2012年01月31日

TSUTAYA発行「Tカードプラス Photo」レポート(2)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト


すっかり、忘れてしまっていたのですがあせあせ(飛び散る汗)
先日の当選した『Tカードプラス Photo』の2回目のレポートを書きますexclamation×2
前回の記事はこちら




ちなみに、今回のこの企画はGood
皆さんご存知の「TSUTAYA」カードを自分の大好きなペットのカードにできると言う企画です右斜め上手(チョキ)


前回も書きましたが・・・
華ママ、レンタルなどあまりしないのでTSUTAYAにはあまり行かないのよね(爆)
それと、カード申し込みをする取扱い店舗が少し少ないのが残念でした
けどね顔(汗)

下下 今回申し込んだお写真がこちらです 下下




さてさてこの3ブヒ揃ったお写真がハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
こんなカードになりましたぴかぴか(新しい)
t_card.jpg


3ブヒのカードが出来てとっても、良かったんですけどあせあせ(飛び散る汗)
少し光沢があるせいで元の写真が少し見えづらくなってしまっているような・・・(爆)


今回はクレジットカードだったんですが、
できれば普通のTカードでこれが出来たら良いのにな〜って思いましたるんるんるんるんるんるん


それとファミリーマートや、その他色んな店舗でTポイントが溜まるそうですGoodぴかぴか(新しい)


以上、華・円・よしおの第2回目レポートでした顔(イヒヒ)
今回は期限があったので、早急にレポートをアップをさせて頂きましたHello

今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | レポート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶり〜〜寅ちゃん&はじめまして、可愛いつぶちゃん(笑)@

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




久々に昨日は、寅ちゃんと昨年寅ちゃんが出産したつぶちゃんが、遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




華トップ 1.jpg





寅ちゃんこんにちわぁ(●´C_,`●)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




寅ちゃんこん1.jpg




華パパが、ファンの寅ちゃんなんですよかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




こちらが、寅ちゃんが出産されたつぶちゃんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





つぶちゃん.jpg



いらした当初は、ママの傍に寄り添って、本当に可愛い親子ちゃんですね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




親子で1.jpg




よしおは、最初テンションアップしていましたが、戸惑いを見せていたのには、チョット驚きましたが、少しお兄さんになったのかなるんるんるんるん?
こんな感じでしたGood




戸惑う1.jpg




円は、よしおが、何かしないかと心配そうに見守っていますかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




円1.jpg





この後、段々慣れて遊んだのですが、ふと、よしおが、我が家に来た当初の事を、思い出しましたわーい(嬉しい顔)




よしおとつぶちゃん1.jpg




つぶちゃんより、まだ体重が少なく、我が家に来た当初のよしおです顔(ペロッ)




つぶちゃん、とっても元気なので、この後は、みんなで遊んだのですが、その様子は、後ほどアップさせて頂きますねGood








先程、気がつきましたら、今日のカレンダーは、華と円ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ここの所、冷え込みが激しいようですが、体調に気を付けて、皆様素敵な1日を、お過ごしくださいませGood




Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

木場公園でそらまめくん&海くんに再会したよ♪♪その後30分で退去する羽目に(泣)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




土曜日は、お天気も良かったので、午後から、華パパといつもの木場のランに行った3ブヒですダッシュ(走り出すさま)



早く遊びたくて、ひたすら歩くよしおでするんるんるんるん




mukau 1.jpg




到着すると、そらまめくんと海くんに少しですが、お会い出来たんですよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




そらまめ1.jpg




円は、そらまめくんのお姉さんに一杯可愛がって頂き満足な様子るんるんるんるん





円1.jpg




みんなが帰ってしまってから、柴犬の仔に興味を持ってしまった、よしおは、『遊ぼうよ…』こんな感じで、最近吠えるんですよね顔(なに〜)




いや1.jpg




いたたまれなくなったので、華パパが走る羽目にダッシュ(走り出すさま)




その様子は、スライドショーで、よろしかったらご覧になってくださいGood音量に注意してください次項有




上上上上上
久々に動画ソフトを使ったので、肝心な所が見にくくm(@´_`@)m 申し訳ありませんバッド(下向き矢印)犬(泣)犬(泣)犬(泣)



こんな感じで、最近は、遊びたくてしょうがない、よしおですかわいいかわいいかわいい




この日のランにいた時間は、僅か30分でしたあせあせ(飛び散る汗)




華よりGood





華ラスト1.jpg




遊びたいと遊ぼうよ・・・これは、直さなければいけませんよねひらめき
今週から、体調も良くなったので、レッスン再開ですので、頑張らせたいと思いますダッシュ(走り出すさま)






昨日も、夕方地震がありましたが、何事もない事を、今は祈るのみですひらめき
今日は、冷え込みが激しいそうですが、体調に気を付けて、皆様素敵な1日を、お過ごしくださいませGood




Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ラン・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

朝の地震で動揺した3ブヒです♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




昨日は、朝・・・ドドドといった感じの地震がありましたが、山梨が震源地だったようですが、皆様のお宅の方は、大丈夫でしたか?




朝のお散歩前でしたので、我が家の3ブヒもかなり、動揺していましたが、治まってから、オソロのコートを着て、いつものお散歩へダッシュ(走り出すさま)




動揺中で、お散歩を待つ3ブヒですGood




準備1.jpg




出発ですダッシュ(走り出すさま)





名称未設定 1.jpg
上上上上
3ブヒそれぞれ、お散歩の雰囲気が違いますねかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





様子は、スライドショーで、よろしかったらご覧になってくださいGood音量に注意してくださいね次項有










とてもお天気が良かったので、午後から、また、華パパがランに連れて行ったのですが、そこで、悲劇がァセσ(Д`;)(;´Д)ノァセあせあせ(飛び散る汗)




その様子は、また後ほどアップさせて頂きますねGood





寒い毎日が、続いておりますが、体調に気を付けて今日も素敵な1日を、皆様お過ごしくださいませGood




Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ブラックを撮るのは、難しいですね♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




以前より、画像をアップしても、『円ちゃんのお顔は、見えないわね』どんっ(衝撃)
と、よく言われてしまいますが、なかなか、ブラックの仔を撮るのは、本当に、難しいですねあせあせ(飛び散る汗)




ある方に、お聞きすれば、カメラをよくすれば、写るなどと、ご意見もありますが、先日、秋葉原のソニーのお客様相談センターに、他の用事で行った時に色々お聞きしましたが、ミラーレスは、ストロボも、先日大きいものに変えたのですが、このカメラ専用のものでは、夜遠くまで、光が届かないとの事・・・やはり、まだまだ勉強をしなければいけませんねもうやだ〜(悲しい顔)
日々苦労していますダッシュ(走り出すさま)




現在使っている、カメラは、ソニーのミラーレスですが、昨日は、重くて敬遠していた、ニコンのデジイチも、使ってブラックの仔が、家の中でも、写るかを、試してみましたGood





カメラ1.jpg





昨日は、そこで、こんな感じで比較してみましたダッシュ(走り出すさま)




左の画像が、ミラーレスー(長音記号2)右の画像が、デジイチで撮ったものですGood




円.jpg




ブラック1.jpg
上上上上上
ブラックの円とブリンドル(ブラック系)のよしおを、写すとこんな感じですが、δ(・∀・o)ウーン…難しいもうやだ〜(悲しい顔)



フォーンの華を、写してみると、こんなに一本一本の毛までが、鮮明に写るんですよねぴかぴか(新しい)




華1.jpg




まだまだ、先は長いですが、少しづつ頑張っていきたいと思いますかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




撮影会をしていると、またブヒレスが始まります壁|´△`)-3ハゥー顔(なに〜)




バトル1.jpg
上上上上上
面白いのが、最近は、こんな様子を、華が、興味津々で見ているのが、笑えますねわーい(嬉しい顔)




華よりGood




ラスト1.jpg




撮影に関して、何か良い情報がありましたら、ご伝授くださいませバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




寒い毎日が、続いておりますが、体調に気を付けて今日も素敵な1日を、皆様お過ごしくださいませGood




Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:38| Comment(10) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

初めてのお誕生日ケーキのお味は??(笑)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト





昨日は、お誕生日のお祝いのコメントを皆様有難うございましたアリガトアリガト
心より感謝いたしておりますかわいいかわいいかわいいバッド(下向き矢印)




お誕生日だからといって、特別な事は、致しませんでしたが、華と円と同じようにと思って、ケーキだけは、用意してあげましたバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー





じゃ〜〜〜んかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
フレブルケーキでするんるん





ケーキ1.jpg
上上上上上
プレートをどこに飾ったら良いかわかりませんでしたが(爆)わーい(嬉しい顔)




よしおは、ケーキが出てくると、夢中です犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)




名称未設定 1.jpg




よしおケーキ11.jpg





待て・・・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




まて 1.jpg
上上上上上
3ブヒとも必死です(笑)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)




食べる.jpg





お食事を少なめにしておいたので、みんな完食ですが、約1名(犬)早食いの方は目目目目目





みる.jpg




いつもですと、他の子が食べていると、欲しくて、入りこむのですが、1歳になった途端、お兄さんになってしまったのでしょうかハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)??




ずっと、待っていられて、よしお偉かったねClapClapClapClapClap




こんな感じで、3ブヒは、とても美味しそうに食べてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




頂いたコメントを、ひとつづつ、感謝しながら拝見させて頂き、コメントのお返事をしたいと思っていりますので、少々お待ち下さいませアリガトバッド(下向き矢印)






まだまだ寒いようですので、体調に気を付けて今日も素敵な1日を、皆様お過ごしくださいませGood




Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

よしお1歳の☆Y⌒Yお誕生日(※∞'`pq)オメデdY⌒Y☆&今日のカレンダーぼくちんだよ byよしお

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




お陰さまで、無事本日、よしおが、1歳のお誕生日を迎える事が出来ました手(チョキ)右斜め上





よしお11.jpg




(*・∀・*)ノ ハーィAngel画伯のプレゼントでGood




yoshio-2.jpg




その次もありますが、(笑)かわいいかわいいかわいい





一応華と円からGood





おめでとう1.jpg




円が、納得がいかないようで(爆)わーい(嬉しい顔)





円早い1.jpg



ママ)うん!(^^)ママもそう思うわ(笑)るんるんるんるん




よしおより犬(笑)犬(笑)犬(笑)Good





名称未設定 1.jpg




ここで、よろしかったら、以前の画像と重複しているものもありますが、お誕生日に向けて作ったスライドショーをご覧になってくださいませGood音量に注意してください次項有












では、お楽しみのAngel画伯の作品で、最後を締めくくりましょうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)Angelちゃ〜ん、心の籠ったプレゼントプレゼントアリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪バッド(下向き矢印)アリガト





happybirthday.jpg





皆様、よしおが、我が家に加わってから、お励ましのお言葉をいつも有難うございましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





円が、我が家に加わった時は、ハイパー過ぎて、毎日ブログで・・・ブツブツ言っていたように記憶していますが、よしおを、迎えてからは、そのような事を書いている暇などありませんでしたが、やっと1歳・いえまだ1歳ではありますが、これからも華・円共々、よしおの事もよろしくお願いします_〆(・ω・) 揺れるハートバッド(下向き矢印)




毎日、ブログを書く事は苦では、ありませんが、少しづつ、のんびり、これからは、やっていきたいと考えていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なかなか、まめな方では、ないものですので、ブログは、ひとつの記録のように考えておりますが、皆様の温かいコメントを拝見しながら、色々お勉強にもなり、また、これからの意欲と勇気を、頂戴しておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
多分、普通にワンコを飼っていましたら、ブログでアップするような事も考えることなく、可愛い・可愛いで来たと思いますが、これからも、3ブヒが幸せだったと思えるように、色々お勉強できたらと思っている次第です右斜め上手(チョキ)ー(長音記号2)これからも、ご助言並びに温かいコメントをお願い致しますGood





まだまだ寒いようですので、体調に気を付けて今日も素敵な1日を、皆様お過ごしくださいませGood




Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 03:24| Comment(37) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

お誕生日前に、犬生初の白銀の世界で・・・

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト





昨日は、やっとテンプレートもリニューアル出来、ホッとしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





明日は、とうとう、よしおの1歳のお誕生日を迎えますバースデーバースデーバースデーバースデー




体調も戻り、とてもお陰さまで元気に、お誕生日を迎える事が、出来そうでするんるんるんるんるんるん





Angel画伯が、こんな可愛いイラストを作ってくださいましたGood




エンジェルさん.jpg




アニコムからもカードが届きー(長音記号2)ー(長音記号2)これで1歳になるのだなとチョット寂しい気もしますが、これからも前向きに行きたいと思っておりますダッシュ(走り出すさま)




カード1.jpg





昨日の朝の土手のお散歩は、殆ど人がいなく、よしおは、犬生初の雪を見て触れる事が出来、とても興奮しておりましたるんるんるんるん




その様子を、スライドショーにしましたので、よろしかったら、ご覧になってくださいませGood音量に注意してください
次項有










とても嬉しそうで、思わず顔がほころんでしまいましたわーい(嬉しい顔)




大分雪も溶けて参りましたが、まだ寒いようですので、体調に気を付けて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood




Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

ブログの不具合も解決♪♪&お知らせです♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト





昨日は、12月に撮って頂いた、ホタパパさんの撮影とカメラの指導を、ランでして頂く事になっていたのですが、なにぶん、外は、雪交じりの雨雨雪でしたので、急遽中止となり、前からブログの不具合があり困っておりましたので、アセラブログのS様に、いらして頂いて、ブログを直して頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




我が家の、3ブヒは、とても慣れているので、甘え放題ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





こんな感じだったんですよGood





pc 1.jpg




円は、膝に乗ったまま、離れず、とうとうウトウトとしてしまったら、もうすぐ、1歳のよしおさんこんな事を言っているのです(爆)わーい(嬉しい顔)




よしお21.jpg




よしお31.jpg




観察中の華もビックリひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき





はな1.jpg




台湾のお土産を、持ってきて下さったので、それで、遊ぶ事にダッシュ(走り出すさま)




お土産1.jpg




S様)華ちゃんも遊ぶ目目目??





華2.jpg




華は、食べ物ではないので、興味はないようで(爆)わーい(嬉しい顔)




よしおは、遊んで頂いて大喜び手(チョキ)右斜め上




よしお41.jpg





お帰りになる事になると顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)





またね1.jpg




こんな感じで、とても楽しそうにしていた、我が家の3ブヒですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





S様有難うございましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




とても良い感じで、ブログを書く事が、出来るようになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しか〜しー(長音記号2)教えて頂いたフォトショップの画像編集は、なんとかいきましたが左左左左shiftを押しながらしたので、こんな感じでいいですか顔(ペロッ)??・・・文字が動きませ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)左左左一応ここで、訴えておきましょう(爆)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




今、とっても文字の移動が出来なく、困りましたので、またご助言お願い致しま〜すバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)揺れるハート





「お知らせです」




本日中に、「はなの日記」のリニューアルの第一歩として、華・円・よしおのテンプレートに変えさせて頂きますので、宜しかったらご覧になってくださいねGood




これからも、「はなの日記」並びに、華・円・よしお一家を改めてよろしくお願いします_〆(・ω・) 揺れるハートバッド(下向き矢印)





昨日はは、雪雪雪が降り、大分冷え込んでおりますので、、皆様、風邪など召さないように気を付けて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | PCの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

3ブヒの笑顔♪♪(*^^)v

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




昨日は、華パパと一緒に所用が、あったので、朝から、3ブヒを、トリミングへお願いしましたダッシュ(走り出すさま)





初めは、いつものようにシャンプーですGood




シャンプー1.jpg





慣れてるって、凄い事ですねるんるんるんるん




こんな恰好でドライヤーをして貰ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ドライヤー1.jpg




いつもですと、送って頂くのですが、昨日は、帰りにお迎えに寄りましたら、まずよしおの『ク〜ン・・・ク〜ン』という、甘え声が聞こえてきましたかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




\(o・∇・o)/タダイマァこんな感じで、言うと、ダッシュで走り寄ってくれる3ブヒハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



コンデジで、余りにも凄い勢いでしたので、かなりブレブレ画像もありますので、お見苦しく申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




ダッシュ 1.jpg




今度は、1ブヒづつですが、何か言っていますね耳耳耳耳耳





まる1.jpg



ママ)急いで帰ってきたのよダッシュ(走り出すさま)



待つ1.jpg




ママ)おりこうに出来たかな???目目目




はな1.jpg




流石、華先輩、よくまとめて下さいました(爆)わーい(嬉しい顔)




ものすご〜〜〜〜い笑顔で迎えてくれた、3ブヒが、可愛かったな〜〜〜わーい(嬉しい顔)左親バカですが・・・顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)




去年は、なかった、華とお揃いのコートがあったので、ご褒美に右斜め上手(チョキ)




コート1.jpg
上上上上上
このコート、首とお腹の部分に、マジックテープが、付いているので、着脱が、簡単で、ここの所寒いので、朝のお散歩に役に立ちそうですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




明日も、朝から、3ブヒを連れて出掛ける予定なのですが、寒くない事を、今から祈っていますぴかぴか(新しい)




今日は、雪雪の予報の東京で、大分冷え込んでおりますが、、皆様、風邪など召さないように気を付けて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ケアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

雨の日は、まったり・・・牛スネを見た3ブヒは??(笑)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



今日は、一日中雨雨そして、時々雪交じりのとても寒い東京でしたダッシュ(走り出すさま)




3ブヒは、雨の合間に、華パパとお散歩というほどでは、ありませんが、外の空気を吸いに(笑)るんるんるんるん




家に戻ると、床暖で体を温めながら、珍しく、まったりとした1日を過ごした3ブヒですぴかぴか(新しい)




まったり1.jpg




華が、一言言いたいそうです(爆)わーい(嬉しい顔)




華11.jpg



ママ)リョウカイ☆(・ω・*)ゞ・・・でも、この姿がないと話しは進まないのよねあせあせ(飛び散る汗)



ここで、本題に入りまするんるんるんるん
以前お友達に、お肉は、どうやって使ったらいいの?
と質問を受けていたので、今日は、実戦でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




昨晩から、下準備だけしておいたー(長音記号2)牛スネ肉を、調理し始めると、流石、3ブヒ、それぞれに匂いが気になるのか、待機しますGood








円が・・・??r(・x・。)アレ???円たん、またお目目変じゃない?左失礼しましたバッド(下向き矢印)顔(ペロッ)




円 1.jpg




ママ)そうね・・・円たんお肉は、好きよねるんるんるんるん




よしおは、ずっとキッチンストーカーです目目目目目




よしお1.jpg




華は、匂いにつられて、目が覚めたようですねかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




華見る1.jpg




出来上がり1.jpg



お友達へ・・・
今日は、お肉は、圧力鍋で、茹でましたー(長音記号2)なければ、お鍋でコトコト煮ながら、何回か茹でこぼしすれば、大丈夫ですよexclamation×2
お野菜は、根菜が、体に良いという事で、今日はカブが入っています顔(ペロッ)
他は、人間用に、ビーフシチューを作りましたので、ジャガイモ・人参・ヤングコーン・ズッキーニ・カブは、葉っぱまで、入れてしまいました・・・今日は、なかったので、ブロッコリーは入っていませんが、先日あまり、ワンコには、ブロッコリーは良くないと、聞きましたので、1週間に1回ぐらいの割合で、我が家の3ブヒは、好きなので、上げています左これくらいなら良いそうですよGood



後は、人間は、ビーフシチューにしましたので、玉ねぎ以外のお野菜は、最初に茹でてお取り置きしておきましたので、それを、フードプロセッサーに掛け、その上に、ワンコのトッピングは、牛スネ、サプリ・ゴマが、乗っていますGood



よしおも、大分調子が戻って参りましたので、お腹を壊す事無く、頂けました右斜め上手(チョキ)




なんか、ワンコブログですのに、料理レシピのブログのように、なってしまい申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)取り敢えず、みんな頂いた後も、体調は良かったので、ホッと致しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




明日は、朝から、所要で、3ブヒは、今年初めての、トリミングへお願いして、お出掛けをしなければ、いけませんので、本日は、申し訳ありませんが、コメント欄を閉じさせて頂きます左と書きましたが、また、ドジってしまい開いていますが、帰りましたら訪問させて頂きますね(笑)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




今日も、雨模様の東京で、大分冷え込んでおりますが、、皆様、風邪など召さないように気を付けて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

買う事が出来ないもの♪♪それは・・・

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




ワンコは、当然お話が出来ませんあせあせ(飛び散る汗)



言葉は、通じますが、お話出来ない、こちら事は、良く理解しているのかと、思うくらい表情は、とても豊かですねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




こんなお顔で見つめられると、どんな事でもして上げたいと思う、今日この頃ですexclamation×2




よしお1.jpg




はな1.jpg




まる1.jpg




最近は、以前にも書きましたが、毎週一回はランで、走らせて上げたく、3ブヒを、ランに連れて行く、華パパですダッシュ(走り出すさま)




ランまでは、行きたく、張り切る華ですが、到着すると地蔵みんなをパパの傍で、見守っていまするんるんるんるん



華 1.jpg



円は、最初のうちは、よしおと一緒に遊ぶのですがGood




遊ぶ1.jpg



最近は、途中でパパの事を、探したり、しますー(長音記号2)今まででしたら、こんな事はなかったのですがひらめき




円困る1.jpg



遊んでいても、何故かあのハイパー娘が、大人しくなってきましたGood



動画で、雰囲気だけでよろしかったらご覧になってくださいねGood次項有








こんな様子を見ていると、大人になった円だな、などと思いますが、本当は、いつまでは元気で、可愛い子供でいて欲しいと思っていますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




華が、落ち着き・円が落ち着いてきてしまったのは、やはり年齢も加味するのでしょうねGood




ハイパー過ぎて、外へ飛び出し顔(なに〜)ー(長音記号2)華ママに、トラックを5台も止めさせた子のように今では思えません、年齢だけは、人間も同じですが、買う事が出来ないものですので、今日はレッスンの合間に、チョット寂しく感じた、一日でしたぴかぴか(新しい)




ワンコの過ごす7時間は、人間の24時間に相当すると、お友達に以前お聞きした事が、脳裏に残っていますひらめき




ワンコの寿命は、勿論人間よりも短いもので、あると解っていても、こんな様子を見ると、『時間よexclamation&question止まって』などと言いたくなってしまう今日この頃ですが、人間に癒しを与えてくれる、ワンコに、反対に長生きして、幸せだったと思える,犬生を送らせて上げたいと、思うこの頃ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



皆さんも、同じような考えをお持ちだとは、思いますが、出来る事は、何でもしてあげたいなぴかぴか(新しい)
こう思っておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今日の東京は大分、雪まで降り大分寒くなりましたが、皆様も風邪など召さないように気を付けて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 思った事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

今更ですが・・・勉強します(笑)&圧力鍋復活(^o^)ゞ

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




昨日は、参考になるご意見を有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト




毎週、テンプレートを、替えたらとのご意見もありましたが、それは無理顔(なに〜)取り敢えず頑張りますので、楽しみに待っていてくださいねるんるんるんるん




先日、よしおの体調が、悪くなってから、色々反省をした、華ママですexclamation&question




今更ですが、パグの本は、家族でそれぞれに持っていますが、フレブルに関しては、同じように考えていましたので、よしおのお誕生日も近い事もありますので、これを機に改めて、本を買いだめしました(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




じゃ〜〜〜〜〜んGood




本1.jpg



先日、MIKIさんに教えて頂いたレシピを、Rママさんが、圧力鍋まで買って挑戦していた時に、華ママが圧力鍋は、持っていないのでは、などという噂もチラホラ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




15年間、子供と、華パパのお弁当を作っていましたので、今日は名誉挽回ですが、Rママさんと同じで、どうも・・・鶏肉のあのブツブツが苦手もうやだ〜(悲しい顔)




鶏肉 1.jpg



実は、小学生の頃から左いったい何年前の話だと突っ込まないでくださいね(爆)わーい(嬉しい顔)




レッスンにある、千葉の駅から、20分も歩く所に通っていましたダッシュ(走り出すさま)
その途中、養鶏所が、ありいつも鶏に、追いかけられるという惨劇に遭っていましたので、鶏は、どうも、見るとその時の事と、あのブツブツが気持ち悪く顔(泣)ダメなのですが、よしおのお薬も終了して、またすぐに、牛肉から始めるのも、お腹に良くないと思い、昨日は頑張りましたよ右斜め上手(チョキ)




そして、頑張った結果ー(長音記号2)出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



勿論、圧力鍋を使ってですexclamation×2




お料理1.jpg



個人的には、最近、圧力鍋は、使わず、時間の無駄では、ありますが、お鍋でコトコト一日中煮るのが、お料理をしている気分になって、好きなのですが、しまってあった、圧力鍋を、探し(爆)Good




これ証拠写真ですがわーい(嬉しい顔)




圧力なべ1.jpg
上上上上上
使いましたよるんるんるんるん



出来た、コラーゲンたっぷりのスープは、冷凍庫に保存して、後2回使えそうですね右斜め上手(チョキ)




こんな感じで、3ブヒは、良い香りが匂ってくるので、気が気じゃない様子です(爆)目目目目目




円1.jpg




華1.jpg




待っていられない、よしおは、ずっとキッチンの前で待機しています(爆)わーい(嬉しい顔)




1.jpg




出来がると、凄い勢いで食べてくれましたClapClapClap




食べる1.jpg




《おまけですexclamation×2



前日から、用意をしていたので、気になってお散歩拒否を、して華パパに怒られてしまった、おふた方です(爆)ひらめき




おまけ1.jpg



少しづつ、色々な事に挑戦せねばいけないと、今回の事で感じましたので、最近は、よくネットで検索したりしていまするんるんるんるんー(長音記号2)可愛い3ブヒの為に、これからも、一生懸命お仕事をしてきてくれる、華パパの人間のご飯が、中心ですが、一緒に作れるレシピの研究をしていきたいと思っていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




余談ですが、探したら、Rママが言っていたように、2 個も出てきた圧力鍋でした(爆)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




今日の東京は大分寒くなるようですが、皆様も風邪など召さないように気を付けて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

『はなの日記』リニューアルに向けて♪♪皆さんだったら、どちらを選びますか??(笑)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




今日のタイトルのように、よしおの1歳のお誕生日を、機に、今のままでは、いつも『華お姉ちゃんのブログにいますexclamation×2
という事に、なっておりましたので、テンプレートも新しくして、よしおも、加わったものに、リニューアルしたいと考えていまするんるんるんるん



何枚かは、選んだのですが、皆さんにいつも見て頂くので、今、悩んでいる画像をアップ致しますので、ご助言をよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)bバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




まずは、全員でGood



全員1.jpg



次は、小さい順に(爆)わーい(嬉しい顔)よしおですGood



よしお1.jpg



次は、円ですGood




円1.jpg



最後は、このブログ主の、華ですので、沢山悩みましたあせあせ(飛び散る汗)
3枚ありますので、(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。バッド(下向き矢印)揺れるハート




華1.jpg



華2番目1.jpg



華3番目1.jpg




よしお・円・華・・・右・左とアドバイスをよろしくお願いします_〆(・ω・) バッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)



26日には、テンプレートもリニューアル出来るかと思いますので、ご協力お願い致しますポリポリ (・・*)ゞわーい(嬉しい顔)




毎日寒いようですが、皆様お風邪など召さないように気を付けて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

お誕生日を目前に控え、こんな嬉しい出会いが・・・♪♪よしおの兄弟の『こてつ君』を紹介します(o´∀`o)ニコッ

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



はじめに・・・プレゼントプレゼントプレゼント
昨日は、円のお家の子記念日2周年に際し、お祝いのコメントを皆様有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト




円よりご挨拶です犬(笑)犬(笑)犬(笑)



ありがとう 1.jpg




では、今日のタイトル『よしおの同胎のこてつ君』のご紹介をさせて頂きますぴかぴか(新しい)
よしおを、迎えてからお友達に教えて頂き、我が家では、 『ふれぶるひろば』に、登録しておりますぴかぴか(新しい)




こちらのサイトでは、登録していらっしゃる方のみですが、かわいいお名前かわいい生年月日で、すぐに親戚探しが出来まするんるんるんるん




こんな感じで、見れるんですよGood



ひろば31.jpg
上上上上上
見にくく申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




よく見ると、よしおの兄弟である『こてつ君』が、いらっしゃいますかわいいかわいいかわいい




先日、久々に『ふれぶるひろば』を覗いてみるとひらめきひらめきひらめき




同胎で生まれた、『こてつ君』がブログを、なさっていらっしゃる事に気が付き、早速お邪魔させて頂きましたダッシュ(走り出すさま)




よしおと、一緒に並べて、加工してみましたので、ご覧になってくださいねGood




こてつよしお1.jpg



似ていますよねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



似てるよ 1.jpg




如何ですか???わーい(嬉しい顔)




よしおは、6月に名古屋に訪ねた、『かりんママ』から6匹同胎として一緒に生まれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




かりんママ1.jpg




ショップで、買ったのにも、関わらず、ママにお会い出来た事だけでも、感激していましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




6月の時は、まだ、よしおも5か月で、ママと離れて間もなかったので、こんな出会いをしたんですよねかわいいかわいいかわいい




かりんちゃん1.jpg



華パパも、興奮気味で(爆)わーい(嬉しい顔)




パパ1.jpg



そして、お別れの時は、よく母犬は、子供の事を覚えていると聞きますが、こんな感じで、見送ってくれた事を、思い出す度にー(長音記号2)今でも、母と子供の絆の深さを、感じますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



切ない1.jpg




時々、ワンコは、2カ月位で、母犬と離され、ショップに入ると思うと切ない気持になる事が、ありますもうやだ〜(悲しい顔)



生まれたのは、名古屋でありながら、同じ関東に、兄弟が、いらっしゃるというのは、何とも奇遇な気もしますね右斜め上手(チョキ)



まだ、お会いした事は、ありませんが、とても、よしおに似ているー(長音記号2)(#∩_∩#) ウンウン やはり兄弟だなハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
と思えるお顔なので、26日にお誕生日を控えた、この時期にとても、嬉しく心強い気がした一日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



こてつ君&こてつママ様ー(長音記号2)お写真を拝借させて頂き有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト
これから、機会がありましたら、お顔を見せてくださいませGood
よろしくお願いします_〆(・ω・) バッド(下向き矢印)揺れるハート



毎日寒いようですが、皆様お風邪など召さないように気を付けて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
続きを読む
ニックネーム 華 at 00:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 兄弟♫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

今日は、円のお家の子記念日2周年です♪♪皆様には心より感謝致しております┌○

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




今日は、円の我が家の子記念日2周年になりますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




来た当初は、こんなに小さくかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




円トップ1.jpg




華パパが、何度も悩みながら、ショップに通い、2010.1.17.に我が家に迎え入れたのですぴかぴか(新しい)




ショップにいた円は、こんな様子でしたGood




ショップ1.jpg




今までの画像と重複するものも、ありますが、今日は、『我が家の子記念日・・・2周年』という事で、思い出に残るように動画を作ってみましたので、よろしかったら、ご覧になってくださいませGood音量に注意してください次項有






昨晩から、何度も、フリーズしてしまい、一度は、めげてしまいましたが、今日は、円の大事な記念日ぴかぴか(新しい)やっと文字入れ出来て完成しました右斜め上手(チョキ)



円たんへハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



名称未設定-1.jpg





毎日寒いようですが、皆様お風邪など召さないように気を付けて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ご縁♪♪(o´∀`o)ニコッ

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



よしおの、体調不良で、暫く遠のいていましたが、26日のお誕生日まで、よしおとの出会いを、以前も書きましたが、まだご存知ない方もいらっしゃるので、綴りたいと思いますぴかぴか(新しい)



そして、明日1月17日は、円が、我が家の子になって、早いもので、『お家の子記念日2周年』になりますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




色々な事が、あったこの2年ですが、明日は、円の事を、今日は、よしおを迎えるにあたっての、序章を、3ブヒおりますと色々あって忘れがちですが一応ご紹介させて頂きますねGood



華パパが、密かに、Fブルが、欲しくなってしまったのは、1昨年の11月にららぽでお会いした、のぶおくんとの出会いがあったからなのでするんるんるんるん



この仔が、『のぶおくん』ですGood



E5908DE7A7B0E69CAAE8A8ADE5AE9A201E381AEE382B3E38394E383BC-6fb0c.jpg



この頃から、密かに計画を立てていたようで壁|´△`)-3ハゥーひらめき




やっと、華と円の関係もとても良い関係になった頃の事ですexclamation×2




華円1.jpg




よしおを、迎えるというのには、もうひとつ理由があったようですかわいいかわいいかわいいー(長音記号2)それは、お兄ちゃんが、卒業&就職という事で、東京から離れる事が、決まったという事だったようですねGood




そこで、2月頃から、色々ひとりで、コッソリ探して、とても気に入った仔がこの仔・・・よしおでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









Fブルに関しての、知識も、あまりなかったので、この頃はお耳が立っていないので、パグっぽく可愛いなどと思っていたようです(爆)わーい(嬉しい顔)



そして、2011.4.17、に我が家の仔として、迎え入れる事になったのですぴかぴか(新しい)



来た当初は、こんなに小さく、今のよしおからは、想像がつきませんねGood




よしお1.jpg





ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)




我が家の、ワンコに関する歴史は、勿論、華から始まりましたかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



何度も、見に行って、色々な所でも見て、やはり華のお顔が他で見ても可愛く、もう一度ショップに戻ると、まだ売れていなかった華左華ちゃん・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)
これも、ご縁があったのでしょうねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



華は、2006.4.1.に我が家に初めての、ワンコとして家族でお迎えに行き、迎え入れましたー(長音記号2)ショップで撮って頂いた、ポラロイドカメラですので、画像は悪いですが、とっても記念になる1枚の画像ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



華1.jpg




2010.1.17.には、華パパが、何度も見に行って、気に入っていた、円を迎え入れましたGood



円1.jpg



ハイパーで、困る事ばかりでしたが、今では、とても良いよしおのお姉さんになってくれましたかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




このようにして、我が家のワンコと一緒に暮らす生活が、始まったのですぴかぴか(新しい)




明日は、円の迎え入れた時からの、様子を『お家の子2周年』ですので、書かせて頂きますので、宜しかったらご覧になってくださいませGood




毎日寒いようですが、皆様お風邪など召さないように気を付けて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

病院に行って参りました♪♪┌(<:) ペコチョン♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



皆様ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
よしおの事で、バタバタしておりましたので、コメント欄を閉じさせて頂きましたが、今日から復活させて頂きますGood




本日、3ブヒを連れて病院病院に行って参りましたダッシュ(走り出すさま)



今日は、何処へも行かないと思っていた、3ブヒは、こんな感じだったんですよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




どこいくの?1.jpg




名称未設華1.jpg




到着すると、結構混んでいたので、待つ間、よしおは、遊ぼうよ犬(足)犬(足)
華は、人が多くて気がきでは、ない様子どんっ(衝撃)




よしお待つ1.jpg




よしおの、順番が来たので、よしおだけ診て頂くつもりでおりましたが、、途中で何かが起こっても、華ママひとりでは、3ブヒを連れて行くのは、無理ひらめき
と思い、全員の健康診断???
いえ、健康チェックもして頂きましたGood




まず、よしおからです犬(足)犬(足)犬(足)




お腹の調子も、お食事を気を付けているので、殆ど良好ですが、普段の生活に戻った時は心配なので念入りにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




どきどき1.jpg
上上上上上
病院に行くと小心者になるよしおなのですわーい(嬉しい顔)




念入りに・・・(爆)Clap




よしお1.jpg




よしお21.jpg




ご心配頂きましたが、お薬が、後3日分残っておりますので、全部飲み終わった所で、調子が良ければOKが出ました右斜め上手(チョキ)




初めに、かかっていた、よしおを迎え入れたペットショップの専用の病院では、13`にしてくださいと、言われていましたが、約1`ほど、減ってしまった体重ですが、この体重を維持していくように、言われましたー(長音記号2)パグと違い、弱いとの事で、今後も、色々注意する点が、多いようですが、Fブルにしては、皮膚の状態が、良いと言われたのには、ホッと致しました右斜め上手(チョキ)



次は、予想外だったような、円です(笑)かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




円 1.jpg
上上上上上
円の体重が、増加した事が、気になっていましたが、華より、体調が、かなり長いので、この位の体重がベストだそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



次は、華ですかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



年齢の事もありますので、足の状態と目の状態をよく診て頂きましたGood




華1.jpg
上上上上上
毎日、朝晩のお散歩は、欠かさず雨の日も、風の日も必ずしておりますので、無理をしてダッシュなどせず、今まで通りマイペースで、歩んでいけば、大丈夫だそうです右斜め上手(チョキ)



こんな感じで、3ブヒ全員を診て頂き、よしおの状態も今の所、先にも書きましたが、お食事を元に戻した所で、大丈夫であれば、終了出来るようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




3月終わりから4月初めに・・・一応、人間でいうと、人間ドッグですが、ワンコのワンドッグというものが、あるそうなので、改めてその時期に、検診はして頂こうと思っておりますGood



診て頂いてから、よしおが、ワンコにお会いする度に、遊ぼうよ犬(足)犬(足)犬(足)
こんな感じで、煩いので、先に、華とよしおは、華パパと車へ行ってしまうと、円が、お友達を見つけては、ご挨拶するんですよね壁|´△`)-3ハゥーあせあせ(飛び散る汗)



maru2 1.jpg
上上上上上
入口の自動ドアが、円の体重では、作動しないのを、不思議に思っているのが、とても面白かったですわーい(嬉しい顔)



今すぐ、何かが起こるような事は、ないようですが、後数日で、普通食に戻し、その後の事が、今から気がかりでは、ありますが、取り敢えず、ご心配頂きましたが、一応は、無事のご報告が、出来た事を嬉しく思っておりますぴかぴか(新しい)



皆様、改めて、ご心配有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト



毎日寒いようですが、皆様お風邪など召さないように気を付けて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

今日は病院へ・・・昨晩は食事についての反省会を♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




大分、お食事を気を付けて、お薬は飲んではおりますが、お陰様で食欲は出て参りましたよしおですかわいいかわいいかわいい




朝は、華としっかりキッチン族をしています(笑)るんるんるんるん




キッチン族1.jpg




頂戴アッピールも、いつものようにするようになってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



欲しい1.jpg




円は、朝から洋服拒否&食べる事に興味がないので、こんな感じでしますGood




円 1.jpg



しかし、食べ終わると寝てしましますあせあせ(飛び散る汗)ー(長音記号2)まだ、本当では、ないのですねひらめき




寝ちゃったわ1.jpg




お食事は、こんな感じで、フードを4分の一にして、赤ちゃんの離乳食のように、野菜スープでふやかして、明日病院でOKが出るまでは、気を付ける事にしていますexclamation×2



ご飯1.jpg



今回、暮れから、体調が余り良くなかったので、いつも茹でて上げていた、牛スネは、控えていましたー(長音記号2)牛スネを食べると、体調の良い時は、とても良いのですが、かなりのウンPフンが出ますぴかぴか(新しい)



華と円には、とても合っているようですが、その子の体質に寄って、誰でも合うという事では、ないように思え、今日のお食事も、華と円には、トッピングして上げましたが、よしおのお食事には、控えましたひらめき



昨晩、色々華パパと話しまして、お食事も合う子と合わない子がいるので、3ブヒおりますので、大変ではありますが、考えながら、上げるようにこれからは、したいと思っておりますexclamation×2



今日は、病院に行って参りますが病院、体調はほぼ良くなっているようには、思いますが、先日、先生から我が家では、いつもは、ワンコの牛乳にアサイーとポーレンを入れて朝飲ませては、いますが、お正月の間は、なかったので、代用品として、人間の牛乳を薄めて飲ますと良いと、検索すると書いてありましたので、飲ませておりましたが、これも、華と円は大丈夫でしたが、改めて検索するとこんな風に書かれていましたGood





牛乳の主成分である乳糖を消化する乳糖分解酵素(ラクターゼ)を犬達はもっていません。
ラクターゼがないということは、消化不良による下痢、悪性ガスの産生、
他の栄養分の吸収阻害、悪性物質による、肝機能障害などを起こしかねません。
また、タンパク質と乳脂肪が多く、肥満や生活習慣病の元のなります。




昨日は、新たに、ワンコの牛乳を購入して、まだ、よしおには、上げられないので。華と円は、アサイーミルクポーレン入りを作って上げましたるんるんるんるん




アサイ―ミルク1.jpg



日々の生活ですので、人間のお食事を作るほかに、作るのですから大変では、ありますが、華には、とても合っているようで、最近CRP(炎症反応)の値も正常値のままとても快適ライフを送っているようです右斜め上手(チョキ)




ヨーグルトも良いというお話を伺っていましたが、検索すると色々なご意見があるようですねひらめき



段々に、少しづつ研究をして、お友達のご意見もお聞きして左フードから手作りの方もいらっしゃいますので、3ブヒに合った方法で、『よしお』がこのような事を起こすという事も、考慮して、我が家の3ブヒに合うように、して参りたいと思っておりますGood




よしおから、一言ですGood




ラスト1.jpg




お宅・お宅に寄って、色々考え方も異なるとは、思いますが、我が家では、元気な時は、ロング散歩の代わりに、休日は、1時間ほどですが、ランに行って、まだパピコですので、思いっきり走らせて上げたいと思っている、華パパの気持ちを尊重しておりますexclamation×2
その時の、3ブヒの笑顔は、本当に最高ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして、3ブヒをこよなく愛す、華パパの笑顔もお見せしたいほど、良いものですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今回は、体調不良では、行く前はなかったので、参りましたが、我が家のライフスタイルは、『3ブヒと沢山後で、悔いが残らないように遊んで上げると』いう事なのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




今日、病院に参りまして、診て頂き、先生のアドバイスを頂いた結果は、また後ほどアップさせて頂きますねGood





☆本日も、ご訪問有難うございますバッド(下向き矢印)アリガト
暫く、よしおの、体調が落ち着くまで、バタバタしておりますので、本日もコメント欄を閉じさせて頂きますねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日寒いようですが、皆様お風邪など召さないように気を付けて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


ニックネーム 華 at 03:45 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

よしお、早く元気になろうね♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



よしおの事を、ご心配頂き、メールお電話等を有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト



パグ友さんの、お優しいご配慮に大変感謝致しておりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



では、よしおの様子ですがGood
昨日は絶食・今朝からお薬を飲ませる事もあり、いつもの4分の一ほど朝は、お食事を取りましたが、食欲はあるように見えますが、朝は、ずっと嘔吐で、殆どお洗濯をするような1日でしたもうやだ〜(悲しい顔)




恐怖のお洗濯の山がく〜(落胆した顔)




嘔吐.jpg




殆ど、まるくなって小さいベッドにグニャッとした感じで、寝ているよしおを、見ながら、何度『よしお、大丈夫?』呼んだことかダッシュ(走り出すさま)



yosio11.jpg



華は、華ママはお洗濯をしているし、暇なのでー(長音記号2)よしおの様子を伺いながら、こんな感じでGood



円は、気になる様子で、心配そうに犬(泣)犬(泣)犬(泣)




華円11.jpg



夕ご飯は、野菜スープの上澄みだけをフードに掛けて、フードを柔らかくして、少しだけササミをトッピングして、胃腸に負担にならないように、致しましたら、量は、いつもの半分ぐらいですが、完食してくれましたGood




スープ1.jpg



その後、少しだけ、動くようになりましたが、まだ本調子ではないようですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)



最後 1.jpg




円が、心配していますが、華ママも今日は、もう一度病院に連れて行こうかと何度も、思いながら、過ごした1日でしたもうやだ〜(悲しい顔)




本来でしたら、よしおのお誕生日に向けて、よしおを、迎えてからの事を、この2週間アップしようと、思っておりましたが、体調不良の折、暗い話題になってしまい申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




体調が、完全に戻りましたら、少しづつアップさせて頂きますので、その節はよろしかったら、、ご覧になってくださいませGood




☆本日も、ご訪問有難うございますバッド(下向き矢印)アリガト
暫く、よしおの、体調が落ち着くまで、バタバタしておりますので、本日もコメント欄を閉じさせて頂きますねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日寒いようですが、皆様お風邪など召さないように気を付けて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:00 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする