので、かなり重量はありましたが、ペットボトルの中身も殆ど溶けないようですので、クールタイ&クールエプロンに使用するための予備を持っていかれる時は、かなり便利なようですぴかぴか(新しい)




毎日暑く参りますねもうやだ〜(悲しい顔)今週末から涼しくなるような事を天気予報では言っていましたが、早くお散歩も気温に関係なく出掛けられるようになると良いですねダッシュ(走り出すさま)
この暑さの中、今日も皆様体調に気をつけて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば



ニックネーム 華 at 02:03| Comment(14) | TrackBack(0) | お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

クールタイ&クールエプロンの必需品保冷剤の長時間維持の実験を兼ねてロング散歩へレッツゴー♪♪ここで華に悲劇がヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを有難うございますアリガト




この日は、日陰がないから・・・海もダメ・川もダメという華パパの意見で木陰があるこちらへ行きましたダッシュ(走り出すさま)




水元.jpg



以前からせせらぎ広場で遊ばせて上げたいと思っておりましたので、行きますとこんな看板が壁|´△`)-3ハゥーひらめき



ジャブジャブ池.jpg



結局入る事が出来ず、ランへダッシュ(走り出すさま)



ラン到着.jpg



今回も大型犬の方へるんるんるんるん



とっても円とよしおは、活き活き遊んだんですよ右斜め上手(チョキ)



ラン1.jpg



ラン2.jpg



可愛い女の子のFブルのハナちゃんともお友達になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ハナ.jpg



円とよしおが遊んだ様子をどーぞGood音量に気をつけて下さい次項有





上上上上
木々が多いので、沢山の蝉がないていましたねかわいい



この後華のお話を聞いて上げて下さいね(爆)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



華の話.jpg



どういう事かと言いますとー(長音記号2)思いがけず華が悲劇のヒロインになってしまたのですあせあせ(飛び散る汗)








ランに行ってもあまり走るのが好きでない華が走る羽目になってしまいもう大変でした犬(泣)



途中で保冷剤を交換して上げると、2時間半経ってもまだ、固まっていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




この保冷剤結構効果あるようですねexclamation×2



保冷剤1.jpg




そして、水元公園で暗くなるまで遊んだ後またある所へ移動しましたー(長音記号2)その様子は後ほどアップしますねダッシュ(走り出すさま)



水元最後.jpg




毎日、暑いですので今日も体調に気をつけて素敵な1日を皆様お過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば


ニックネーム 華 at 08:00| Comment(14) | TrackBack(0) | お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

クールタイ&クールエプロンの必需品保冷剤の長時間維持の実験を兼ねてロング散歩へレッツゴー♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




昨日は、よしおの『家の子記念日4カ月』にお祝いのお言葉を有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト




昨日も暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
昼間は、余りの暑さで、出掛ける事が出来なかったので、華パパと行く場所を論争した結果わーい(嬉しい顔)木陰を求めて夕方からロング散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)
夕方でも、まだ、暑いので、クールタイを昨日はしていったのですが、前から気になっていました・・・マイナス16℃になる保冷剤を購入出来たので、チョット替えに持っていく保冷剤がどのくらい保つ事が出来るのか、外の温度で実験しながらのお散歩でしたGood



購入したのは、これですGood



保冷剤1.jpg
上上上上
これは、硬くなるタイプではなく、1番下と、使う保冷剤を真ん中に入れて挟むように入れ、お水を凍らせたものも一緒に入れて持って行きましたダッシュ(走り出すさま)



保冷2.jpg


こんな感じですexclamation×2ー(長音記号2)我が家は3ブヒなので、かなりの量を持っていかなければいけないので、重さもかなりありますあせあせ(飛び散る汗)




お出かけの好きな我が家の3ブヒは、何処へ行くか分からないので、かなりテンションが上がっていましたるんるんるんるん




車.jpg




目的地に到着すると、Fブルちゃんにお会いしましたぴかぴか(新しい)




最初の友達.jpg



そして、緑の中で森林浴をしながら、目的地へダッシュ(走り出すさま)



みどり.jpg




この後、思いがけないハプニングに遭ったりもしましたが、お友達に沢山お会いして楽しいひと時を過ごす事ができた3ブヒですexclamation×2約5時間のお出かけでどの位保冷剤が持続出来たかの結果と楽しかった様子は後ほどアップ致しますねGood






ここの所、毎日猛暑で、人間もワンコも参りますねもうやだ〜(悲しい顔)
今日も体調に気をつけて皆様素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for coming every day; we are looking forward to hearing from youアリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば


ニックネーム 華 at 01:45| Comment(16) | TrackBack(0) | お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする