2011年11月30日

動画ソフト『PowerDirector10』を導入してみました♪♪&華とよしおの微妙な距離(笑)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




昨日は、以前から、お試し版を利用していた、動画ソフト『PowerDirector』で動画を作ってみましたー(長音記号2)今までは、ムービーメーカーを利用していましたが、もう少しバージョンアップしたく、お試し版は、使っていたのですが、実際に使ってみると、色々出来る事があり過ぎて、結局ダウンロードした、こんな感じのものしか出来ませんでしたが、少しづつ勉強していきたいと思っています右斜め上手(チョキ)



DSC01064.jpg



華が、心配してくれていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



DSC01052.jpg



円は、待っているそうです(爆)わーい(嬉しい顔)



DSC01043.jpg




円に、あんまり長い時間ー(長音記号2)あれでもないこれでもないと、言ってやっておりましたので、呆れ果てられてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



よしおは、こんな事を言っていますねあせあせ(飛び散る汗)




DSC01049.jpg




チョットトライしてみたものを、宜しかったらご覧になってくださいませGood音量に注意してください次項有










これにトライしている時に、こんな姿を発見しましたー(長音記号2)華もよしおも寝ぼけ顔ですが(爆)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




DSC01047.jpg



微妙な距離ですが、いつの日かこんな風に馴染んでくれていたのですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




今日は、朝からお出かけをしなければいけないので、3ブヒは、トリミングにお願いしていきますダッシュ(走り出すさま)
戻りましたら、訪問をさせて頂きますので、よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)bバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




大分寒くなって参りましたので、皆様お風邪など召さないように、体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:29| Comment(15) | TrackBack(0) | PCの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

またやられちゃった(泣)&ぶんぶく茶釜にしちゃうわよ(^o^)ゞ

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



はじめに・・・お返事が遅れて申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)少々お待ち下さいませGood



昨日は、予定外に今年は、張り替えるのはやめようと思っていたー(長音記号2)障子をこんな感じで、気が付くと、よしおに、やられてしまいましたがく〜(落胆した顔)



見て下さい目目目目目




しょうじ.jpg




がーん.jpg



ママ)よしお何しているの?パンチ




おてて.jpg



やっては、みたものの、よしおの手が、抜けません(爆)あせあせ(飛び散る汗)



華からはGood




華1.jpg




円からもGood




円1.jpg



やっぱり〜〜〜不思議ちゃんのよしおですダッシュ(走り出すさま)




茶釜.jpg




何故か、茶釜が似合っていませんか?(爆)わーい(嬉しい顔)




ママ)よしお、悪い事したら、こうなるのよひらめき




そこに、茶釜があったので、ひらめいて、よしおを怒りながら、思わず言ってしまいました(爆)るんるんるんるん





tanuki.jpg



ぶんぶく茶釜って、知っていらっしゃいますか?目




よしおが何か言っていますねGood




悪い事.jpg



ママ)悪戯ばっかりしないでねダッシュ(走り出すさま)



アーァ・・・またお片付けが増えてしまいましたよもうやだ〜(悲しい顔)



やっと、円が悪戯はしないようになって参りましたのに、今度はよしおが時々こんな事をしてくれますたらーっ(汗)たらーっ(汗)




華と円からGood




華2.jpg




困った.jpg




お仕事は、増えてしまいましたが、やる事なす事、全てが体が大きいわりには、見つかるような事ばかりするので、怒るに怒れない感じもありますかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




後、少しで、来月・・・今年最後のカレンダーになってしまいますねダッシュ(走り出すさま)
本当に、忙しく暮らしていると、日々が早く感じられるような気がしますねGood




大分寒くなって参りましたので、皆様お風邪など召さないように、体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

そらまめくん&クイジくんに、会えたよ(o´∀`o)ニコッ・・・木場公園にて♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



日曜日は、華パパと、またまた木場公園に行った、我が家の3ブヒでするんるんるんるん



木場公園内をこんな感じで歩く、円とよしおでするんるんるんるん




どこへ.jpg




偶然にも、ブヒちゃんが、沢山いらしていたので、華パパ、かなりテンションが上がって、帰って参りました(爆)右斜め上手(チョキ)



お会いしたのは、可愛いそらまめくんとクイジくんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



可愛いそらまめくんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



そらまめ1.jpg




円が、ご挨拶していますGood



そらまめ.jpg



クイジくんは、よしおと同じブリンドルなのに、こんなに小ぶりで可愛いですよねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



クイージ1.jpg




Σ(゜η゜;)アラヤダまた、よしおが、しつこくしちゃってあせあせ(飛び散る汗)




クイージ.jpg




楽しそうな様子の円ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




円1.jpg




華は、ここの所何度も行っている、木場公園なので、♫ ♪〜(`∀´●)上機嫌☆こんな感じですがGood



華.jpg



この後、楽しかった様子と、またまた、災難に遭った、華の様子は、動画でどうぞGood音量に注意してくださいね次項有








昨日は、華ママ、巻き爪が痛くて、一緒には、同行できず、華パパが、3ブヒを連れて画像も撮って参りましたので、画像が、小さく見にくく申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




活き活きとした感じで、この後家に戻って参りましたダッシュ(走り出すさま)3ブヒですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




近間で、最近は楽しむ事が、多くなった我が家ですが、お出掛け好きの3ブヒには、華パパが、お休みの日が何よりのようですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




大分寒くなって参りましたので、皆様お風邪など召さないように、体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 03:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ラン・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

トレーナーレッスン・・・よしお10か月記念日に♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



昨日は、よしおの10か月のお誕生日に、皆様温かいお祝いのお言葉を有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト



暫くアップをしておりませんでしたので、昨日は、トレーナーレッスンでしたので、レッスンの様子をアップ致しますねGood




トップ.jpg




先生のお話も聞けるようになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



3ブヒ話し.jpg



まず、『待て』で、大分待てるようになりましたー(長音記号2)約1名やる気がない子が、いますので、笑って下さいわーい(嬉しい顔)









笑って頂いたのは、円ですー(長音記号2)最近照れくさいのか、先生が何か仰ると逃げて行ってしまうのですあせあせ(飛び散る汗)



と言っても、気が向くと乗って来て、しっかりやってくれますGood




YouTubeが不調でこの動画は、ミュージックを消されてしましたがく〜(落胆した顔)宜しかったらご覧になってくださいねGood











最後に、10か月の記念に、全てをよしおが、ご披露しますねGood







まだまだ、先は長いですが、ここまで、到達出来ました右斜め上手(チョキ)



最後に、お誕生日だったので、大好きな先生に抱っこして頂いて、満足げなよしおでした犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)




ラスト.jpg




大分寒くなって参りましたので、皆様お風邪など召さないように、体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:48| Comment(18) | TrackBack(0) | ドッグトレーナーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

よしお10か月記念日♪♪いつも可愛い笑顔をヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



アッという間でしたが、今日でよしおが、『10か月』を迎えますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



我が家に来て、7カ月も過ぎ、すくすく育ってくれる事を嬉しく思っておりますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



3ブヒの中で1番体も大きくなりー(長音記号2)華より5`・円より4`も、体重が、多くなりましたダッシュ(走り出すさま)



しかし、まだパピコ・・・甘えん坊で、毎日華ママが、座ると必ず隣にピッタリくっついて、お昼間は、いるんですよぴかぴか(新しい)



皆様には、『よしお』『よしお』と呼んで頂き、いつも可愛がって頂いている事に、心より感謝をしておりますバッド(下向き矢印)アリガト



華からお祝いの言葉をGood



華1.jpg



円からもGood




円1.jpg




我が家に来た当初からの思い出を、華ママは綴ってみたいと思いますー(長音記号2)よろしかったらご覧になってくださいねぴかぴか(新しい)
次項有








よしおが、我が家に来てから、笑顔を絶やす事無く、毎日楽しく暮らしておりますー(長音記号2)不思議ちゃんの部分も多々ありますが、神様が我が家に『笑顔を届けてくれたのだexclamation×2』こう思って、3ブヒですと想像以上に大変な事もありますが、平和な毎日を送る事が出来る事に感謝致しておりますGood




これからも、皆様、華・円・よしお共々、よろしくお願いします_〆(・ω・) バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



よしお.jpg




大分寒くなって参りましたので、皆様お風邪など召さないように、体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

お散歩の途中で、スナップバックスが切れて危うく危機に♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



我が家で、お散歩の時にロングリードで愛用している『スナップバックス』Good
皆さん、ご存知でいらっしゃいますか?目


人にもワンちゃんにもリード・首輪にもやさしい“衝撃吸収バンジー(ゴムひも)なのですexclamation×2



スナップバック2.jpg





無題.png



こんな風に使って衝撃を除去するものなのですが、早く気が付いて本当に良かったのですが、こんな感じに1本切れてしまっていま
したダッシュ(走り出すさま)




本物.jpg



土手で、こんな感じで遊ぶので仕方がない事ですが、大事に至らなく本当に良かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



円1.jpg
円はこんな風に言っていますがGood




円2.jpg
よしおまでもがGood





よしお2.jpg
華も、こんな円とよしおに困っている様子です犬(泣)




困った.jpg




円とよしおが、とうとう始めてしまいましたどんっ(衝撃)




バトル.jpg




華が、二人を怒っていますパンチ



華こら.jpg



円ラスト.jpg




《最近の様子ですexclamation×2




よしお3.jpg



華が、拒否しているので、ブレブレですが(爆)わーい(嬉しい顔)




はなよしお2.jpg



よしおは、華の傍ばかり寄って行きますダッシュ(走り出すさま)



こうやって、明日は、よしおも10カ月になりますが、3ブヒの距離が狭まってくるのでしょうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



返信が、大分遅れて申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
少々お時間をくださいませGood



この所、大分冷え込んでおりますので、皆様お風邪など召さないように、体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:45| Comment(8) | TrackBack(0) | お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

最近ブログ村の予約投稿が出来ません(泣)&勤労感謝の日は、勤労奉仕Day(?_?)

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを有難うございますアリガト



ブログ村さ〜んGood



どうして、予約投稿をしても反映されないのでしょう?目
反映されても、とんでも、ない時間に出るのでしょう?目



多分ー(長音記号2)ブログ村に、メールで問い合わせをしても、今までもそうでしたが、マニュアル通りの答えが返ってくると思うので、質問をして、気分が悪くなる確率が、多いのでしませんが、こんな現象が起きる方、いらっしゃいますか?Good



実は、昨日も予約投稿していましたが、反映されずping送信してもダメがく〜(落胆した顔)
今、新たに書き直していますGood



私的には、ブログを書いて日々の日記を残す事により、華・円・よしおの思い出と共に記録を残したいと思って毎日欠かさずしている事なので、反映云々では、ないのですが、解決しないと気持ちが悪い事ですよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)




*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*> *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..



さて、今日の第二のタイトルー(長音記号2)テーマに入ります右斜め上手(チョキ)





昨日は、勤労感謝の日でしたねぴかぴか(新しい)
皆様は、楽しまれた事と思いますが・・・
我が家では、今年も残す事後1カ月と少しになってきたので、昨日は、華パパ共にお片づけに励んだ上に、3ブヒのお風呂Dayを開催しました左大袈裟(爆)わーい(嬉しい顔)



3ブヒ入れる前は、深呼吸をしなくてはいけませんがく〜(落胆した顔)




気を入れ直して・・・昨日は、珍しく自分から、入りたいと言った円からですダッシュ(走り出すさま)




円1.jpg



最近、以前はドライヤーに、なるとあんなに逃げ回っていた円ですが、とってもいい子なんですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



円2.jpg



2番手は、お風呂好きの華ですダッシュ(走り出すさま)




華1.jpg



ママ)華ちゃん、いい気持ちで良かったわねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



華2.jpg




3番手は、お風呂に入れると、逃げ回るよしおですー(長音記号2)途中華ママに、おんぶしてくるなど、入れると色々ハプニングがありますふらふら



よしお1.jpg



ドライヤーだけは、嫌がらないのでが、不思議ですひらめき



よしお2.jpg



終わってから、3ブヒが楽しみにしているご褒美をかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



じゃ〜〜〜〜んGood




芋.jpg



華は、用心深いので、こんな感じなんですわーい(嬉しい顔)ー(長音記号2)よしおは、最近『待て・・・』と言ったらずっと待っているんですよねわーい(嬉しい顔)



よしお華.jpg




よしおから一言Good



よしお.jpg



よしおだけ、バスロープをまだ用意していないので、ドライヤー時間が長くなるので言っているようですが、乾かす時間が、1番短いですからね右斜め上手(チョキ)




ここで、一句ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき



トリミング・・・よしおだけ何故・・・お高いの(爆)顔(イヒヒ)



よしおの、トリミングは、パグズより、千円高いのが、最近不思議でしょうがないのですがあせあせ(飛び散る汗)



長くなりましたが、もうひとつー(長音記号2)りんだママへわーい(嬉しい顔)



こんな簡単な物があったわよ(爆)るんるんるんるん



これだったら、日記も簡単だと思いますがダッシュ(走り出すさま)




フラワーパウチ.jpg



よしおの、逃走防止に買った、フェンスを、付けるとお隣の方に嫌味にとられてしまうと申し訳ないので、こんな『フラワーパウチ』左袋に入ったお花・土・水を何処にでも掛けられるので、( ゚д゚)アラマッ! 便利こんな感じで嫌味にとられないように、付けてみましたるんるんるんるん




そして、気が付くとー(長音記号2)華ママが、枯らすだろうと噂になっている、『ブルーベリーの木』に芽が付いて来ましたよGoodハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




芽.jpg



これで、今の所は大丈夫そうですね(o´∀`o)ニコッ右斜め上手(チョキ)



今日は、長〜〜〜くなってしまい申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




この所、大分冷え込んでおりますので、皆様、お風邪など召さないように、体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになっております┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 07:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

憧れのBUHI掲載の《HALOさん》にハーフチョークを特別注文する事に♪♪看板犬のアンちゃんとデザイナーさんにお会いしてきました(*^^)v

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



前々から、憧れていた《HALO》さんのカラーを、お願いする事になり、今日はデザイナーさんとご一緒に、『蜂の巣』で待ち合わせをして、やっと念願が叶いそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



デザイナーさんは、BUHIに掲載されていたり、イタリアにカラーの為に留学なさったりよく勉強をされていらっしゃるので、首に負担にならない、チョット見かけないデザインなのですexclamation×2




蜂の巣に到着するまで、華と円は、夕方でしたので、人出が多いので、カートに乗せると、カートの中でバトルを壁|´△`)-3ハゥーむかっ(怒り)
よしおは、歩きで行ったのですダッシュ(走り出すさま)



行き.jpg



蜂の巣に到着すると先にとうちゃくしていた、アンちゃんがいらっしゃいましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)まずは、ご一緒に、お食事を右斜め上手(チョキ)



看板犬アンチャン.jpg



お料理.jpg




いつも、好きな物が同じなので変わり映えしませんがわーい(嬉しい顔)




アンちゃんビールがお好きなようで(爆)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ビールアンチャン.jpg



よしおも、ビールをひと舐め(爆)わーい(嬉しい顔)




よしおビール.jpg



早速・・・素敵なカラーの中から、こんな感じのオリジナルの物を選びましたGood



よしおビール.jpg



チョット色は、渋めですが、実物は、皮の感触も良く、首に優しいように、まるい部分には、クッションのようなものが、使用されているんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



チョット、華と円は、ベースの色が渋いので、全て手縫いだそうなので、ステッチをカラフルにして頂く事にしました右斜め上手(チョキ)



華.jpg



円.jpg



皮から手作りなので、1カ月ほど掛かるそうですが、ちょうどクリスマスプレゼントになりそうですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




今から、出来上がりが、とても楽しみですぴかぴか(新しい)




この所、大分冷え込んでおりますので、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:41| Comment(12) | TrackBack(0) | お気に入りグッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

あら便利(o´∀`o)ニコッ

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを有難うございますアリガト



昨日から、PCが不調で、画像を入れても、入らなかったりがく〜(落胆した顔)消えたりしています顔(なに〜)返信&訪問が遅れて申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




何故か、華ママには、7は合わないような気がしますもうやだ〜(悲しい顔)



気を取り直してダッシュ(走り出すさま)
先日、ILIOで、よしおのマナーベルトを探していましたら、LLサイズの上は、もうありませんどんっ(衝撃)
と言われてしまい、色々探し求めていたのですが、偶然『犬茶屋』さんで、こんなマナーパンツを見つけて、なかなか良い感じだったので、何枚か買って只今愛用中ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




パンツ2.jpg



内側は、こんな感じで、トイレシートを入れて使っても良いそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



パンツ.jpg




円が、何か言っていますわーい(嬉しい顔)



円1.jpg




華は、観察中でするんるんるんるん



よしお見ないで.jpg



円は、消える前にこれってきついお言葉ですよねGood




円2.jpg




よしおは、何か言いたげですね犬(泣)




恥ずかしい.jpg




よしおから、皆様へぴかぴか(新しい)




よしお1.jpg



怪しいけど、信じて上げて下さいね(爆)わーい(嬉しい顔)



やっと、便利な物に出会えとっても良かったと思っております右斜め上手(チョキ)




この所、朝晩は大分冷え込んでおりますので、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 02:19| Comment(18) | TrackBack(0) | お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ワン歩計を持って雨の合間にお散歩を・・・♪♪

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを有難うございますアリガト



週の始まり、今日はお天気も良くなりホッとしました晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



昨日は、雨が降ったり止んだりの東京でしたので、ランに行きたかった、3ブヒですが、悩んだ結果、パパと一緒に・・・『ワン歩計』をつけてお散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)



よしおに付けます(爆)るんるんるんるん


よしお嫌だな.jpg



土手に行くとぬかるみが多く残念もうやだ〜(悲しい顔)でも楽しそうな様子をよろしかったらご覧になってくださいGood



水たまり.jpg


音量に注意してください次項有








1時間弱のお散歩でしたが、嬉しそうに帰って来た、3ブヒです右斜め上手(チョキ)



ただいま.jpg




ラスト.jpg



そして、昨日のこのお散歩で歩いた歩数は、10284歩でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



わんぽけい.jpg




この所、朝晩は大分冷え込んでおりますので、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 07:25| Comment(12) | TrackBack(0) | お気に入りグッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

美味しい顔ってどんな顔??(爆)&自己主張をするようになったよしお♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



美味しい顔ってどんな顔〜〜〜♪♪o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪るんるんるんるん
こんなCMがありましたねGood


昨日は、朝からコトコトと約1日掛けて、牛スネ肉を煮て、夜はこんな感じのご飯に作りましたGood



ご飯.jpg



ワンズはお話が、出来ませんが、美味しいなどと言ってくれると、嬉しいですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



何故か、お食事の時間帯になると、仲良しになるお二方がいます(爆)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



はなよしお.jpg



こんな光景は、普段では見られません右斜め上手(チョキ)



円は、不思議そうに、そーっと来ては、こんな事を言います顔(イヒヒ)




円1.jpg



華は、こんな風に答えていますGood



華2.jpg



用意が出来ても、関心のない円は、こんな感じでいる事が、度々ありますたらーっ(汗)たらーっ(汗)



円2.jpg



本当に、パグでは、ないような円ですがく〜(落胆した顔)



食欲旺盛気味のよしおはGood




よしお2.jpg



お食事が始まると、牛スネ肉の日は、円は、とても良く食べてくれますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



お食事タイム.jpg




美味しいお顔して(爆)わーい(嬉しい顔)




美味しい顔.jpg



こんなお顔を見ると、また作りたくなってしまいますよね右斜め上手(チョキ)




昨日は、かなり強く雨雨が降っていましたので、夜のお散歩は、中止になってしまったので、みんな不服そうにしていましたどんっ(衝撃)




行きたくて待っているこの方達わーい(嬉しい顔)



お散歩行こう.jpg



円とよしおが、つまらなそうにしているとー(長音記号2)華がこんな感じで説得しますClap



つまらない.jpg




ラスト.jpg




大分、3ブヒの関係も日々よくなってきているように思えますねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



ここで、最近、よしおが、自己主張をするようになって参りました、動画をよろしかったら成長振りをご覧になってくださいませGood音量に注意してください次項有








円は、お休みの日なので、一杯パパに甘えていますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



昨日は、雨でしたので、出掛ける事も出来なく、家で過ごしましたが、こんな感じで、パパがいるとお出掛けが出来ると思っている3ブヒは、少々不満だったようですねひらめき




この所、朝晩は大分冷え込んでおりますので、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 02:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ワンコの足の事を考えて・・・すべらないワン!ワックスを使用してみました♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




お宅では、フローリングの床の対策を何かなさっていらっしゃいますか?



ワンコがいると、最近ではフローリング生活が、多いので、足の事が気になりますねひらめき



秘密基地に購入した、ジョイント式のカーペットを引き詰めようか、今まで色々悩んでいましたが、我が家は、床暖房を入れているものですので、先日お友達のブログで、とても良い事を知り、メーカーは違うかもしれませんが、簡単に濡れて、滑らない・水濡れもOK・おしPにも強く・足跡も付かないという事で《すべらないワン!ワックス》を購入して、早速こんな感じで使ってみましたGood



ワックス.jpg




華が、こんな事を言っていますねGood


華1.jpg



ママ)お掃除してからワックス塗るのよGood



華2.jpg



ママ)やってみるから、後で試してみてね(笑)るんるんるんるん




円は、掃除機が大嫌いなので、他の部屋に避難しています(爆)るんるんるんるん



円1.jpg




よしおは、応援してくれています(爆)顔(ペロッ)



よしお1.jpg




早速、掃除機を掛け・・・スチームモップで、お掃除をしてから、塗ってみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
床が、変な状態になる事を心配しておりましたが、特にこれといって、匂いもないので、変わった事は、ないようですGood




手順.jpg



円は、待機していたので、こんな事を言っています(笑)かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



円2.jpg



よしおはGood




よしお2.jpg



華に、歩いて貰いましたダッシュ(走り出すさま)



ママ)華ちゃん感想は?目



ラスト.jpg




年末にかけて、少しづつ塗っていこうと思っていますー(長音記号2)ワンコにとって、足の障害が起きる事も多々あるので、役に立ってくれたらと思っておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




この所、朝晩は大分冷え込んでおりますので、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ビオラの花&よしおの逃走εεεε (っ*´Д`)っ

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



先日、お正月前に、毎年植える、ビオラとパンジーを植えましたるんるんるんるん



よしお2.jpg
上上上上
花壇の方は、よしおの逃走しようとした時に、花弁をかなり潰されていますー(長音記号2)植木鉢の方は、よしおに、かなり食べられてしまっています(泣)あせあせ(飛び散る汗)



朝、華パパから、また、よしおが、花壇から逃走しそうになったと聞いたので、前回6月、まだ、よしおが、5か月の頃でしたので、大慌てで用意したアイアンの点検をしながら、よしおは、リードで繋いだまま、3ブヒでお庭で日向ぼっこをさせていましたぴかぴか(新しい)



アイアン.jpg



前回の時は、まだ小さかったので、登ってもこんな感じでしたー(長音記号2)覚えていらっしゃいますか?目



5か月.jpg




最近、かなりのジャンプ力が、付いてしまったので、油断禁物こんな感じですあせあせ(飛び散る汗)



円は、もう自分がした事を、忘れているのか、こんな事をよしおに言っています(爆)Good



円1.jpg



家の前を、午後になると、土手へクラブ活動の練習に行く高校生や大学生が通りますダッシュ(走り出すさま)



お兄さん.jpg



お兄さん達が通ると、こんな感じで興味津津の3ブヒですわーい(嬉しい顔)



よしお2.jpg



華きた.jpg



門扉の中から、円とよしおは応援します(爆)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



おうえん.jpg



華は、最初は控えめ(爆)かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



華2.jpg




円は、こんな事を言っていますGood




円2.jpg



ママ)円たん遊びに行くんじゃないのよGood



よしおに、逃走されると困るので、こんな感じでしっかりリードを止めておきますダッシュ(走り出すさま)



リード.jpg




以前、円が逃走して、トラック5台も止めた経験が、華ママには、ありますから怖さは、まだ脳裏に残っていますがく〜(落胆した顔)




日向ぼっこをしながらも、最近は、華の傍をウロウロするようになった、よしおですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



華よしお.jpg




お兄さんに声を掛けてもらうのを、いつも待っている3ブヒですが、声を掛けて貰うと興奮状態になってしまい、華らしからぬ様子になるのです壁|´△`)-3ハゥーあせあせ(飛び散る汗)



華円1.jpg



お家に入ろうと言ってもなかなか、入ってくれないのですが、我が家の3ブヒは、本当にお外が好きなんですよねGood



おわり.jpg



《今日のおまけですexclamation×2


りんだママが、もうブルーベリーの木を、華ママの事だから枯らせてしまったと思っているようなので、お見せしますねわーい(嬉しい顔)



よしお2.jpg



ハッキリ言って上の方が、チョット枯れかけていますが、13分で植えられて、3年は、初心者でもつという事で、買ったので、頑張りますよ右斜め上手(チョキ)



季節毎に、お花を植えると気分も上昇しますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



目標・・・お正月までは、枯らさないように頑張らねば(爆)わーい(嬉しい顔)
慣れない大掃除を少しづつ、始めてしまったので、返信が遅れて申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



この所、朝晩は大分冷え込んでおりますので、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

突然消えた円♪♪ヾ(。>Д<。A""アセアセ

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



大変申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ー(長音記号2)お返事が遅くなっておりますが、少々お時間をくださいませ。。。Good



昨日の朝、いると思っていた、円がいないダッシュ(走り出すさま)
家の中を探してもいないので、焦っていると・・・円は、こんな事をしてとうとう降りれず困り果てていたのです顔(なに〜)



急にどこからか、『キュンキュン』泣く声がしてきたのですGood



困り果てていた円ですあせあせ(飛び散る汗)



円2.jpg



気が付かずいて、驚いて行ってみるとダッシュ(走り出すさま)




円3.jpg



華ママが、行ってみるとGood



一緒に遊ぼう攻撃で、パグ走りを始めたのですが、まったくどんっ(衝撃)こんな感じで怒って上げるとひらめき



ごめん.jpg



ママ)円たん、もうそこにいなさい顔(イヒヒ)




置いて行かないで.jpg



2歳になったのに、悪戯ばかりする困ったちゃんの円ですがく〜(落胆した顔)



下に降りてからは、こんな感じで反省していましたが、華とよしおに、かなり怒られたようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



円反省.jpg



華からはGood



華2.jpg




華1.jpg



よしお(よしこちゃん)も、常に真似をしようとするのですが、あせあせ(飛び散る汗)一応円にお叱りの言葉を言っていたようです(爆)わーい(嬉しい顔)



よしこ.jpg




3ブヒが、いると毎日何かしらあるので、毎日最近忙しなく感じますが、健康で元気でいてくれたら、よしとしましょうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
最近、このように思える華ママですGood




ここの所寒暖の差が激しいようですので、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

これってお手伝いかな??お邪魔虫かな??

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



今年も、後少しとなって参りましたねダッシュ(走り出すさま)
本当に1年が経つのが、早く感じますぴかぴか(新しい)




以前より、秘密基地のー(長音記号2)カーペットが気になっていたので、今年は、少しづつお片づけを、始めていますGood



今回は、ジョイント式の、足に良いカーペットを購入して、かなりの量を引かなくてはいけないので、昨日は、3ブヒと一緒に始めましたGood



円が、こんな事を言っていまするんるんるんるん



やめちゃうの.jpg




片づけ始めると、こんな感じでお邪魔虫をしてくれますあせあせ(飛び散る汗)



片づけ.jpg




真面目な、華は注意をしてくれるのですがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



華ダメよ.jpg



ハイパー娘円は、暇そうです(爆)わーい(嬉しい顔)




暇だわ.jpg




とうとう、飽きてきた、円が始めましたダッシュ(走り出すさま)




勿論これですどんっ(衝撃)




円たんダメよ.jpg




レッスンを、終わったばかりのよしおは、こんな事を言っていますGood



よしお2.jpg




華が、注意しても言う事を聞かない円ですが、困ったものですねどんっ(衝撃)



円たんダメよ.jpg




注意をされても、3ブヒでいるのが、楽しくてしょうがない円はGood



円1.jpg



よしおが、一言(爆)わーい(嬉しい顔)




ラスト.jpg






ここの所寒暖の差が激しいようですので、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 02:11| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

私達似ていますか??お祖父ちゃんが一緒なんです♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



日曜日の事ですぴかぴか(新しい)



もうかれこれ、2年半前に、一通のメールを頂戴したのですパソコン



『我が家のイブは、華ちゃんとお祖父ちゃんが、ご一緒のご親戚なのですexclamation×2』それから、お会いしたくおりましたるんるんるんるん




パグミで、2回ほど、お会い出来たのですが、なかなかゆっくりお話をする機会もなかったので、日曜日に我が家にいらして頂き、やっとこんな機会を持つ事が、出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




勿論、お気遣いがある、イブちゃんのパパさんとママさんですので、前日に、我が家は病院騒動で、バタバタしておりましたので、『ご無理なさらなくてもよろしいですよGood』こんなメールも頂戴したのですが、少しマイナーになっておりましたので、お会いして元気を頂戴しようと思いやっと、こんな素敵な機会が実現しましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



トップ.jpg



華のご親戚のイブちゃんですGood



イブです.jpg



華が、聞いていますよGood



似てる.jpg



イブ2.jpg



似ている.jpg



ワンコを通じて、こんな風な出会いがあるというのは、素敵な事ですねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



この日の、イブちゃんは、かなりよしおに関心があったようで(笑)わーい(嬉しい顔)
いっぱい遊んで頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



用ある.jpg




イブちゃんとよしおの、可愛い動画をよろしかったらご覧になってくださいねGood音量に注意してください次項有








イブちゃんも、何度も目のお病気をなさった事があるので、色々お話も聞けて、素敵なご家族だったので、とても楽しいひと時を過ごす事が、出来ましたぴかぴか(新しい)



最後は、全員で記念撮影をカメラ



ラスト.jpg



イブちゃん・パパさん・ママさん・遠くよりお越し頂き、本当に楽しいお時間を有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト
これからもよろしくお願いします_〆(・ω・) バッド(下向き矢印)揺れるハート



ここの所寒暖の差が激しいようですので、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 親戚さん♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ポジティブにいこう♪♪汐入公園ロング散歩・・・

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



『はじめに・・・』
昨日は、お励ましのお言葉を有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト
皆様のお言葉、ひとつひとつが、とても励みになっておりますー(長音記号2)これからもよろしくお願いします_〆(・ω・) ぴかぴか(新しい)





DSC00986.JPG



病院に行ってから、家に戻り、円の状態も良かったので、久々に、円とよしおだけを連れて、『汐入公園』へ、ロング散歩に華パパに連れて行って貰いましたダッシュ(走り出すさま)




少し暑いぐらいの陽気でしたが、とても嬉しそうにしていた、円とよしおでするんるんるんるん



よろしかったら、スライドショーをご覧になってくださいませGood次項有







家に帰ってからは、よしおは、いつものように、アホアホをして楽しそうにしていましたぴかぴか(新しい)



アホアホ.jpg



3ブヒになって、色々大変な事も多々ありますし、それぞれに性格も違いますが、仲良く、大変な時も過ごしていけたらと思っておりますGood



昨日は、前々からお約束をしていた、華の血の繋がりのある、ある方が、お遊びにいらして下さって、大分気持ちも、お陰様で落ち着いて参りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
その様子は、また後ほどアップさせて頂きますねGood



ここの所寒暖の差が激しいようですので、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

病院に行って参りました♪♪一難去ってまた一難(泣)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




昨日は、温かいコメント並びに、お励ましのお言葉を有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト



チョットショッキングな、出来事があったので、返信が遅れて申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



昨日、3ブヒを連れて病院に行って参りましたダッシュ(走り出すさま)


華トップ.jpg




よしお円.jpg




病院に、IPadを持っていき、先生に動画を見て頂くとー(長音記号2)私が1番心配していた、『てんかん・パグ脳炎』の疑いは、ないという事でしたが、一応念の為に血液検査をして頂き、全ての値が正常値という事で、色々お話をした結果・・・全身麻酔で、危険をおかしてまでMRIは、取る事はお勧めしませんとの事でしたexclamation×2



原因は、解決しませんでしたが、一応これから様子を見ながらいきましょうとの事ですGood




円も真剣ですexclamation×2



円.jpg



気になる足にも、何も出来ていなく、綺麗な状態でしたGood



足.jpg




次は、少し早かったのですが、華のワクチン接種と目の検診を、して頂きましたGood



華.jpg



毎回気になる、炎症反応のCRPの検査も、暫くしていないので、これから寒くなると出る可能性が大なので、検査して頂きましたが、今回は、全て正常値だったので、ホッと致しましたひらめき



次に、前回から気になって気をつけておりましたー(長音記号2)目の白内障を見て頂くと・・・白内障より、パグズは目が大きいので、以前からの傷が、角膜の70%程に、付いているとの事もうやだ〜(悲しい顔)
70%ぐらいの視力はない・・・こんな風に先生に仰られて昨日は、ショックが大きく、家に戻ってからは、茫然としておりましたがく〜(落胆した顔)



数ヶ月前から、気になっていた目・・・サプリ・目薬・お食事で気をつけていた目が、こんな短期間で、悪くなっているとは、本当に目の前が真っ暗になりましたあせあせ(飛び散る汗)



人間でも、年を重ねると目も悪くなりますものね顔(泣)
上手に、見えなくなる時間を少しでも遅らせたいと今は、思っておりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)



可愛い・可愛い・・・華を大事にしていきたいですGood



よしおは、ここ数日、ウンPをお散歩でした後、お尻から出血するので、一応念の為に検査をして頂きましたダッシュ(走り出すさま)



よしお.jpg



体重が、以前は、よしおを買ったショップの病院で診て頂いて、目標13`でしたが、こちらの病院では、これ以上体重は、増やさないようにと言われてしまいましたー(長音記号2)今日の体重は、12.25`でしたGood



がーん.jpg



病院によって考え方も・対処方法も違うので、これからは、体重は気をつけていきたいと思っていますexclamation×2



実は、よしおの去勢手術も考えていたのですが、こちらで、お会いしたFブルちゃんの飼い主さんが、先住犬のFブルを去勢して、亡くしたというお話を伺って今日は、躊躇して戻って参りましたがく〜(落胆した顔)



お会いしたFブルちゃんの、タッシュくんですexclamation×2



タッシュ.jpg



3ブヒいますと、色々な事が起きるのは、当然な事ですが、今日は、華の目の事では、かなり落ち込みましたがく〜(落胆した顔)



一応こんな結果という事で、昨日のご報告を致しますGood



ここの所寒暖の差が激しいようですので、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

円の様子がおかしく心配をし、慌てた1日でした(泣)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



急にこんな感じで、足を気にしながら、回りだした円ですあせあせ(飛び散る汗)ー(長音記号2)一度落ち着いては、またこの行動をするので、何が、起きたのかと思い1日中不安を感じていましたがく〜(落胆した顔)







お話が、出来れば良いのですが、聞くと上目づかいで、助けを求めるようなお顔をするんですよねあせあせ(飛び散る汗)



夕方には、バトルをするまで、復活しましたが、本当に生きた心地が、しませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



こんな経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?




一応、再度起きるようでしたらと思い、動画を撮って病院に連れて行くつもりでいましたが、夕方には、元気になり、ホッとしましたが、急にこんな行動を見てしまうとドキドキしてしまいますねGood



よしおは、大人しくひとり遊びを、大好きなヒズメでしていてくれましたるんるんるんるん








夜は、トレーナーレッスンでしたが、この時点では、落ち着き、一応みんなと出来たのですが、本当に驚いた1日でしたあせあせ(飛び散る汗)



華.jpg




円も復活しましたダッシュ(走り出すさま)



円大丈夫.jpg



1日、心配に明け暮れておりましたので、訪問返信が遅れて申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



今日は、10月の陽気に戻るなどと天気予報でも言っておりましたが、昨日ほど寒くないといいですねGood




ここの所寒暖の差が激しいようですので、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

今日はトリミングデー♪♪ワンコの爪って気にした事がありますか??(ι´・ω・`;)...ンー

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



今日は、華ママ、巻き爪が化膿している為、お家でシャンプーしようか悩んだ結果、2週連続で、華ママのレッスン時間に、トリミングに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)



最近、気になっているのが、華の爪なんですexclamation&question



爪.jpg




華と円を比べるとこんな感じで、華の爪は、何気に曲がっていますよねあせあせ(飛び散る汗)これって年のせいなのか、それとも、生まれつきなのか?????


心配になってしまいましたが、同じような経験・爪をなさっていらっしゃる方は、アドバイスをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




自分では、怖くて切れないので、お願いして切って頂く事にしましたGood



トリミングに行くとこんな感じで慣れているので、気持ち良さそうな様子をしている華・円・よしおですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



シャンプー.jpg



爪1.jpg


華ママ)よしおは、足が短いから大丈夫よ(爆)顔(イヒヒ)




よしお2.jpg



よしおも、慣れてきたせいか勝手な事を言っていますねあせあせ(飛び散る汗)





華が、終わって円とよしおに聞いていますねGood



華終わった??.jpg




よしおおわり.jpg




私達、可愛くなりましたか?ー(長音記号2)早く帰りたいわねダッシュ(走り出すさま)



帰りたい.jpg




よしおも、おネムになってしまったようです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



よしお1.jpg



今日の、我が家の3ブヒは、シャンプーの香りで包まれていますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



大分寒くなって参りましたので、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする