2011年09月30日

ご馳走様でした♪♪長生きの秘訣はお食事なのね(*^^)v

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



トップ.jpg



昨日は、いつもブログで仲良くして頂いて手作り食のご指導をしてくださるMIKIさん と同じように多頭飼い3ブヒをされている、ほっぺママさんとご一緒に、ブヒ談義をする機会をやっと持つ事が、出来ましたるんるんるんるん



この日も、いつものように弾丸のほっぺママさん(爆)は、お時間がなかったので、ご一緒にランチだけして、色々ブヒの経験が豊富な、MIKIさんのお話を伺って帰られる事になったのですが、和気あいあいと、楽しいひと時を過ごす事が、出来ました右斜め上手(チョキ)



その後、我が家に来て頂きこんな、手の込んだ手作り食のお土産を頂きましたGood




牛スネ肉スープ.jpg


我が家の3ブヒがご挨拶していますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



いらっしゃい.jpg




毎日、色々考えて作っていらっしゃるので、本当に関心していますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



うまうjま.jpg




我が家の3ブヒにも、早速食べさせて頂きましたGood



3ブヒ食べる.jpg



パピコのうちに左大分大きくなり過ぎてしまいましたが(爆)わーい(嬉しい顔)よしおに、会って頂く事が出来本当に良かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



よしお抱っこ.jpg



その後、いつものお散歩コースをご一緒して頂きー(長音記号2)華・円・よしおが、説明していますねGood



土手2.jpg



土手1.jpg



よしお1.jpg



華1.jpg



ご一緒して頂いたので、とても嬉しそうな我が家の3ブヒでした右斜め上手(チョキ)



楽しい.jpg



毎日の生活の中で、欠かすことの出来ない位置にある、お食事の管理は、本当に大切な事ですねひらめき
お食事を、少し工夫する事により、とても良い状態で過ごせるという事は、常に忘れないようにして、これからも、元気で、長生きが出来る様に、私も努力していかなければ、いけないなぁ〜〜〜と改めて思いましたGood
お二方、ご一緒して頂き昨日は、楽しいひと時を有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト




ここの所、夏バテになっていらっしゃる方が、多いと聞きましたが、今日も皆様体調に気をつけて、素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

It reads. Thank you, how is Japan always in your area which is becoming very cool??
Please pass one great day today also
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになっております┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

さくらちゃんやっと会えたわね♪♪(o´∀`o)ニコッ

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



昨日は、なかなかご近所なのにお会い出来なかったさくらちゃんと土手で、お約束をしてお会い出来たのでするんるんるんるん



今回は、3ブヒは、無理なので、華と円だけー(長音記号2)よしおは、つまらなそうですが、お留守番をしてくれたのですよ右斜め上手(チョキ)



よしお.jpg




お約束の土手へダッシュ(走り出すさま)



土手1.jpg
上上上上
5時半だとまだ、明るかったので、お兄さんやお姉さんが、クラブ活動をしていますねexclamation×2



なかなか、現れないさくらちゃんを、心配している華ですぴかぴか(新しい)



待つ1.jpg



華)ママお時間間違えちゃったんじゃないの?目



時間大丈夫.jpg



円)暇だから遊んでよー(長音記号2)華ちゃん(笑)Good



遊んでよ.jpg



まだ、現れないので、とうとう夕陽になって来てしまったので、焦る華と円犬(泣)



暗い1.jpg



忘れちゃった??.jpg



そこへ、華が好き・円が苦手なそらくんが、登場ダッシュ(走り出すさま)



そら2.jpg



華に、何か円は言われていますわーい(嬉しい顔)



苛めないよ.jpg



そこへ、さくらちゃん登場グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



さくら1.jpg



相当暗くなってしまったので・・・さくらちゃんと円がお話していますねかわいい



暗くなった.jpg



遊べない.jpg



円)今度は、明るいうちに、涼しくなったので遊ぼうねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



またね.jpg



こんな感じで、チョットだけお会い出来て家に戻って来ると、変な声がしているので、華が心配そうにしていますあせあせ(飛び散る汗)



最後.jpg


お家に入ると、不貞寝をしながら、怒っているよしおでした(笑)わーい(嬉しい顔)



yosio.jpg



ご近所にパグちゃんが、いらっしゃるっていい事ですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
昨日は、最近暗くなるのが、早いので沢山遊ぶ事は出来ませんでしたが、やっとお会い出来良かったですぴかぴか(新しい)

It reads. Thank you, how is Japan always in your area which is becoming very cool??
Please pass one great day today also
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになっております┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

上野恩賜公園不忍池でロング散歩を楽しむ我が家の3ブヒです♪♪珍しいものを見る事が出来たんですよ(笑)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




昨日の続きですGood



不忍池をお散歩していると、お友達とお会い出来ましたるんるんるんるん
円は、相変わらず積極的にご挨拶をわーい(嬉しい顔)



お友達.jpg



みんなで、歩きましたダッシュ(走り出すさま)



歩く1.jpg



楽しく.jpg



ふと気が付くとこんな看板がGood



とり看板.jpg



沢山の方々が集まっていらっしゃるので、見るとー(長音記号2)お判りになりますか?



tori.jpg


可愛い小鳥が、沢山いましたexclamation×2この鳥達の為に集まっていらっしゃる方達も多くいらっしゃるのには、驚きましたひらめき



3ブヒ揃ってガハガハでしたが、よく歩きましたダッシュ(走り出すさま)



ガハガハ.jpg



??r(・x・。)アレ???華ちゃん(爆)わーい(嬉しい顔)



華抱っこ.jpg



華は、もうお疲れな模様で華パパに抱っこですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



円も楽しかったようでGood



円ラスト.jpg



最後に、公園で味わった雰囲気をご覧になってくださいねGood音量に注意してください次項有







帰りは、駐車場は、階段ではなく専用のエレベーターでしたが、色々な方が乗られるので気を遣いましたひらめき


流石動物園に近いので、エレベーターまでが、パンダさんでしたるんるんるんるん



エレベーター.jpg


連休最終日こんな感じで、楽しく過ごした我が家の3ブヒですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




大分朝晩涼しくなって参りましたので、皆様体調に気をつけて、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

It reads. Thank you, how is Japan always in your area which is becoming very cool??
Please pass one great day today also.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになっております┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

上野恩賜公園不忍池でロング散歩を楽しむ我が家の3ブヒです♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト


昨日の続きですぴかぴか(新しい)
逆スカイツリーを楽しみながら、ロング散歩に行った先は、上野恩賜公園内の不忍池ですダッシュ(走り出すさま)



ついこの間まで、公園前の不忍通りは、コインパーキングが、合ったので、安直に遊べたのですが、行ってみたら無くなってしまっていたのであせあせ(飛び散る汗)近くの地下の駐車場へダッシュ(走り出すさま)
ワンコが、入るのには、かなり抵抗がありましたが、仕方がなくGood


駐車場.jpg



3ブヒが、いると電車の方が、便利なのですが、どうしても車を使う事になってしまうので、東京では、本当に駐車場に不便しますねあせあせ(飛び散る汗)



到着.jpg


日曜日で、街中も混んでいたので、3ブヒが踏まれないように大変でしたあせあせ(飛び散る汗)



下町博物館.jpg



到着すると『下町博物館』が、まずあり、そこから出発でするんるんるんるん



こちらで、有名な、『ハズの花の咲く池』では、もう時期遅しでもう、こんな感じで葉っぱだけが青々と茂っていましたexclamation×2



ハス.jpg



時期が少し早ければ、こんな可愛いハスの花が、見れたのですが、残念もうやだ〜(悲しい顔)


ハスの花夏.jpg



こんな感じになってしまったハスの花バッド(下向き矢印)


終わったハス.jpg




秋めいた、一日でしたので、人が沢山出ていたので、我が家の3ブヒは、いつもと違う雰囲気だった為か、驚きながらも、楽しそうな様子でしたGood



歩く気満々.jpg



人手も多く・・・かなり賑わっていましたGood



人出.jpg



歩いていくとGood



歩く.jpg



昔ながらのお茶屋さんが、あったり・弁天堂を見たり・沢山の人達が、季節が良いのでボートに乗っていたのを見ながらお散歩ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



お店.jpg



鯉.jpg



ボート.jpg



この池に、こんなに沢山の鯉がいたとは、華ママ知りませんでしたが、我が家の3ブヒは、初めて見る鯉にも興奮しちゃうほど嬉しかったようですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



鯉.jpg



興味津々.jpg



この後、他犬種ですが、お友達にお会いしたり、楽しいひと時を過ごす事が出来たのですが、その様子は、長くなりましたので、後ほどアップさせて頂きますねGood


大分朝晩涼しくなって参りましたので、皆様体調に気をつけて、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

It reads. Thank you, how is Japan always in your area which is becoming very cool??
Please pass one great day today also.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになっております┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よしお8カ月記念日♪♪&逆さスカイツリーを求めて(笑)

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを有難うございますアリガト



お陰様で、今日無事、よしおも8カ月を迎える事が出来ました右斜め上手(チョキ)



よしお8か月.jpg



とても甘えん坊な末っ子・・・毎日マロボーンで遊ぶのが、好きで、円より大人しいように感じます(爆)ひらめき



よしお.jpg



昨日は、ある所まで、連休最終日でしたので、ロング散歩をしてきましたるんるんるんるん
午後から、出掛けましたので、程良い気温で、お散歩日和になってきましたねぴかぴか(新しい)





もうひとつ、前から、色々な方にお聞きして、いつも車で横は通るのですが、降りて見るような事はなかったのですが、昨日は、結構話題になっていた、『逆スカイツリー』を求めて、歩いたのですが、1番良く見えると言われている、『十間橋』は道幅も狭く、車を止める場所もないので、無難な『まくら橋』から見る事にしたのですが、かなり暗くなるのが早いので、探し求めている間に、暗くなり良くは撮れませんでしたが、一応『逆さツリー』を見て写す事が出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



地図でチェックをして・・・わーい(嬉しい顔)


名称未設定 1.jpg



最初は、浅草に入る前から見たスカイツリーですexclamation×2



1.jpg



2.jpg



3.jpg


車をいちいち駐車場に入れるのにも、時間が掛かるので、何回も降りたりしているとGood



4.jpg




華パパ曰く・・・1番見えるという駒形橋の傍でも写しましたが、近過ぎて撮れないもうやだ〜(悲しい顔)



駒形橋.jpg



やっと『まくら橋』に到着ダッシュ(走り出すさま)



まくら橋.jpg



華にも怒られました(爆)Good



華また??.jpg




全体が撮れず悪戦苦闘・・・逆さツリーまでですあせあせ(飛び散る汗)



δ(・∀・o)ウーン….jpg



すると、近くに何人か、撮っていらっしゃる方が、いらして、見るに見兼ねてか(爆)顔(イヒヒ)
指導をして頂きましたGood
三脚の使い方など、親切に指導して頂いて(*ゝω・)イエイ 右斜め上手(チョキ)



逆さツリー.jpg



街灯を入れて、こんな感じの画像もGood



10.jpg




11.jpg



来年の春には、こんな感じで上から見る事が、出来る様になるそうですひらめき
今から楽しみですねるんるんるんるん



上から.jpg




とてもご親切な方が、いらしたお陰で、大きな物を撮る撮り方を教えて頂いて、目的が達成出来良かった1日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



この日のロング散歩の様子は、長くなりましたので、後ほどアップさせて頂きますねGood



大分秋めいた季節となって参りましたが、朝晩かなり冷え込みますので、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになっております┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



ニックネーム 華 at 09:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

携帯バックアップ完了(*^^)v円との珍道中(笑)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



最初に、返信が遅れて申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もう暫くお待ちくださいませGood



昨日は、昼間は暑かったせいか、何故か、救急車が、何回も来ていたのには、ビックリひらめき



救急車.jpg



救急車が、来る度に、騒ぐ我が家の3ブヒには、参りますねあせあせ(飛び散る汗)



華は、外で、日向ぼっこを1ブヒでも離せば静かになるかと思い外へ出すと、ひとりの世界を満喫していましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



日向ぼっこ.jpg



な〜に.jpg



家の中から、よしおが、何か言っていますねひらめき



よしお.jpg



夕方になって、少し涼しくなってから、みんなでお散歩へダッシュ(走り出すさま)



さんぽ.jpg



華ママ・・・先日携帯が消えてしまい、懲りましたので、お友達に教えて頂いて、ド○モショップへ、携帯の中身をバックアップして貰いに行く事にしていましたので、今回は、よく歩いてくれる円と、途中で華パパと分かれて行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


円始まり.jpg




夕方の商店街を歩くと、見るもの全てが、新鮮な円でするんるんるんるん



駅まで1.jpg


駅の前に、今建設中の東京電機大学も、来年開校なので、大分出来あがってきました右斜め上手(チョキ)



ブティックでお声を掛けて頂いたので、ご挨拶をする円ですかわいい



ブティック.jpg



あらら・・・円が固まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



階段.jpg
上上上上
普段から、華パパが、足に良くないので、なるべく階段の上り下りは、させないように気をつけておりますので、降りられないのですわーい(嬉しい顔)



抱っこして降りるとまた、歩きだしますダッシュ(走り出すさま)



歩く2.jpg



丸井の前で、色々なショップが出ていましたー(長音記号2)以前横浜に行った時に見つけた肉球のパンが売っていたので、買う事にGood



丸井パン.jpg



こんな可愛いパンなので、よしおと円の肉球と比べてしまいました(爆)わーい(嬉しい顔)



肉球のパン.jpg



そこから、まだ歩きますダッシュ(走り出すさま)



、目的地.jpg



ド○モショップに入ると左こちらは、ワンコOKなんですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
円が、見た事がないものばかり、ワンコのいない世界なので興味津津ですぴかぴか(新しい)


ここはどこ.jpg



順番が来ると、珍しく大人しく(爆)している円ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



円2.jpg



約1時間の間、借りてきた猫のように大人しくいい子だった円ですが、流石好奇心が旺盛な、円ですので、こんな感じでいましたGood



円3.jpg



円4.jpg



バックアップが完了してからー(長音記号2)最後に、お姉さんにいい子だったわねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と褒められてご満悦な円でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



sd.jpg



時々、1ブヒづつしか無理ですが、街中をお散歩させるのも、いいものですねGood
人間の一杯いる中では、大人しく我慢をしなければいけない事も、学ぶようなが気がしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



昨日は、昼間は暑く、夕方近くから、涼しくなりましたが、今日も、寒暖の差が激しいので体調に気をつけて皆様、素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


ニックネーム 華 at 01:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

お家でマイクロバブルバス♪♪よしおの湿疹が大分緩和されたんですよ(o´∀`o)ニコッ

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



台風の被害に際しお見舞いのお言葉を有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト
昨日は、後片付けなどを、しておりましたので、返信が遅れて申し訳ございませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もう少しお待ちくださいませGood




前から、よしおの湿疹が酷かったので、こまめに紹介して頂いた、世田谷の病院でしか購入出来ないシャンプーで洗っていましたら、ここの所、大分良くはなって、毛並みもとても柔らかくなって参りましたGood



シャンプー.jpg




湿疹もこんな感じで、緩和されてきていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



湿疹.jpg





我が家では、また突っ込まれそうですが、わーい(嬉しい顔)マイクロバブルバスに、まだ3ブヒを入れた事が、ありませんでしたー(長音記号2)近くにないのですよねひらめき



そこで、もう少し湿疹を良く治して上げたいと思い、お友達のブログで拝見して、マイクロバブルシャワーとワンコ用バスを購入して昨日は、入れてみましたGood



シャワー.jpg



風呂.jpg



よしおは、お家でお風呂に入るのは、苦手なようですので、先日トリミングに行ったばかりですし、湿疹の部分が、浸るように入れて上げるとこんなお顔になってしまいますひらめき



よしお1.jpg



今回も、華が傍でウロウロしていましたので、『華ちゃん入る?』と聞くとワンコドアーから、急いでお風呂場まで、来ましたダッシュ(走り出すさま)



ワンコドア.jpg


昨日は、時間を掛けて納得がいくまで、入れて上げると、満足したようで、ホッと致しましたぴかぴか(新しい)



華お風呂.jpg



動画で、ワンコ用のお風呂と、マイクロバブルシャワーの様子をどうぞGood音量に注意してください次項有








嬉しそうなお顔で、お風呂に入る華を見て、前回ご助言を頂いたように、華には、華のペースで付き合っていって上げたいと、つくづく感じた1日でしたGood



暑さ寒さも、彼岸までと言いますが、昨日も大分涼しかったですねGood
季節の変わり目で、気温の変化も激しいようですので、皆様体調に気をつけて、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば




ニックネーム 華 at 00:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

嫌な事は忘れてhappyに♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



昨日は、お励ましのお言葉を皆様有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト
一日中お片づけをしていたので、返信が遅れて申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



朝から、バタバタしておりましたが、3ブヒは、お片付けの邪魔ばかりするので、ピアノのお部屋を閉めて、おりましたら、いつもですと、家中をランのように走り回るのですが、大人しくしていてくれましたるんるんるんるん



よしおは、最近こんな事をして、おもちゃを取ろうとするんですよGood


よしお1.jpg



おもちゃで、ひとり遊びをしていると、おやつの請求をしますひらめき



よしお2.jpg



昨日は、前からしてみようと思った簡単なレシピですexclamation×2



皆さんもご存知かと思いますが、ワンコ用のホットケーキを、焼くのではなく、骨型の型抜きに入れて、電子レンジで5分チンしてみましたGood


ホットケーキ.jpg




やり方はGood



tukurikata.jpg



今日は、付け合わせの果物も、あるもので、梨を利用しましたので、型抜きで色々な形に切って、飾り付けましたるんるんるんるん



出来上がり.jpg



今までは、型抜きだけでしたので、ヤギミルクを使ってhappyの字も入れてみましたGood




名称未設定 1のコピー.jpg



どなたでも、簡単に出来るレシピですので、お試しくださいませGood



昨日は、暑く東京は、途中からまら雨が降ったり落ち着かないお天気でしたが、寒かったり暑かったり天候が、定まらないようですので、、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | お気に入りグッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

台風15号による我が家の被害(泣)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



各地で台風による被害が、出たようですが、我が家も夕方6時ごろの豪雨により、大変な事になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



昨日は、華ママご用があったので、朝一でトリミングに3ブヒは、お願いしてトリミングに行ってきたのですが、3ブヒは車の送迎が、あったので、何もなく、いつものように綺麗にして頂いて帰って参りましたダッシュ(走り出すさま)



よしお.jpg



シャンプーをしてGood



syannpu-.jpg




おひげカット&爪切りで身だしなみを整えてGood




ひげ.jpg



耳爪.jpg



綺麗になって、戻って来て、暫くすると、円が、不思議そうなお顔で(●´∀`)o个ぅぇを見ていました顔(なに〜)



すると、ポツリポツリ、雨漏りガ━━(゚д゚;)━━ン!!あせあせ(飛び散る汗)



防音室になっている、ピアノお部屋の天井から雨が雨火山灰で壁を塗ってあるので、段々染みて範囲が広がって来るil||li _| ̄|● il||li どどどうしよぉこんな感じでいましたが、大急ぎで、家にあるバケツを持って来て並べているうちに、アップライトのピアノの方は、水浸しがく〜(落胆した顔)




ピアノ.jpg



中まで、水が入ってしまったようで、今日も、昨日に引き続き参りましたダッシュ(走り出すさま)



水浸し.jpg



慌てて、工事業者の方にお電話をしても、こんなお家が多いようで繋がらず、夜やっと繋がって今日、様子見て下さるそうですが、この時間帯の渋谷もテレビで見た限りでは、凄い暴風雨だったようですねexclamation×2



3ブヒは、珍しく雨と風には、吠えながら怯え、雨漏りには、興味津津参った1日でしたもうやだ〜(悲しい顔)




東京は、大分台風はそれたようですが、台風圏の方々はご注意くださいませexclamation×2
急に、気温も下がったり、明日は、暑くなるような事をテレビでは言っていましたが、今日も体調に気をつけて素敵な1日を皆様お過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

探し物はなんですか??参りましたドョ〜━il||li(●′△`)il||li━ン

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



今日は、色々な地方で台風の影響があったようですが、皆さんのお宅では大丈夫でしたでしょうか?



この3連休中、お家の片づけをしていたのですが、朝、気が付くと携帯電話携帯電話が、ない(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!もうやだ〜(悲しい顔)携帯電話携帯電話が、ないと何も出来ない、今日この頃、約半日携帯電話携帯電話探しをダッシュ(走り出すさま)




携帯.jpg




よしおに、言われてしまいましたひらめき



よしお1.jpg



ママ)本当に困ったわあせあせ(飛び散る汗)



円1.jpg



ママ)そうね・・・でも、大事な物沢山入ってから落ち付けないわもうやだ〜(悲しい顔)



はな.jpg




ママ)お二階よねひらめき



結局、前日片づけた所も、みんな開けて探す羽目にがく〜(落胆した顔)




maru.jpg



ママ)(●´・д)(д・`●)ウン ウン るんるんるんるん



約半日探しても、なく電源も切れている為、仕方なく諦めて、前の機種も取ってあるので、最悪は、そちらを、暫く使おうと思ってDOCOMoに連絡すると、フォーマを買わないと使えないとの事、今日は、参りましたあせあせ(飛び散る汗)



夜になってもう一度、気を取り直して、探し始めると・・
バッグをこの日、変えて使わないでおいておいたポーチにわざわざ、移してあったのを発見右斜め上手(チョキ)



名称未設定 1.jpg



よしおが、優しく言ってくれたのですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



良かったね.jpg



華ママが、携帯を持ち始めたのは、子供が、電車通学だったので、子供が、小学生のころからでしたexclamation×2
今は、皆さん持っていらっしゃいますが、今は、データーまで入れて使っているので、なくては、ならないものに、ほぼなっていますよねGood



ないものを、探すという事は本当に、イライラしながら疲れますねひらめき
他の事は、何も出来ず、お陰様で、大騒ぎをした一日でしたが、無事発見できて、ホッと致しました右斜め上手(チョキ)



今回、電池切れで、参ってしまったので、今週末には、データーを、ショップで、バックアップして貰って移して貰い取っておかなければと、良い教訓を、覚えましたGood



今東京では、外は、かなりの雨が降っておりますが、明日は、かなり酷くなるようですねexclamation×2
急に、気温も下がってきましたので、今日も体調に気をつけて素敵な1日を皆様お過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

3連休は、パパと一杯遊んで貰ったのよ(o´∀`o)ニコッ&最終日は、こんなサプライズもあったのぅ(*^^)v

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



今回の、連休は、華ママは、お家のお片づけが、あったので、大きなお出掛けはせずに、華・円・よしおは、華パパに沢山遊んで貰って、満足だったようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




楽しかった.jpg




一日に何度も、土手を走ったり・最終日の昨日は、こんな美味しいものをパパが作ってくれたんですよGood




土手 (2).jpg



真剣に並んでいますね(爆)わーい(嬉しい顔)



並ぶ (2).jpg



ホットケーキ (2).jpg



ホットケーキを、作ってくれたので、3ブヒは、とてもいい子に、いい匂いに誘われてお座りして待っていたのですぴかぴか(新しい)




ほっぺが落ちる (2).jpg




食べ方が、面白かったので、チョット動画をどうぞGood次項有







よしお・・・食べてすぐ寝ると豚??牛になっちゃうわよ(爆)るんるんるんるん




よしお (2).jpg



3連休だったので、華パパに遊んで貰って嬉しそうなお顔を、している華・円・よしおを見ていると、とても癒されたこの連休でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




台風が、近づいているので、今、東京は、雨雨が降って参りましたダッシュ(走り出すさま)
夜になって、大分涼しくなったようですが、皆様体調に気をつけて今日も、素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

秋祭り♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



毎日、秋になったと言っても、暑いですねひらめき
金曜日から、我が家の地区では、地元のお祭りが行われましたるんるんるんるん



トップ.jpg



トップ1.jpg



朝から、張り切っていると、宣伝カーが、10時に神社をお神輿が、出発という情報を流していたので、一歩外に出ると、とても、3ブヒが、出られるような尋常な暑さでは無かったので、クールタイ&保冷の入るお洋服を着て、準備万端で、カートを持って、すぐ出陣出来る様に(爆)秘密基地で暫く待機をする事にダッシュ(走り出すさま)



華待機.jpg




お祭りが、生まれて初めての、よしおが、何か言っていますねGood



よしおおやつ.jpg



円も、分かっていないようですが・・・わーい(嬉しい顔)



円もらえない.jpg



11時になっても、お神輿は現れずとうとう・・・待ちくたびれた3ブヒはGood



遅い.jpg




万端.jpg



待てど、暮らせど来ないって困りますよねあせあせ(飛び散る汗)



遠くから、おはやしが、聞こえてきたので、覗いてみると、お神輿が見えてきたので、出陣ですが、この街にこんなに人がいたのかと、思うほどの人だったので、ワンコ嫌いの方も多いので、カートで出陣する事にしましたダッシュ(走り出すさま)




華行く??.jpg




いざ出陣.jpg




みんな、大人も子供も活き活きしている様子が、お祭りっていいですよねぴかぴか(新しい)



mikosi1.jpg


mikosi2.jpg


mikosi3.jpg




久々に,りょうちゃんとも、会えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



りょう.jpg



よしおは、Mお姉ちゃんに会って、可愛がって貰って大喜びです右斜め上手(チョキ)



まーちゃん2.jpg



人が、少なくなった所で、一応記念撮影をカメラ




ラスト.jpg



夜、お散歩の時に、社務所を通ってみると、まだ皆さん、待機中で、いつもは、静かな街なのですが、今晩まで、賑わいが、ある様子でしたGood




名称未設定 1.jpg



今日は、暑い中、頑張ったので、3ブヒはお家に戻ると、お昼寝モード眠い(睡眠)こんな感じでしたが、我が家の3ブヒは、常に出好きなもので、お祭りに興味津津で、人が多いのにもビックリしていたようですが、楽しそうにしていましたわーい(嬉しい顔)



台風が、近づいているようですが、皆様のお宅の方は、大丈夫ですか?
天気予報では、そろそろ、涼しくなるような事を言っていますが、残暑が厳しいようですので、皆様、今日も体調に気をつけて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

一杯走ったのよ(*^0゜)v ィエーイ☆彡&パールちゃんにも会えたの(*^^)v

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



昨日から、華パパが、3連休だったので、朝のいつものコースを、多めに思いっきり走り、夕方は、こちらは、金曜日からお祭なので、賑わっている中を、お散歩して来た、我が家の3ブヒですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




土手へまず行くと、朝の新鮮な空気の中で、一杯走りますダッシュ(走り出すさま)



土手1.jpg




夕方のお散歩と一緒になっていますが、かなりよしおの走りも速くなったようですGood音量に注意してください次項有







帰り道には、この辺の街が、みんなお祭りなので、賑わいを感じながら、昨日は帰って来たのでするんるんるんるん



秋祭り.jpg




帰って来ると、昨日は、パールちゃんの方が、遅かったようで、お家の前で少し遊んだんですよるんるんるんるん



パール1.jpg



よしおまるいい子.jpg



こんな事言ってしまっていいのかな?わーい(嬉しい顔)



華パール.jpg



華に、バラされてしまったので、仕方なくGood



はなまるよしお.jpg




パールちゃんに言われちゃいましたね(爆)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



パール最後.jpg



昨日は、日中はかなり暑かったので、昼間のお散歩は出来ませんでしたが、楽しく過ごす事が、出来ました右斜め上手(チョキ)


今日も、残暑が厳しそうですので、体調に気をつけて素敵な休日を、皆様お過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

華の事・・・δ(・∀・o)ウーン…皆さんのお宅では、どのように先住犬に接していらっしゃいますか??

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



よしおを、迎えてから暫くは、(約3カ月位)ご存知のように、1度土手で、大型犬ラブに、リードでグルグル巻き事件に遭ってからトラウマになってしまい、犬嫌い・人間でも、知らない方の傍には寄って行かなかった華ですexclamation×2



最近は、お友達と接する機会も、増えたからでしょうか?
よしおの存在も認められるようになり、どなたかいらしても、積極的に前よりは、出て来られるようになった華ひらめきー(長音記号2)最近、自分の存在を、アッピールするかのように、大人しいながらも、少し変わってきたように思えるこの頃ですGood



昨日、ここの所トリミング以外でも、よしおに皮膚疾患が見られるので、週に2回はお風呂に入れる様にしているのですが、華は、お風呂が大好きな子ひらめき



華お風呂.jpg




最初に入れて上げても、お風呂場の周りから、離れません顔(なに〜)



待ってる.jpg


円とよしおを入れると、何故か怒るのですむかっ(怒り)



ワンコドアを出たり入ったり、ダッシュ(走り出すさま)落ち着かず、昨日は参りましたあせあせ(飛び散る汗)




行ったり来たり.jpg




円とよしおも、その様子を察したのかひらめき落ち着かずお風呂で洗う状態でしたGood



円よしお.jpg



私的には、華は、4歳までひとりっこ生活を送って人間の勝手で、他の子達を迎え入れたので、先住犬である華を1番に、いつも優先順位を決めていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
本を読んでも、『多頭飼いの場合は、まず、先住犬を大事にしましょうexclamation×2』と書いてありますよねひらめき



少し、大事にし過ぎてしまったのか?



昨日は、いつもは、優しく大人しい華が、入っても、また、入ると、言うので困りましたもうやだ〜(悲しい顔)



お話が出来れば良いのですが、3ブヒのお風呂が終わると、外に行きたいと玄関の方へ行きますダッシュ(走り出すさま)



外移行.jpg



時間がある時は、いつも今まで静かに暮らしてきた、華ですので、外に出たい時は、華だけでも外に出して上げる事も多々ありますが、昨日はいつもと違った、華を見て(?_?)こんな感じになってしまいましたGood



外で、まったりも好きな華ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




暑い.jpg



ラスト.jpg



先住犬を、大事にするという事は、間違っていないと、常に思っておりますが、こんな時に、先にも書きましたが、華がお話出来たらいいな〜〜〜と思う最近の華ママですぴかぴか(新しい)
皆さんのお宅では、どのような感じで、先住犬に接していらっしゃいますでしょうか?
少し考えてしまった一日でしたあせあせ(飛び散る汗)




ここの所、毎日残暑が厳しくおりますが、皆様体調に気をつけて、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:27| Comment(22) | TrackBack(0) | 思った事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

全員集合(爆)この後は・・・

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを有難うございますアリガト




前日の、続きですGood



ケーキのコピー.jpg




実は、9月29日は、イヴままのお誕生日ですので、少し早目ですが、みんなでお祝いをしたのですぴかぴか(新しい)




イヴまま.jpg



華ママよりGoodいつもお世話になっています・・・ロウソクは、100歳分までですので(爆)わーい(嬉しい顔)
改めて,☆Y⌒Yお誕生日(※∞'`pq)オメデdY⌒Y☆プレゼントバースデーリボン



みんなからもGood




華おめ.jpg




円イヴ.jpg




トトおめ.jpg




よしおおめ.jpg



イヴまま・・・興奮のあまり、イヴとよしおを、間違えたのかしら?(爆)わーい(嬉しい顔)




よしおより.jpg



円が、何か言っていますね(爆・爆・爆・・・)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



まるよしお.jpg




パグズ達は、ササミを茹でたもので右斜め上手(チョキ)ー(長音記号2)大人しいトトちゃんも・・・流石パグですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



ササミ.jpg



この日は、時間が無くて、本当にあっという間のひと時でしたが、とても楽しいひと時を過ごす事が、出来ましたるんるんるんるん
また、涼しくなったら、今度は、千葉まで遠征しますので、よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)bバッド(下向き矢印)揺れるハート
短い時間でしたが、ご一緒して頂き有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト



最後.jpg





今日も、朝から湿気が凄く残暑は厳しそうですねあせあせ(飛び散る汗)
皆様、体調に気をつけて今日も、素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 08:21| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

昨日は久々のお友達が、遊びに来てくれたのよ♪♪by華・円・よしお(笑)

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを有難うございますアリガト


最初に、昨日は、訪問&コメントのお返事が出来なく申し訳ありませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
後ほど、訪問させて頂きますので、少々お待ち下さいませGood




もう、何か月ぶりでしょうか?お互いに予定がつかずお会い出来ないでいた、トトちゃんが、やっと、よしおに、会いに昨日は遊びに来てくれましたるんるんるんるん



同じ千葉の、イヴちゃんも、今週末から、ママが忙しくなるので、暫く会えなくなってしまうので、急遽一緒に来てくれたのですGood




相変わらず大人しくて可愛いトトちゃんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



トトトップ.jpg



相変わらずママLoveのトトちゃんなんですよるんるんるんるん



ママラブ.jpg




イヴちゃんは、元気一杯右斜め上手(チョキ)



イヴトップ.jpg




華と円もGood




華円トップ.jpg



よしおは、何故か?バッド(下向き矢印)ひらめき




嫌な予感・・・.jpg



やっぱり〜〜〜始まりましたダッシュ(走り出すさま)音量に注意してくださいね次項有








華からよしおに一言Good



華1.jpg



円からもGood




円1.jpg



流石トトちゃん優しいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



トト1.jpg




イヴちゃんはGood顔(なに〜)



イヴ1.jpg



よしおの感想は(爆)わーい(嬉しい顔)




よしお1.jpg



こんな感じで遊んでいると、1本のメールが(爆)携帯電話
『今、実家の帰りなんだけど・・・家にいますか?顔(なに〜)
突然のメールと言えばこの方(爆)わーい(嬉しい顔)
お願いしていたものを、届けに寄ってくれたのは、ほっぺママさんですexclamation×2



hoppe.jpg



昨日は、偶然にも、久々にみんなで集まる事が出来、この後、チョット早かったのですが、ある事をしたのですが、その様子は、また後ほどアップ致しますねGood


今日も、朝から暑く、3ブヒはガハガハでお散歩から帰って参りましたが、皆様今日も、残暑が厳しいようですので、体調に気をつけて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



ニックネーム 華 at 07:24| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

長靴を履いたネコ・・・いえいえお散歩には、これがいいようですね(笑)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




昨日は、よしおの家の子記念日にお祝いのお言葉を皆様有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト



お陰様でスクスク左以上ですが育って、参りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




よしお2.jpg




我が家に来た当初の、箱に入れてみると、こんな小さく箱が感じまするんるんるんるん



よしお1.jpg




華と円を入れるとこんな感じですので、よしおの大きさが、よくお分かりになると思いますひらめき



はなまる.jpg




今日のタイトルの『長靴を履いたネコ』は皆さんもご存じだとは、思いますexclamation×2



名称未設定 1.jpg



実は、ここの所、華パパが、雨の後・土手のお散歩の時に、長靴を履いてお散歩をしていらっしゃる方を見かけるらしく色々探していたようですわーい(嬉しい顔)



そこで、探してきたのが、これですGood



長靴1.jpg



本当の長靴は、抵抗があったようで、(爆)園芸用のものを購入しましたら、雨の後でも、スニーカーと違って、濡れないので、満足げにしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



こんな感じですが・・・Good




長靴.jpg




毎日のお散歩となると、格好より、必要性を重視するようになりますよねぴかぴか(新しい)




よしおが、パパが長靴なら、ぼくちんも、と言ってなにやら始めました(爆)わーい(嬉しい顔)音量に注意してください次項有







毎日のお散歩は、雨でも出掛けてしまう我が家ですダッシュ(走り出すさま)
3ブヒもお散歩が、大好きで、とっても活き活きしている姿をみると嬉しくなりますねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



昨日も、残暑が厳しく、大分暑かったようですが、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

我が家の子記念日よしお5カ月♪♪アチャーまたやってしまった(泣)

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを有難うございますアリガト



お陰様で、今日でよしおを、我が家に迎え入れて5か月になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




何事もなかっとは、言えませんが、平和に今日の日を迎えられた事に感謝しておりますぴかぴか(新しい)



来た当初、こんなに小さく・まだ、2カ月半でしたので、円の事をママと思って育ってきたように思えますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



よしお (2).jpg




よしお3.jpg



現在7カ月半を少し過ぎた所ですが、華・円よりも大きくなり、毎日元気にスクスク育っておりまするんるんるんるん



よしお (3).jpg



前の画像より大きくなっていますねGood



よしお2.jpg



今朝も元気にお散歩に3ブヒ揃って行って参りましたダッシュ(走り出すさま)




最初.jpg




さんぽ歩く.jpg




色々な事に興味を覚え、見るもの全てが新鮮なよしおですexclamation×2




帰ろう.jpg




公園では、可愛いお花も見る事が、出来今日もこれで、1日の始まりですねダッシュ(走り出すさま)



華 (2).jpg




ここの所、朝のお散歩・夕方のお散歩・夜のお散歩といった感じで、涼しい時間帯にお散歩をするようにしていますが、昨日は、夕方のお散歩(1ブヒづつですが)で、円の1時間半のお散歩の時に、SDカードを入れ忘れて、画像がありませ〜ん(泣)もうやだ〜(悲しい顔)



DSC01279.jpg



日々色々な事がありながらも、無事暮らせる事が、出来る事への感謝を忘れないようにしなくては、いけませんねるんるんるんるん




昨日は、中秋の名月、皆さんご覧になりましたか?ー(長音記号2)夜のお散歩の前に撮りましたがなかなか難しいですねあせあせ(飛び散る汗)



さんぽ歩く.jpg



毎日、忙しなく日々が、過ぎておりますが、これからも華・円・よしお一家をよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)bバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



今日も、暑くなりそうですが、皆様体調に気をつけて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



ニックネーム 華 at 07:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

楽しいトレーナーレッスン♪♪やる気があるのは、だ〜れ??(笑)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



トップ (2).jpg



楽しいレッスンを始めて、6回目になりましたるんるんるんるん
予想外に、華が、楽しいそうな様子と、よしおを嫌がらず段々慣れている事は顕著に分かりますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
本当に、今回の楽しいレッスンを始めて良かったと今更ながら思っておりますGood




今日も、最初の方は、復習ですので、今までと重複する部分はありますが、宜しかったらご覧になってくださいねGood音量に注意してくださいね次項有










レッスン中の様子は、このような感じなんですよGood




レッスン風景1.jpg



先生が、1番走らなくてはいけないので、大変そうですねひらめき




円は、4カ月から先生に教えて頂いたのので、未だに甘えますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



先生好き.jpg



こんな感じで、今週は、シーソーが加わりましたが、少しづつ出来る様になっているようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
毎回、書いておりますが、特に大きな目標はなく、みんなで楽しめたらと思っております右斜め上手(チョキ)
お家で、出来る事がありましたら、参考になさって、ご一緒にワンコちゃんと遊んでくださいねー(長音記号2)ワンコとの係り合いを持つのには良いきっかけだと、華ママは、思っておりますぴかぴか(新しい)




今日も、残暑が厳しくまだまだ暑い日が続くようですが、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ドッグトレーナーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

アニコム保険に加入・・・よしおを迎え入れ時に入った保険は、あまり役に立たなかったように思います・・・年齢によって保険内容も考えなければいけませんね♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



皆さんのお宅でも、保険に入っていらっしゃいますか?



我が家では、アニコムの、華は年齢を考えて70%のもの・円は、50%のものに入っていますexclamation×2




保険.jpg



よしおを、我が家に迎え入れる時に、ショップの12か月の保険に、何気なく確か保険料は、5万円近かったように記憶していますが、一応入り、よく読んでいなかったので、この保険は、迎え入れてから3カ月だけ、治療費・お薬がただになるようでしたー(長音記号2)しかし、その後は、普通の料金で、次のような感じですexclamation×2




3つの安心プラン一覧安心プランには3つのプランがあり、それぞれ保証期間、保証金額が違います。
【プラン別保証内容】

ご契約タイプ 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
保証内容特別無料診療保証期間
1ヶ月間 2ヶ月間 3ヶ月間
高度診療保証期間
(保証上限額)
3ヶ月間
(ペット契約金額の100%上限) 6ヶ月間
(ペット契約金額の150%上限) 12ヶ月間
(ペット契約金額の200%上限)
診療補助期間
11ヶ月間 10ヶ月間 9ヶ月間
生命保証期間
3ヶ月間 6ヶ月間 12ヶ月間
ご加入料金
※ご契約金額が10万円以下の場合、契約金額を一律10万円として加入料金を計算します。
ペット契約金額の17.5% ペット契約金額の20.0% ペット契約金額の22.5%




高度医療&万が一の場合生体保障に関しては、12カ月保障されますが、3カ月を越すと一般治療では、普通の診察代になるようですひらめき



そこで、新たに、華と円と同じように、アニコムの保険に、まだ若いので50%に加入しましたGood



よしお.jpg



この保険が、お守り代わりになってくれる事のみを、今は望んでおりますGood



名称未設定 1.jpg



円.jpg



華.jpg




3ブヒの笑顔を毎日見れる事が、今の希望ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




昨日は、大分暑かった東京ですが、皆様今日も体調に気をつけて素敵な、1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for the visit for today.
Please spend your wonderful day.
アリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:10| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする