2011年07月31日

まわれ・・・まわれ・・・目が回ったかな??(爆)

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆さま有難うございますアリガト




トップ2.jpg



金曜日からトレーナーレッスン第2段を始めましたダッシュ(走り出すさま)




今回は、3ブヒになってから、元々華が、やられてしまうと引っ込むタイプでしたので、華に自信を持たせる事&3ブヒで遊べる方法を楽しみながら習得出来る事を目標に始める事になったのですexclamation×2



この日は、久々に華と円2ブヒでのレッスンですひらめき



よろ.jpg



華ママ的には、華は初めてのレッスンでしたので、積極的に出来るか不安がありましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)ー(長音記号2)しかし、華の意外な一面を見る事が出来た1回目のレッスンでしたGood





まわれ・・・まわれ・・・音量に注意してくださいね次項有









初めは、完全に腰が落ちていますが、最終ラウンドでは、結構、華なりに出来ていますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




途中でこんなシーンもGood




頑張る.jpg
上上上上
円ちゃんー(長音記号2)完璧にお耳がわーい(嬉しい顔)チャイナ耳になっていますよ(爆)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




円も、久々に華と一緒だったせいか、とても嬉しい笑顔ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




名称未設定 1.jpg




華ちゃ〜んClap足が短いと言われても、頑張れば出来るのよね(爆)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




はな.jpg




華)(⌒^⌒)b うん頑張るわよ犬(笑)右斜め上手(チョキ)




最後には、こんな感じで終了ぴかぴか(新しい)


ラスト.jpg



活き活きした、華を久々に見る事が出来、これから色々な事をして参りますので、毎回のレッスンが、とても楽しみになって参りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



人間でも・ワンコでも、自信を持って前向きに生きるという事は、とても大切な事ですねひらめき
3ブヒですと、華パパの都合の良い日にしか、お出かけもままならないので、暫くは、3ブヒで楽しめるように、楽しいレッスンを続けていきたいと思っておりまするんるんるんるん

明け方、かなり長い揺れの地震がありましたが、震源地近くの方々大丈夫でしたでしょうか?
暫く起きなかった地震も、また起きるようにここの所なって参りましたので、怖いですねがく〜(落胆した顔)
今日も、東京はどんより曇ったお天気ですが、皆さま、先日の暑さから、涼しくなったり暑くなったり寒暖の差が激しいこの頃ですので、体調に気をつけて素敵な1日を皆さまお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for coming every day; we are looking forward to hearing from youアリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば


ニックネーム 華 at 07:41| Comment(16) | TrackBack(0) | ドッグトレーナーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

一日おひとりさま限定です♪♪(爆)

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




お陰様で、大分状態も良くなったよしおです右斜め上手(チョキ)
皆様、ご心配頂き有難うございましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



よしお5.jpg




昨日は、トリミングデーでしたが、よしおは、まだ心配でしたので、華と円だけ行って参りましたダッシュ(走り出すさま)



トップ.jpg



いつものように、シャンプー・爪切り・耳のお掃除・

肛門腺を綺麗にして頂いて、おひげカットもして頂きましたGood




シャンプー.jpg




爪.jpg





耳.jpg




おひげカットの時は、こんな事を言っていますねるんるんるんるん




ひげ.jpg



そうね〜〜〜華ちゃんも円ちゃんもレディーだったわね(爆)わーい(嬉しい顔)




前日から、思っていたのですが、どうも華ママお風呂に入れる事は出来ますが、苦手な物で、取り敢えずよしおだけ、様子を見ながら入れて上げようと思い、入れましたダッシュ(走り出すさま)




よしお1.jpg



いつものトリミングの様子を見ていると、とってもいい子なのですが、この方ブルブルを何回もするので、華ママのお洋服はビッショリもうやだ〜(悲しい顔)汗だく状態で入れたのですが、どうもお家だと上手くいきませんねあせあせ(飛び散る汗)



よしお2.jpg




以前、円を入れていた時は、パピコの頃ですが、ドライヤーが大嫌いで困ったのですがー(長音記号2)よしおは、不思議な事に全然嫌がりませんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




よしお3.jpg




そして、無事終了exclamation×2暑かったあせあせ(飛び散る汗)




よしお4.jpg




よしおが、お風呂に入っている間ずっとこの方はお風呂の外で待っていたのには、ビックリひらめき




華待つ.jpg



よしおが、出てからも気になる様子でウロウロ(爆)わーい(嬉しい顔)




こっちに来る?と聞けば、ワンコドアーから逃げて行くダッシュ(走り出すさま)、華の意外な姿を見てしまいましたかわいい




華2.jpg




華が、何か言っていますGood




ラスト.jpg




(*≧∇≦)ノハーイー(長音記号2)ママ頑張りましたよ右斜め上手(チョキ)
昨日は、この後トレーナーレッスンをして頂いたのですが、とっても楽しくみんなで、お遊び気分で受ける事が出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
その様子は、後ほどアップ致しますねGood




今日の東京は、比較的涼しく湿度も少なく過ごし易いようですが、皆様のお宅は如何ですか?
暑かったり、急に涼しかったりここの所天候不順のようですので、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for coming every day; we are looking forward to hearing from youアリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 07:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

みんなで、快適空間秘密基地で遊んだよ♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



昨日は、よしおの体調不良の件で沢山のお見舞いのメッセージお励ましのお言葉を有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト



ゲージに入れたり出したりなるべくして、休ませるようにしておりましたので、お食事はお陰様で、食べられるようになって参りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ー(長音記号2)やはりまだ、6カ月になったばかりで、体が出来あがっていないのでしょうねGood




6カ月記念日の様子が途中で中断してしまいましたので、ケーキでバースデーお祝いをした後、エアコンが入った秘密基地で遊んだ様子を今日は、ご覧くださいませぴかぴか(新しい)



みんな、仲良く楽しそうに、毎日暑いので外では、遊べないのでこんな感じで遊ぶ事が出来ましたGood



面白い事に、1か所に集まるとー(長音記号2)これって一種の集団心理なのでしょうか?
みんな、同じ場所に行くのですよねダッシュ(走り出すさま)



集団心理.jpg



かなり、しつこいよしおですが、黒一点で、ご挨拶をしています(笑)かわいい




小町ちゃん大丈夫だったかな?目


こまち2.jpg




ちゃこちゃんが、こんな恰好を披露すると、すかさず行きますダッシュ(走り出すさま)




ちゃこ2.jpg




華は、いつものように傍観者ですひらめき



華1.jpg




ひめちゃんも嬉しそうに(爆)るんるんるんるん



ひめ1.jpg




小町ちゃんお耳大丈夫(爆)目



小町2.jpg


大丈夫よ〜〜〜〜ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




こまち1.jpg




傍観者だった華が、最近ひめママさんの傍が好きなのですがハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)こんな事を始めたのには、ビックリひらめき




華ひめママ.jpg
上上上
しっかり和んでいますね(爆)わーい(嬉しい顔)




ここで、ひめ&ちゃこVS円&よしおで、こんな様子を見る事が出来たのですが,姉妹同士でかばい合う様子が面白かったのでどうぞGood音量に注意してください次項有









よしおから、最後に一言Good



名称未設定 1.jpg




お陰様で、無事6カ月を迎える事が出来たよしおですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
体調は、まだ、本当ではないので、少し今週はのんびり、させて行きたいと思っておりますGood
毎日、暑いというよりも湿度が高いので、鬱陶しい日々ですが、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば




ニックネーム 華 at 01:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

よしおの体調不良のご心配を有難うございました┌○

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



6カ月記念日の途中では、ありますが、昨日のよしおの『血便』騒ぎでは、皆様には、ご心配頂き有難うございましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
朝一で病院に参りまして、診て頂きましたら、人間でいう夏バテのような症状と仔犬の場合・・・腸内バランスが崩れると下痢をしたり、腸内膜が剥がれて出血をする事があるそうですexclamation×2




今思えば、昨日の朝、下痢をして、殆どゲージに入れて、ケーキの時から、出して上げてよしおの記念日のケーキでしたが、サイコロ大ほどしか、上げなかったのにも、関わらず今朝2回血便が出たという事は、やはり、母親から貰っていた免疫力が、少しづつ低下してきたのでは、と思われますGood



昨日も、遊んでいる最中に、こんな感じで、寝てしまうシーンもあったので、何しろ、ここの所、暑くなって参りましてから、パグより体温が、高いように感じておりましたあせあせ(飛び散る汗)




寝る.jpg




一見元気な様子で病院も行ったのですがダッシュ(走り出すさま)




病院.jpg



帰ってきてからは、こんな事は初めてなのですが、殆ど死んだように1日中寝ておりましたGood



yosio.jpg




この1週間は、安静にして、頂いたお薬を飲み、おやつは、一切なしで、欲しがる時は少量フードを上げるように言われましたexclamation×2



薬.jpg




3ブヒいると、いつも病院に行っているように思えてなりませんが、本日のコメントで皆様がご心配して下さったり、メールを頂戴しておりましたので、一応、病状だけご報告させて頂きますGood
皆様には、おひとりづつ、お返事をしなければいけませんが、取り急ぎこちらでご報告とお礼を申し上げさせて頂きますー(長音記号2)本当にご心配頂き有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト





6カ月記念日の続きは後ほどアップさせて頂きますので、またご覧になってくださいませぴかぴか(新しい)
昨日から、大分暑くなって参りましたが、体調に気をつけて皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば






ニックネーム 華 at 00:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

お友達と一緒にお祝いした6カ月のBirthday♪♪良かったね・・・よしお(o´∀`o)ニコッ

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを有難うございますアリガト



昨日は、皆様よしおの6カ月記念日にお祝いのコメントを沢山有難うございましたバッド(下向き矢印)揺れるハート
心より感謝致しておりますー(長音記号2)これからも、よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)bバッド(下向き矢印)アリガト




トップ.jpg




昨日はひめちゃん・ちゃこちゃん&小町ちゃんと楽しくお祝いをして頂いたのでするんるんるんるん




ひめちゃんと円がご挨拶してますね(o´∀`o)ニコッハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



aisatu.jpg




人間は、みんなで、持ち寄りランチレストラン
5パグズ+1Fブルは、ケーキをGood




待っている間のお顔がみんな可愛いですねるんるんるんるん




まだですか.jpg




華.jpg
上上上上
華は、定位置から待ってます(爆)右斜め上手(チョキ)




みんなにお祝いをしてもらってGood




おめ.jpg




よしおは、ケーキに見つめわーい(嬉しい顔)



ケーキよしお.jpg
上上上
残念ながら、今回は鼻息では消す事が出来ませんでしたが(爆)わーい(嬉しい顔)




食べ始めるパグズは必死にひたすら食べまくります(爆)バースデー




食べる.jpg




チョットここで、意外なシーン&面白かった事がありますexclamation×2




どちらが、ひめちゃんか分かりますか?顔(ペロッ)




ひめ円.jpg
上上上上
このおふたり椅子に座るのが好きなんですよねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




華が、最近よく書いていますが、お友達にも慣れてこんなひめちゃんとのツーショットも撮る事が出来ました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ひめ華.jpg



よしおは、天敵?いえ仲良しのちゃこちゃんとこんな自然なシーンもかわいい




ツーショット.jpg




ちゃこちゃんは、相変わらず履くものがお好き(爆)Good




ちゃこ.jpg
上上上上
スリッパLoveですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




ひめママさん&おむ嫁さんはGood




チェリー.jpg




皆さんにお祝いをして頂き本当に、よしおは、幸せですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
本当に有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト




よしおよりご挨拶をGood




よしおあり.jpg




我が家では、パピコの間は、円もしていましたが、お家の子記念日と毎月のお誕生日はささやかながらしておりますexclamation×2
毎月の成長が分かる事と、3ブヒとも同じようにして上げたいと思っておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



いつも皆様、本当に温かい激励のお言葉を有難うございますバッド(下向き矢印)アリガト
まだまだ、3ブヒ生活も始まったばかりですので、色々あるとは、思いますが☆゚・:ドウゾ(*゚ω`人)(人´ω゚*)ヨロシク:・☆バッド(下向き矢印)揺れるハート




Fブルは、育てるのが大変と聞いておりましたが、実は、昨日からお腹が緩かったよしおでしたので、ケーキもサイコロ大ぐらいしか上げず加減をしていたのですが、今朝から血便になってしまったので、これから、病院へ行って参りますダッシュ(走り出すさま)
3ブヒですと、また病院?とお思いになる方もいらっしゃるかと思いますが、それぞれ別の子なので、これも仕方ないですよねGood
我が家に迎え入れた以上は、出来る事はして上げたいと常に思っておりますぴかぴか(新しい)結果が出ましたら、またアップさせて頂きますねGood
今日の東京は朝から雨が降ったり止んだりのお天気ですが、天候と気温の差が激しいので、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート


Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば







ニックネーム 華 at 09:55| Comment(24) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

今日はよしおの6カ月記念日です♪♪今日の画像は華パパ担当です(*^^)v

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを有難うございますアリガト




2011.7.26.ー(長音記号2)先月、愛知で、お友達とお祝いをして頂いてからもう1カ月が経ってしまったのですねexclamation×2今日は、お陰様で無事よしおの6カ月記念日を迎える事が出来ました右斜め上手(チョキ)




華パパの強い希望で、我が家に迎え入れ、あんなに小さかったよしおが、今では、我が家の3ブヒの中で1番大きくなって参りましたるんるんるんるん




毎日、我が家では、3ブヒのお散歩は、華パパが頑張って朝晩していますClap
今日は、お散歩の時に、心を込めて華パパが撮って参ります(3ブヒ連れてですので、多少ブレブレではありますが)画像で、ご覧になってくださいませGood音量に注意してくださいね次項有











華と円からGood




華円から.jpg





よしおより皆様へGood




名称未設定 1.jpg




これからも、皆様、華・円同様によしおの事もよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
昨日から大分暑くなって参りましたが、今日も皆様体調に気をつけて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト

《追記》
毎日、予約投稿の時間が、0時にしてあるのですが、変な時間にアップされているようですが、お見苦しく申し訳ありません
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば



ニックネーム 華 at 03:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

イヴぱぱさん(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆&イヴちゃんVSよしお(爆)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧に頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




昨日は、イヴちゃんご一家が来て下さいましたダッシュ(走り出すさま)
前から、秘密基地にエアコンを入れる事になっていたのですが、お忙しい中、イヴぱぱさんが、気にかけて下さいまして、付けに来て下さったのですぴかぴか(新しい)




名称未設定 1.jpg



イヴちゃんは、相変わらず元気にGood



イヴ.jpg




私達は、工事中は危険なので、母屋の方で待機しながら、遊んでいましたGood




ワンコアイスを食べる事になると、みんな必死でするんるんるんるん




円1.jpg
上上上上
約1名(犬)食べ始めるまでに時間が掛かる円はおりましたが(爆)わーい(嬉しい顔)





イヴままも、ブラックチェリーがお好きー(長音記号2)オオーw(*゜д゜*)w仲間ですね右斜め上手(チョキ)




イヴママ.jpg




華からイヴぱぱさんにお礼をGood




hana.jpg




昨日は、愛知に行った時以来でしたので、よしおが、大きくなったのにビックリされた、イヴぱぱさん&イヴままさんでしたひらめき




そんなよしおが、気になるのかこんな感じでイヴちゃんと遊んでもらったよしおですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)










この後、イヴちゃんとよしおは、動きが早過ぎてブレブレですが、もっとワイルドに遊んだ?
戦ったのです(爆)わーい(嬉しい顔)画像がお見苦しいのはおゆるしくださいねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)音量に注意してください次項有






上上上上
かなり凄い事になっていますねexclamation×2




この後、いつも『蜂の巣』までみんなでお散歩かたがた行ったのですがー(長音記号2)華ママ携帯も・カメラも忘れてしまい、画像がないので、その様子はイヴままさんのブログでご覧になってくださいね顔(ペロッ)




こちらのHPに数日中にイヴちゃんとよしおは、アップされると思いますので、宜しかったらご覧になってくださいませGood




昨日は、まだ過ごし易かったですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)また、暑さが戻るようですが、今日も皆様、体調に気をつけて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for coming every day; we are looking forward to hearing from youアリガト

《追記》返信が遅れておりますが、少々お待ち下さいませバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
毎晩0時アップで予約を入れておりますが、何故か真夜中にアップされる現象が出ていますので、皆様申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば





















ニックネーム 華 at 02:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

昨日で当初の目的3頭引きのトレーナーレッスンも無事終了しました(*^^)v

(≧▽≦)★〜おはよう〜★ございます華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



トップ.jpg




昨日で、一応当初の目的の『3頭引き』のトレーナーレッスンも終了しました右斜め上手(チョキ)




今日は、レッスンの風景と、最後にご褒美で一杯走った活き活きした姿をご覧くださいませGood




初めは、動画でー(長音記号2)音量に注意してくださいね次項有








お会いした方々にご迷惑を掛けないように、一緒に歩けるようになりましたが、静かなお散歩になってしまいましたね(爆)わーい(嬉しい顔)




終わってから先生と一緒に土手で思いっきり遊びましたダッシュ(走り出すさま)





上上上上
華パパ思いっきり走ってしまったのでその後バテテしまったようで(爆)顔(イヒヒ)



円がまたやっていますね(爆)あせあせ(飛び散る汗)




円草.jpg




みんな先生が大好きなのでとても良い笑顔ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



みんな.jpg




その後、弁慶ちゃんにお会いしたら、積極的な円ー(長音記号2)いつも、平気なので、面白いキャラな持主だと最近思いますねるんるんるんるん




円。弁慶.jpg




最後にチョット面白かった、最近のよしおのマイブーム&円ですGood










こんな感じで、無事2カ月のレッスンを終了致しましたが、当初の目的には到達出来ましたが、まだ続行する事になりました顔(ペロッ)
今度は楽しみながら出来る事なのですが(爆)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



華パパ曰く・・・と〜ても長かった2カ月だったそうですexclamation×2
やはり、3頭は大変だという事を今更ながら感じているようですが、3ブヒそれぞれ面白いキャラを持っておりますので、頑張って頂きましょうGood
華ママは、日中のお世話係ですので【σ・v・*】エヘヘ★左強調しておかないといけませんよね(爆)ひらめき



昨日も過ごしやすく、とても良かったですが、今日あたりからまた、暑くなるそうですねあせあせ(飛び散る汗)
今日も体調に気をつけて素敵な1日を皆様お過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 09:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグトレーナーレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

今年もロスから届いた嬉しいお届けもの♪♪&新作です(爆)

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを有難うございますアリガト




毎年この時期にロスのお友達から届く、華ママ大好きなハートたち(複数ハート)ブラックチェリーが届きました右斜め上手(チョキ)



名称未設定-2.jpg




これが、届くと夏が来たと毎年感じますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こういう事って、とても嬉しくなりますねぴかぴか(新しい)




今朝も昨日に引き続きとても、涼しい1日の始まりでしたGood
のんびり、まったりいつもと同じお散歩を、楽しんだ我が家の3ブヒですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




土手を歩く.jpg




お友達と会えると嬉しそうですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




友達.jpg



いつもですと、この木のみが、日陰ですが、こんなに涼しいと一杯走ってとても楽しそうですひらめき




日影.jpg




涼しい.jpg




涼しいと、本当にお散歩も楽しく感じますねGood音量に注意してください次項有









あと数日で、6か月になる、よしおも、円が大好きハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)華にもこんな感じで寄って行き、華も受け入れられるようになってきた事は、とても嬉しい事ですよねGood
やっと、3ブヒ生活にも慣れて参りました今日この頃ですexclamation×2
今日で、よしおのトレーナーレッスンもお陰様で、多分exclamation&question終了すると思いますGood
いつも、お励ましのお言葉を皆様有難うございますバッド(下向き矢印)アリガト




☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡☆彡*:;;;;;;:*☆



《新作ですexclamation×2




今年は、嵌りまくっていました(爆)わーい(嬉しい顔)



華.jpg




名称未設定 1.jpg




今年は、これで、最終ですが、来年に向けてチョットまた改良をしてみたいと思っていまするんるんるんるん




今日も皆様、素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート


Thank you for coming every day; we are looking forward to hearing from youアリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば


ニックネーム 華 at 10:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

肉球のお手入れしていますか??この時期こそお手入れが大事だそうですね♪♪

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを有難うございますアリガト




トップ.jpg




我が家では、肉球のお手入れは、華パパが欠かさずしていますが、皆さんのお宅ではしていらっしゃいますか?




我が家の3ブヒの肉球ですGood




肉球.jpg
上上上上
華の肉球は、我が家に来てから5年半毎日、欠かさずのお散歩でかなり、ケアーしてもかさかさが気になりますひらめき




ここで、肉球ケアーについて、華ママも知らなかった事がありましたので、文章は長いですが、まとめてみましたGood



1夏の肉球のお手入れについて>
清潔にする事が1番exclamation×2濡れタオルで拭いて、そのまま絞ったもので、(雑巾と同じですよね!!)拭けば清潔ではないので。。。この事によってノミ・ダニも肢の裏から入ってくるそうです左怖いですねあせあせ(飛び散る汗)
ガサガサしている、加齢により肉球がひび割れしている場合は、 専用のクリームも用いた方が良いようです!!
お散歩前につけると汚れと共に落ちやすいですが、我が家では、特に華の肉球がガサガサし始めているので、このような物を(他にも色々あるとは思いますが・・・)使っていますGood





ケアー用品.jpg




hana.jpg
上上上上
華ちゃんお口にカボチャ付いてるわよ(爆)わーい(嬉しい顔)




もうひとつ、この時期に大事な事がありますひらめき




2犬の汗腺は?? イヌは肉球に汗腺がある動物なので、地面に汗がつくことで健康管理が出来るそうですexclamation×2
肉球は体の中で唯一汗を出す事が出来る場所でもあり、“汗腺”と呼ばれる汗を出す分泌腺を持っているそうですexclamation×2 動物病院が嫌いで、連れて行くといつも緊張するペットの診察台の上を見てみるとー(長音記号2)極度の緊張で、足の裏から出た汗により診察台の上は濡れていることはあるそうですexclamation×2
そしてこの汗を出すことで、普段の体温調節も行っているので すexclamation×2出る場所が違っていても、汗=体温調節という役割は人間と一緒で大切ですねひらめき
夏場のコンクリート・海辺の砂浜により肉球が火傷をする可能性があるそうですexclamation×2皆さんもこの点はご存知のように暑いうちに散歩に行くのは良くないそうですひらめき
そうなる前の予防として日頃の肉球のこまめなお手入れが大切になってくるという事ですexclamation×2



去年は夕方から海で遊んだりしましたが、ワンコは裸足ですものねー(長音記号2)気をつけて上げなければいけないという事を学びましたダッシュ(走り出すさま)



3 肉球クリームについてexclamation×2


今年はペット用の冷却スプレーも発売されているようですが、(我が家は、肉球用とペットスプレーが一緒になっているものを新たにこの夏に購入しました!!)左上記にアップされていますものですexclamation×2




その他は寝る前にこのようなクリームでケアーして上げていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



4プリプリ してかわいらしい肉球の役割とは??
一体どんな役割をしているのか? また毎日のお手入れはどのようにすればいいのか?
 ささいなことかもしれませんが、普段の生活をする上で大事なことでもあるそうです!!なんといってもワンちゃんやネコちゃんの体を支える4本足の一番下を受け持っている、まさに『縁の下の力持ち』の役目をしているからだそうですexclamation×2




毎日のケアーをして上げながら、幸せなワンコになってくれる事をと願いながら、日々ケアーに励んでしますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




華よりGood




ラスト.jpg




☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:





昨日は、相変わらずの円とよしおでするんるんるんるん




円よしお.jpg
上上上上
とても、この2匹に関しては動きが激し過ぎてブレブレ画像しか撮れませんがく〜(落胆した顔)





昨日は、大分涼しく、寒暖の差が激しいので、今日も体調に気をつけて皆様素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for coming every day; we are looking forward to hearing from youアリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば




ニックネーム 華 at 08:39| Comment(16) | TrackBack(0) | ケアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

台風が来ると3ブヒもイライラ!?華が小さく見えた1日でした♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




トップ.jpg





昨日は、円の体調不良のご心配を有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト
お陰様で、昨日は、アサイーミルクが効いたのか、ハイパー全開で、過ごしておりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




以前から華パパが気になっていた、クールジェルベッドが到着しましたダッシュ(走り出すさま)




名称未設定 1.jpg



今年は、省エネと言われていますので、3ブヒLoveの華パパにとって、気になっていたひとつなのでしょうexclamation×2




しかし、3ブヒの反応はそれぞれひらめき




円は、悪戯に専念あせあせ(飛び散る汗)多分このベッドの寿命も今年の夏だけになりそうですねもうやだ〜(悲しい顔)



円ベッド.jpg




よしおは、ベッドに移動しても、自分の好きな事をしています顔(なに〜)




自由犬.jpg




華は、いつものように撮影に協力的るんるんるんるん




華素直.jpg




我が家の3ブヒの性格は、本当に全然違いますexclamation×2




我が家に来て3カ月半のよしおも、もう華の頭ひとつ分ほど大きくなってしましましたダッシュ(走り出すさま)




華よしお.jpg




この3カ月半の間、円は大分大人になったように、思えていたのですがGood
華も、よしおとの関係を上手く築いてきたように、思っていたのですがひらめき




昨日は、台風で外へあまり出られなかったせいか、円が、華にバトルを仕掛けていくわー(長音記号2)よしおとかなり凄い遊び方をするわexclamation参りましたあせあせ(飛び散る汗)




華円怒る.jpg




華が、何かよしおに、話していますGood





yosiohana.jpg




円とよしおは、こんな感じでふたつあるのに関わらず、取り合いをしますどんっ(衝撃)




遊ぶ.jpg




大人しい華なので、2ブヒが大きくなってしまったせいか、とても小さく感じてしまった、華ママですexclamation×2




華が訴えているので、聞いてあげてくださいGood




華ラスト.jpg




円は、相変わらず能天気?(爆)わーい(嬉しい顔)




最後.jpg




1日中賑やかで、楽しそうな円ですが、昨日はお散歩が大好きなのに、台風の影響で外に出られず、かなり家の中で、体調が良くなったせいか、ハイパーに過ごしていましたダッシュ(走り出すさま)
元気が1番と思い、最近は、ポジティブ思考で暮らしていきたいと思っていますが、雨の日は3ブヒも、イライラするのでしょうねGood
それぞれの性格が違うので、難しい事ですが、それぞれに対応して上げられたらと思った1日でしたGood




今日は、台風の影響で、東京では、朝方雨が強く降ると予報で言っていましたが、被害が出ないと良いですねexclamation×2
今日も、皆様素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 02:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

これって暑さのせい??円が、昨日からご飯を食べません(泣)そこへ嬉しいお届けもの〜〜〜♪♪驚いた効果がww

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




毎日暑く人間でも、食欲が落ちるこの頃、元々食に興味がない円が、一昨日から、食欲が落ち、やっと1日1回のお食事を食べさせる状態でしたあせあせ(飛び散る汗)




このような感じで、チューデントばかり、ムシャムシャ食べているので、心配だったのですがGood




トップ.jpg




華ママ、いつもMIKIさんのブログを拝見してて、とても興味があったものがありましたー(長音記号2)それは、アサイー・・・抗酸化作用が高い「シアニジン」が多く含まれているそうなのですexclamation×2

「シアニジン」は疲れ目の改善、視力の向上、近視の予防など、パソコンやテレ
ビ、ストレスなどで目を酷使している現代人の目の健康にたいへん必要とされる
成分で、活性酸素を除去する抗酸化作用にも優れていて、免疫機能力強化もあるのでこの時期には、人間にも、ワンコにもとても良いものですよねGood




アサイ.jpg




アサイーは、ミルクと混ぜ、飲ませながらのお食事ですexclamation×2そして、もうひとつ一緒に送って下さったボーレン生命メカニズムに必須の栄養群(ビタミン、ミネラル、アミノ酸)含有抗酸化作用体力回復、疲労改善に効くそうですが、これを、トッピングして、目に効くブルベリーの粉末も入れてくださったので、3ブヒに同じように上げましたGood




ご飯.jpg




時間は掛かりましたが、円が完食してくれました右斜め上手(チョキ)




完食.jpg




華も心配している様子ですGood




華.jpg




よしおは、こんな事を言っています(爆)Good




名称未設定 1.jpg




MIKIさん、有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト
貴重なお品を、送って頂き心より感謝しておりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





チョットした工夫で、食欲の落ちるこの時期に健康を維持できるという事は、素晴らしい事ですねひらめき
これからも、少しづつ色々な事を学びながら、3ブヒが毎日元気に、笑顔を絶やす事がないように、して上げたいと思っておりますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も台風の影響でかなり湿気が多く、涼しくなる事を期待しておりましたが、思うようにはいかないようですねあせあせ(飛び散る汗)
天候・気温・湿度があり体調を崩しやすい時期ですので、今日も皆様体調には、気をつけて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト

《追記》返信が遅れておりまして申し訳ございませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)少しづつお返事をと思っておりますので、少々お待ち下さいませGood






今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば



ニックネーム 華 at 01:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

クールエプロンに重要なのは、保冷剤♪♪移動をする時に保冷剤を長持ちさせるのには・・・他の方法がありましたら、教えてくださいね┌○

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおです
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




昨日も暑かったですねダッシュ(走り出すさま)
昨日は、華パパがお休みでしたので、何度もお散歩に行った華・円・よしおですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





帰ってくると、嬉しそうにワンコアイスを食べていますが、積極的なのは、華とよしおなんですひらめき




よしおアイス.jpg





華よしお.jpg




円はご存知のように食に余り興味がないので、みんなが終わった頃に出てきてこんな感じでのんびり食べます顔(ペロッ)




円.jpg




食べ終わると、この暑さだとこんな感じでゴロゴロしてしまいますねGood




暑い.jpg



よしおの体温は、3ブヒの中で1番高くこんな感じでいるので、1日中クールエプロンをしていますダッシュ(走り出すさま)



よしお((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・.jpg




名称未設定 1.jpg



よしおよりGoodイヴままォ願ィ!!ヽ(;Д;)ノ。o○≪゚+。★助ケテ!!!★。+゚≫わーい(嬉しい顔)




*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*>*:..。o○☆○o。..



今日のタイトルなのですが、家にいる時は、保冷剤を変える事は可能ですが、お散歩に行ってもこの暑さだとすぐ溶けてしまうので、色々我が家でも試していましたら、同じようなお考えをお持ちの方々がいらっしゃると事がわかり、我が家でも、重いのは、3ブヒですので無理ですが、色々トライしてみましたGood




こんな感じで、クールエプロンには、3個ないし4個保冷剤が入りますexclamation×2




クールエプロン.jpg




我が家では、こんな感じで保冷剤を持ち歩いていましたダッシュ(走り出すさま)



保冷袋.jpg



保冷袋を3重にしているのですが、これでも長時間は持ちませんあせあせ(飛び散る汗)




そこで、皆さんが書かれていた方法を少し取り入れてみましたひらめき




1ソフトケースで保冷剤がもたない場合は、飲み水用ペットボトルを半冷凍させて一緒にいれますexclamation×2



こんな感じ.jpg
上上上上
これですと、お散歩の時の給水にも役立ちますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




2超氷結という保冷材があるのですが、-16℃に凍るもので、それ2つと他の保冷材を多めに入れておくとかなりもちが違い、これを保冷バッグに入れるそうですひらめき超氷結は東急ハンズ等で売ってます。欠点は凍るのに普通の保冷材より時間がかかることぐらいだそうですexclamation×24個ぐらい買って使いまわせばいいとの事ですexclamation×2




しかし、皆さん考える事は同じようで、下のものですが、ハンズでは売り切れ状態でしたあせあせ(飛び散る汗)



保冷剤.jpg




3ホームセンターで販売してますキャンプ用のパワークール等の名前で出てますスーパー保冷剤(氷点−15℃前後)と通常の
保冷剤(氷点−2℃前後)をペアで小型クーラーボックスに入れて、
クールタイ用保冷剤が溶け出すのを長持ち出来ますexclamation×2




これに関しては、今度購入したいと思っておりますGood



保冷剤は、簡単に手に入りますが、保冷剤を溶けないようにする方法は、難しいですねひらめき
安直なのは、ドライアイスのようですが、最近は氷屋さんがないので、近くで手に入れる事は不可能である事と、お散歩には、重いという欠点があるように、思いますもうやだ〜(悲しい顔)




皆様のお宅で、こんな方法が良いというものが、ありましたら、アドバイス下さるようお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





まだまだ、暑い日が、続きますので、可愛いワンコの為に、色々工夫も大事ですねexclamation×2
今日も、暑くなりそうですが、皆様体調に気をつけて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト

追伸:何故か、予約投稿をしましたら、同じ記事が2つアップされてしまっておりますが、お見苦しく申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 01:57| Comment(12) | TrackBack(0) | お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

お兄ちゃんの初めてのボーナス♪♪お兄ちゃん(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華と円とよしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



ららぽのランで遊んだ後、華パパと待ち合わせてー(長音記号2)お兄ちゃんが、初めてのボーナスを頂いたので、この日は、ご招待してくれたのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




最初は、華パパとお兄ちゃんはカンパイ☆Yヽ(´∀`)ノビール




かんぱい.jpg




華・円・よしおはGood



よしお円.jpg




この日のワンコメニューはかわいい




ささみ.jpg



凄い食べ方で面白かったでするんるんるんるん




m.jpg




華は、皆といるのが大好きなのでハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




華楽しい.jpg




お兄ちゃんに悪戯されている、よしおです(爆)わーい(嬉しい顔)




食べる.jpg




最後は、それぞれに甘えて右斜め上手(チョキ)




抱っこ.jpg




華からお兄ちゃんへGood




名称未設定 1.jpg




我が家は、家族で出掛ける機会が多い方ですが、お兄ちゃんが○古○に行ってからは、当たり前ですが、華パパと3ブヒで出掛ける機会が多く久々にランで遊んでもらったり、とても楽しく過ごす事が出来、華・円・よしおは、暑さも吹っ飛んだのではないかと思いまするんるんるんるん




みんなの笑顔を見ていると癒されますねGood
お兄ちゃんがあちらへ、行ってもう3カ月に入りましたが、チョクチョク帰って来てくれるので、寂しい事もなく、3ブヒもお兄ちゃんを忘れる事もなく、帰ってくれば甘えるこんなパターンがもう出来始めているようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




毎日、暑く華ママは、バテバテ状態の上、夏に風邪を引くと○○っと言われそうですが、只今咳が止まらなく困っておりますあせあせ(飛び散る汗)
エアコンの掛け過ぎなどで、体調を悪くしないように、なさって今日も素敵な1日を皆様お過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば



ニックネーム 華 at 01:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

お兄ちゃんに遊んでもらちゃった♪♪お友達とも会えたのよ(^○^)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




昨日の続きですexclamation×2、お家を出発してからダッシュ(走り出すさま)『ららぽのラン』で、パパが来るまで帰省したお兄ちゃんに久々に遊んでもらった様子でするんるんるんるん




車の中ではGood



出発.jpg




到着したのが、もうPM.6:00でしたので、うっすらと夕日が射していましたぴかぴか(新しい)




到着.jpg




暑い中、3ブヒともそれぞれでしたが、こんな様子で楽しく暑い中過ごしていましたGood




アトゥ―(゚・・_,゚`暑;)―イ.jpg



円は、思いっきり走りダッシュ(走り出すさま)




円走る.jpg




最近のよしおは、こんな事をするんですひらめき




よしお.jpg




ランの中から、お友達に遊ぼう攻撃をダッシュ(走り出すさま)音量に注意してください次項有







遊びたくてしょうがないのでしょうね右斜め上手(チョキ)



お兄ちゃんとも一緒に遊んでもらいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)音量に注意してください次項有









久々に遊んでもらったので大はしゃぎでしたが、暑い様子あせあせ(飛び散る汗)





ここへ、『よしおくんですか?』とお声を掛けて下さった方がいらしたのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




とっても可愛いぎんたくんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
画像が綺麗でなくて申し訳ありませんバッド(下向き矢印)




ぎんたくん.jpg
上上上上
7歳の可愛い黒パグちゃんでしたハートたち(複数ハート)ー(長音記号2)よしおを、ご覧になって、いつも読んで下さっていらっしゃるそうで、5カ月なのに大きいと、仰ってくださったのでするんるんるんるん
これからもよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)bバッド(下向き矢印)アリガト




華が珍しく一生懸命走っていますね顔(ペロッ)
この時、華パパが待ち合わせ時間に来てくれたので、3ブヒとも、大好きなパパのもとへダッシュ(走り出すさま)





上上上上
華は、みんなより出遅れてしまったので、必死でした犬(泣)




こうして、ランでは、楽しく過ごしその後、この日は、ある理由があって、『ららぽ』へ行ったのですが、お食事の様子は、また後ほどアップさせて頂きますGood




食事に行く.jpg





今日の画像は、夕方だったから?殆どブレブレで見難く申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
毎日、暑いですねあせあせ(飛び散る汗)華・円・よしおも、かなり毎日きつそうにお散歩をしていますexclamation×2
ニュース&携帯で毎日熱中症の事が取り上げられていますが、皆様今日も体調に気をつけて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Thank you for coming every day; we are looking forward to hearing from youアリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば

ニックネーム 華 at 02:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! 1週間で体重プラス1,7キロ・・・デブまっしぐら♪!?ヾ(;´▽`A 汗汗

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



トップ.jpg





昨日は、お出かけの用があったので、デザイン製が今一気に入らなかったのですが、機能性を重視して、悩んだ結果この暑さの中出掛けるのは危険なので、急遽前日にお願いして空輸飛行機ALPHAICONサマークーリングタンクトップを届けて頂きましたダッシュ(走り出すさま)



アルファアイコン.jpg




お出かけの前に、トリミングへダッシュ(走り出すさま)




トリミング.jpg




お出かけの時間に間に合わないので、華はこんな事をお願いしています(爆)わーい(嬉しい顔)




はな.jpg



帰ってきたよしおの、体重を見た華ママは、唖然・・・w(☆o◎)wガーンがく〜(落胆した顔)





たった1週間ですよexclamation×2
こんな事が起きたのにはビックリあせあせ(飛び散る汗)




見て下さいGood
よしおの体重がー(長音記号2)1.7`も増えて華・円よりも多く8.7`になっていたんです顔(なに〜)




体重.jpg




華と円がなにやら言っていますGood




華円.jpg



5か月でも悩みはあります(爆) byよしおGood



よしお.jpg




実は、この後木曜日からお兄ちゃんが帰省?取り敢えず帰って来ていたので、夜華パパと待ち合わせをしてお出かけをしたのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




名称未設定 1.jpg




この後、行った所の様子ー(長音記号2)偶然お会い出来た方のご紹介は後ほどアップさせて頂きますねGood
今日もかなり気温が上昇するようでうが、皆様体調には気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば


ニックネーム 華 at 07:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

お散歩が厳しい季節ですね(;´▽`A``・・・そこで涼を求めたお散歩をしてみました(*^^)v華が活き活きしていた様子をご覧になってください♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




暫く華と円の病気記事をアップしておりましたので、7月4日の記事が中途半端になってしまったので、今日は、涼しく・楽しく遊ぶ事が出来た、この日のお散歩の続編をアップさせて頂きますGood




夕方5時過ぎに家を出てこちらへ行きましたダッシュ(走り出すさま)




東京にいながら木々に覆われ森林浴をしながら、足に優しい道を歩きながらのお散歩とても気持ちが良いですねるんるんるんるん




夕方の散歩.jpg





いつもですと、華は大体お地蔵さんのように(固まっていますが)左4歳の時に実は、大型犬のリードでグルグル巻きにされた経験があるからなのですひらめきー(長音記号2)この日は、他のワンコが傍に来ても平気右斜め上手(チョキ)
ここの所大分お友達にも慣れて参りましたので、他の子とこんな会話もしていましたよGood




華.jpg




そして、円とよしおを遠くから見守っていたようでするんるんるんるん




hana.jpg




傍に華パパがいましたので、安心して自ら椅子をおり、こんな感じで仲間に加わる光景も見る事が出来とても嬉しく思いましたハートたち(複数ハート)




華2.jpg




華3.jpg




円とよしおは、久々のノーリードでしたので、このようにとても楽しそうに遊んでいましたるんるんるんるん




円.jpg




よしお.jpg




動きが早く撮った画像が殆どブレブレでしたので、様子だけスライドショーでご覧になったくださいませGood音量に注意してください次項有









到着したのが、夕方6時頃でしたので、大分陽が長くなり涼しくなってからのランも沢山のお友達がいらして、とても楽しく過ごす事が出来た我が家の3ブヒですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
最近、華が、お友達とお会いしたりする機会が増えてきたせいか、とても活き活きしているように思え、とても嬉しく思っておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大変な時もありますが、多頭飼いの喜びをこんな時に感じる今日この頃ですGood




帰りに気になっていた、ジャブジャブ池の方も、この日は入りませんでしたが、行って参りましたら、円とよしおは、入りたくてしょうがないといった感じでしたぴかぴか(新しい)




ラスト.jpg




毎日暑く、参りますが時々、自然に触れながらこんな涼しくなってからのお散歩も人間もワンコもリフレッシュ出来、とても良かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日も、かなり気温が上昇しそうですが、皆様体調に気をつけて素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば




ニックネーム 華 at 06:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

夏と言えば・・・パグ好きにはたまらないダッシュウくん♪♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを有難うございますアリガト




昨日は、よしおの『我が家の子3カ月記念日』にお祝いのコメントを皆様有難うございましたバッド(下向き矢印)アリガト



毎日、暑いですねダッシュ(走り出すさま)



夏と言えば、こんなイメージがありますexclamation×2




すいか.jpg




クールダウン.jpg





暑い時は、スイカ・プールでクールダウン・・・等々(笑)ぴかぴか(新しい)



前回パグ臭について書いた時は、まだこれほど暑くはありませんでしたので、ご紹介をしたアロボを、我が家では毎日相変わらず愛用していますGood




名称未設定 1のコピー.jpg




ここまで、暑くなると今度は、我が家では3ブヒおりますので、特に7個もある(爆)トイレの臭いが、気になって参りましたがく〜(落胆した顔)




トイレ.jpg




そこで、先日、お友達に紹介して頂き『ダッシュウくん』を購入してみましたGood




ダッシュくん.jpg




パグ好きにはたまらないパッケージですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




まだ、よしおのトイレが完全ではないので、早速使ってみましたー(長音記号2)3ブヒがなにやら話しておりますわーい(嬉しい顔)




よしお1.jpg





hanamaru.jpg




よしお2.jpg




実際使用してみると、本当にこの暑さの中で、臭うたまらない臭さが、無香料なのによく取れるのですひらめき




効能書き.jpg




このように、使い方は書いてありますが、我が家では、おしPなどの後には、これで臭いを除去して大変効果があるようですので、今日はご紹介してみましたGood




昨日は、東京は、盆の入りでお墓参りに行って参りましたが、かなり暑く参りましたあせあせ(飛び散る汗)
ここの所ニュースでも熱中症の話題などが、取り上げられておりますが、今日も体調に気をつけて皆様素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば




ニックネーム 華 at 01:12| Comment(16) | TrackBack(0) | お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

よしお我が家の子記念日3か月♪♪笑顔を一杯ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト




よしおが、我が家の子になりましたのが、2011.4.13.でしたexclamation×2
アッという間の3ヶ月でしたが、本日『我が家の子記念日3カ月』をお陰様で、無事迎える事が出来、日々皆様には、可愛がって頂き改めて心より感謝致しておりますバッド(下向き矢印)アリガト





トップ.jpg





今までの、画像と重複をしている部分もありますが、我が家に来た当初からのスライドショーを作りましたので、宜しかったらご覧になってくださいませGood音量に注意してください次項有










華よりかわいい





hana.jpg





円よりかわいい




maru.jpg




よしおも、後2週間で6カ月に入りますぴかぴか(新しい)
この1カ月は、ママのかりんちゃんにも再会する事が出来、愛知まで長旅も出来彼にとってとても、充実した1カ月だったと思いますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
これからも、皆様、華・円同様によしおの事もよろしくお願いします_〆(・ω・) バッド(下向き矢印)揺れるハート





毎日暑い日が続いておりますので、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト

※本日は、東京は盆の入りですので、朝からお墓参りに出かけて参りますので、戻りましたらご訪問をさせて頂きますのでよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)bバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば




ニックネーム 華 at 00:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

涼を求めて行った場所で水泳トレーニングを♪♪3ブヒが、ずっと元気で幸せでいられますように・・・

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円&よしおですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしおをご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



昨日の続きで、華と円の当初の治療が完治したので、この日は予定外にインストラクターの方にお願いして、プールで泳ぐ練習をする事になりましたー(長音記号2)プールで泳ぐのは今年初ひらめき去年の様子はこちらですダッシュ(走り出すさま)




華は、最初からやる気満々なようすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




1.jpg




円は、どうも嫌なようですねあせあせ(飛び散る汗)




円1.jpg




よしおは、わけ分からず嬉しいそう(爆)わーい(嬉しい顔)




よしお2.jpg




それぞれの動画を撮りましたので、宜しかったらご覧になって笑ってくださいね右斜め上手(チョキ)音量に注意してください次項有




華選手からですexclamation×2





上上上上
華らしく真面目?一生懸命頑張っていましたClap




次は、円選手ですexclamation×2






上上上上
かなり大胆の円わーい(嬉しい顔)円らしいですね(爆)かわいい




最後に、犬生初の5か月のよしおですexclamation×2





上上上
途中、編集を間違えて円が、登場しますので、違いを見て下さいね(爆)わーい(嬉しい顔)




3ブヒが楽しそうな様子を見ながら、みんなで笑顔で過ごす事が出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これからも、このような楽しい時が過ぎて行く事を今は、願うのみですひらめき




犬生初のレッスンを受けたよしおの感想です(爆)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




よしおらすと.jpg




病気記事がこの1週間多かったので、明日からは、過去記事になりますが、涼を求めて行ったお散歩・お友達が遊びに来て下さった様子をアップして参りますのでお付き合いを、よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)bバッド(下向き矢印)揺れるハート
毎日、暑く熱中症情報も携帯に入ってきますが、皆様体調に気をつけて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ揺れるハート

Always thank you; we are looking forward to hearing from youアリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
華&円犬(笑)に応援の(*・・)σ【】ぽちをお願い致します&とても励みになって
おります┌(<:) ペコ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば



フレンチブルドッグひろば


ニックネーム 華 at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする